« 梅田うろうろ。今日は家族ルート。 | トップページ | 明日はおうちでフリマですよ~ »

七五三の一日。

001 

お天気の良い日。

お休みを取ったパパと、ばあちゃんと、私と、さーやで、多田神社へ七五三のお参りに行ってきました。

10時前についた平日の多田神社は、シンと静まり返り、荘厳な雰囲気でした。

001_2 私たち以外は誰もいない境内。

凛とした空気に包まれていました。

お清めのお水がキラキラしてました。001_3 

001_4 さーやが着ている着物は、私が三歳の時に着た着物。全て使うことができました。

今日は、口紅を少しだけ塗ってもらえてご満悦なさーや(笑)。鏡でチェックしまくりです。

001_5 多田神社に入ってから、帰るまで、結局、七五三のお参りは私たちだけ。昨日が祝日だったから、余計に誰もいなかったのかな。

あまりにも、人がいなくて、貸しきり状態なので、大きな木のそばで、みんなで深呼吸したりと、いつもはしないようなことまでして帰ってきました(笑)。パワーパワーといいながら(笑)。

午後からは、兄たちが全員帰宅して、今度は、猪名川イオンへ。

さーやの、写真撮影に。

私の着物は古典柄だったので、今度は、メゾピアノのキュートな着物や、ピンクのふわふわのドレスなどを、本人が選んで、ヘアメイクもしてもらい、それはそれは楽しそうでした。

兄たちも、初めて、ドレスアップした姿を見て、ちょっと新鮮だったみたい(笑)。

みんな撮影に釘付けでした。

眠い時間で、さーやの機嫌はどうかな~?と思いましたが、そんな心配は見事にふっとぶぐらいの、ノリノリさーやでした。

7歳もさらにパワーアップするんだろうな~。どうか前歯が抜ける前に撮影できますように!(笑)

最後に、なぜか家の前で地蔵ポーズのさーや。通る人に笑われてもやめませんでしたcoldsweats01

001_7 

|

« 梅田うろうろ。今日は家族ルート。 | トップページ | 明日はおうちでフリマですよ~ »

私と家族とおうち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/37531136

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三の一日。:

« 梅田うろうろ。今日は家族ルート。 | トップページ | 明日はおうちでフリマですよ~ »