« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

日生中央の阪急オアシスでお料理教室。

001 asamamaとずいぶん前に、必死で予約した(笑)、日生中央サピエの阪急オアシスのお料理教室に参加してきましたshine

焼きたてパンのコーナーの奥にある、イートインコーナーをパーテションで仕切って、その中に、移動式のキッチンたちが設置されていましたflairそんなことできるんですね~と感心しつつ。

今回のテーマは、「クリスマスのパーティーメニュー」。

先生は、阪急オアシスのいろんな店舗で教えている方が何人かいて、その中のお1人。とてもわかりやすく、いろんなアイデアも教えてくれますgood

普段は1000円とそれでもじゅうぶんお安いのに、今回は日生中央店オープン記念で、500円happy02

で、どんなメニューだったかといいますと・・・

Photo

きのこのトロッとオーブン焼き、フルーティースペアリブ、ヨーロッパ風サラダ、りんごのコンポート

どれも簡単に作れるものばかりで、おいしいメニューたち!!

材料も色々アレンジできて、意外な材料で簡単に短時間でできるものばかり。近いうちに、家でもやってみようかと。成功したら(笑)、またレシピなどご紹介しますね~。いろいろアレンジも効くので、これからの季節に活躍しそうです。

毎月、いろんなメニューで、開催されるようです。日生中央店はもちろん、宝塚店や箕面店など他の店舗でも開催しているお店がいくつかあり、そのお店によって、内容も特色があったりするそう。ご興味のある方は、各店舗のサービスカウンターでチェックされてみてくださいね~。

街もいよいよ、クリスマスムードいっぱいになってきましたね~xmas

梅田のハービスエント入口には、かわいい雪だるまランプが並んでいましたsnow

Photo_2

最後になりましたが、宝塚でのイベント「Ouef」。無事に終了いたしました。私の作品たちも、たくさんお持ち帰りいただけたようで・・・まことにありがとうございました!どんな方が、どんなものを選んでいただいたのかな~heart04と思いを馳せつつ。

来週は、また別のイベントに、作品参加させていただくことになりました。そちらについては、また後日紹介いたしますね~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々にJR宝塚駅前に行きました。

ハンドメイドイベント「Ouef」ウフ。本日から3日間開催ですshine

ということで、納品をしてきました。

JR宝塚駅の改札前を通り過ぎて、スーパーまねきやさんのほうへ。階段を降りて、クルッと回れば、ソリオユニベールの1階のガラス張りのスペースが会場でした。ほんとに駅近です☆

朝の準備風景。Photo

入ってすぐの正面のスペースがアクセサリーのコーナーということで、置かせてもらってきましたhappy01 

セッティングを終えて、店内をちらちらと見せてもらってたら、かわいい刺繍のブローチがshine

Photo_2 オープン前だし、我慢しましたけどね(笑)。他にも、かばんや、スイーツ、石鹸、いろんな小物類が素敵なものたち、並んでいましたvirgo

スタッフの皆様に、よろしくお願いいたします~catfaceとお願いして、あたりをぷらぷら。

昔、お友達のゆずちゃさんが住んでいたマンションのすぐそばで、お互いに一人目を出産したあと、子供を遊ばせるような、親がおしゃべりしたいような(笑)・・・で、よく遊びにきていたので、懐かしいな~と思いながら。

駅の裏側なので、今もあまり雰囲気は変わっていませんでしたが、新しいお店もちらほら。

ウフさんのすぐ裏側に、宝塚パンケーキのお店が。ランチセットみたいなものもありました。ちょっとおいしそうで、気になったお店です。

Photo_4 

それから、JR宝塚の改札のまん前に、EKINAKA marcheというショッピングスペースができてたんですね~。滅多に来ない場所なので、いつから出来たのかも知りませんでしたが・・・。

中は、コンビニぽい商品もあるのですが、イカリスーパーの品物が並んでいて、結構おもしろかったです。スイーツコーナーでは、期間ごとに、いろんなところの有名なスイーツが並んだりもしていました。

そんな中、目がくぎづけになり、買ってしまったものが(笑)。

Photo_5 イカリスーパーのオリジナルスイーツ。その名も、「わいわい家族のフルーツケーキ」good

550円なり~shine

ほかにも、いろんな種類があって、これまたどれもおいしそうで目移りしましたよ~。でも、とりあえず、一番、インパクトのあった、こちらをとりあえず、今日はゲットです。

フルーツがいっぱい乗ってて、お味もなかなかgoodおいしかったです~。

今度、撤収の時には、また違うのも買おうかなと企みつつsmile

みなさま、宝塚散策へ~note 

→次男に外でボール遊びをしよう!と言われたので、やや強引なシメですが、お許しを(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝塚でイベント。「Ouef ウフ」

Photo

先日少し記事にしていましたが・・・

11月27日、28日、29日に、わたくし、楽しいイベントにお誘いいただきました。

ハンドメイドワンデーイベント「Ouef」ウフさんです。

JR宝塚駅前のビルの一階のガラス張りのスペースでの開催です。

いつも、素敵なイベントをされるウフさんなので、今回、私は作品を委託させていただく形となりますが、どんなイベントになるのか今から楽しみです。

皆様、よかったら、足を運んでいただけると嬉しいです☆

ただいま、ラストスパート中ですdash

1

2

3

4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡本でタコライス。

Photo_5

先日、岡本に用事があり、

BURGER&TACOS EL DOMINGO GRANDEに行きました。

階段を降りていくと、ちょっと怪しい雰囲気ではありますが(笑)、かわいいザリガニドアが。

Photo_6

一歩、中に入ると、独特の世界~!

Photo_7 こまかいところが、いちいち可愛い、お店です。おもしろいし、かわいい。

一緒に行った、オカアチャンと、mipoちゃんと、タコライスをば。

Photo_8 チップスで、星型にしてるのがまたキュートです。

お味も、グッド。とってもおいしいです。チップスは、ちゃんと揚げたてのもので、これがまたかなりうまし。

バーガーもいろいろあったので、今度また食べに行きたいっす~。

岡本駅からは歩けるけど、ちょっと離れているので、ねらい目。オススメです~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

古田敦也氏、かっこよし~(笑)

Photo 紅葉がきれいに染まり始めてきましたね。

21日、一庫マラソンでした。Photo_2

今年は、長男とパパがペアで出場。ものすごくペース配分を誤り、いつかの高橋尚子選手のように(笑)、長男、途中で失速。最後は歩いてゴールしましたcoldsweats01

それでも、去年よりは、3分ほど早いタイムでしたwink

私は、走らないのについていったのには、理由が。

そう。ゲストランナーの、元プロ野球選手の古田さんが観たかったのです~(笑)。その昔、わたくし、結構なファンでした(笑)。

開会式の最後に、登場して、ばっちり見てきました~。スラスラしゃべってました。ちょっぴり茶髪でしたが、私がファンだった頃と変わらず、「古田」でした~smile 満足。(笑)。

帰りは、お決まりの、トンネルの中を歩いて~。

Photo_3

久々に堂島ロール食べました~heart04Photo_4 やっぱりおいしいですね~!

本店は、最近は、全く人が並んでないようで、すぐに買えるらしいですね。いろんなところに出店してるからかな?

cute

今度の週末に宝塚のイベント「Ouef ウフ」さんに作品のみですが、参加させていただきます!

JR宝塚駅前のビルの一階のガラス張りのスペースとのこと。

場所が変わって、初めて参加させていただくので、どんな感じなのかな~?と楽しみにしています。

最近作ったもの。。。いずれも、ヴィンテージのパーツばかりで、こまごまと・・・。一例をば。。。

Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8

shine

Photo_10

最近入ってきた、ヴィンテージのホワイトパールカラーのはなかご。よく見たら、中に差し込めるようになっていて、別に入荷していたヴィンテージの花束カボションを差し込んでみたら、かわいくなりました~heart04

ブローチでもかわいいかな~?ネックレスでもいいかも・・・。

Photo_9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにちは、あかちゃん。

Photo_2 シアワセの黄色いキッチン。

といえば、はやしのぱんのハヤシせんせ。smile

生まれたばかりのトッキーに会いに行ってきました。

目鼻立ちが整ったイケメンな赤ちゃんでしたgood

いや~。かわいかったです~。癒されました~。

抱っこさせてもらって、母乳もされているのですが、私たちゲストがいるので、ミルクをあげるとのことで・・・哺乳瓶でミルクまであげさせてもらっちゃいました。一生懸命に飲む様子が、それはそれはかわいいもので。

・・・自分の子の時にはそんな余裕なかったけど(笑)。

元気そうなはやしせんせにも会えてうれしかったですheart04

そして、明日のcachecache gardenにて、初めて置かせてもらうことになった、フジコさんのレモンケーキも、しかとお預かりいたしました。一個180円。限定20個です。すごいおいしいので、私も買いたいです~!!完売してほしいような、私の分は残っていてほしいような(笑)。

秋もどんどん深まり、紅葉が見られるようになりました・・・。

Photo_3 能勢のB&G海洋センターというスポーツ施設の敷地内にたくさんもみじが植わっていて、そのもみじたち、今、とってもきれいですよ~maple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもしろすぎる~。ウサビッチ。

最近、グッズがすごく売れているらしいウサビッチ。

MTVでの動画がすごい面白くて、子供たちもはまってます~。

もう皆さんご存知かな~?

なぜにロシア?

なぜにコサックダンス?

なぜにキレネンコはあんなに最強?

ぶぶぶ。と笑いたいときに。

見たことない方は見てみてね~。→☆ウサビッチ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チキンラーメンキャラバンが来た。

Photo

次男の幼稚園に、あんふぁんの企画「チキンラーメンキャラバンが行く!」がやってきました。

ちゃんとゲートも作ってくれてます。

前半は、講義や、ひよこちゃんと一緒に、ラッキー池田氏振り付けの「チキンラーメン体操」を踊ったり・・・。プレのさーやもこの時間は一緒に参加できたみたいで、家でおもしろい体操を踊っていました(笑)。

後半は、年長さんだけがチキンラーメンを作って、食べる、「チキンラーメンランチタイム」に参加できるとのことで、うちの次男、ちょうど年長でラッキーでした~smile

cachecache gardenの合間に、見にいってきました~。

Photo_2

妙に、ガチガチの次男が、見事にたまごを落としてしまう場面もありましたがcoldsweats01、無事に完成。ポテトサラダとリンゴもついてて、お腹いっぱいになったようです。

おみやげは、さーやの分と2人分で、いっぱいです!

Photo_3 スタッフの皆さんもいっぱいで、いろんなことを気遣った進行になっていて、子供たちは喜んで、楽しい企画でした。しばらく、チキン、ラーーメン♪という歌が耳から離れません(笑)。

cachecache garden、一日目は無事に終わりました。お越しくださった方々ありがとうございました。今月は、あと19日金曜日です。お時間のある方は、のんびりしにいらしてくださいね~。

naoさんの木工作品、コンパクトな作品が600円~1000円ぐらいで、今回はたくさん並んでいます☆

001

お洋服は、フレンチテイストな子供服たち、サイズ豊富に揃っていますよ~。どこで買ったの~??と注目されること間違いなし!です。

001_2

新入荷の雑貨たちも、あめこさんにオーダーしていた新しいテーブルの上でいい感じに並んでいます~。001_3 金曜日。ぜひぜひお越しくださいませ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日はcachecache gardenオープン日です~

11月のオープン日。今週です~。16日と19日。

オカアチャンにてcachecache gardenです。

大人気のnao-factoryさんの木工作品も今回も新作が並ぶ予定です。

Photo こんなかわいいチラシいただきましたcatface

彫金作家・教室主宰のリラ・ジェーンさんこと、ジェニーさんが、お友達と池田のieさんにて、楽しいイベントを。レトロ・ワードローブたちが並ぶみたいで、とってもかわいいものがありそう~。見にいきたいな~!って方は、今週のcachecache gardenにて、ちらし、おいてます~。どうぞお持ち帰りくださいね!

おうちが結構近いので、チラシをいただきに伺ったら、ジェニーさんを「師匠!」と慕う古くからの生徒さんが遊びに来ていて、それがこれまた、私の高校のバスケの後輩でした(笑)。なんて偶然~!つながりますな~。つながりますね~。

お茶でもどうですか?のジェニーさんのお言葉に、あつかましく甘えて、お茶やおいしいお菓子など頂いてきてしまいました。

3人で、いろんな話を、短い時間の間に、ワワワと、ワワワと(笑)。

レトロだけど、おしゃれで、雰囲気のある、素敵なおうちで妙に落ち着いちゃって、居座れそうになりましたが、後ろ髪引かれながら、ありがとうでした~と。

後輩とは、会えばバスケの話しかしませんでしたが、お互いに意外な一面を見たような気分ですが、うれしい発見。彼女も彫金の仕事をしていて、ジェニーさんも、「彼女はとっても繊細な仕事をするんですよ。」と。今度、指輪を頼んでみようかな~?なんて思っています。

Photo_2 先日。明石海峡大橋渡りました~。昼間の大橋もきれいですが、夜もまた観覧車もライトアップされたりしてきれいでした~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子供二科展。

Photo大阪市立美術館。

次男の絵が、子供二科展で賞をもらえたということで、表彰式がありました。

もちろん、幼稚園から送ってもらった絵なので、次男だけでなく、他にもたくさんお友達たちが受賞していますhappy02 幼稚園の先生たちも勢ぞろいで、他の幼稚園の人たちもたっくさん来ている、にぎやかな表彰式ですhappy01

表彰式の部屋にて。Photo_2

一応、1人ずつ名前を呼ばれるので、みんなビデオ必須です(笑)。「撮影は譲り合ってお願いします~!」と係りの方が何度も繰り返されてました。

次男の絵。タイトルは「みずのなかはきもちいいな。」

Photo_3 魚の絵ですcatface 周りの水の色も、魚の色も、ちょっと渋めな絵でありました。

他には、大人の作品もあれば、写真や、ポスター、彫刻など、なかなか見ごたえがありました。

有名人の絵もありました。なかなかのド迫力でありましたよ。

帰り道。次男に聞いたら、行きたい!!というので、寄ってきましたよ~。

Photo_4 横から回って、階段を降りたらあります。美術研究所。渋いです~。

絵画教室のカンタントの先生たちが通っていたことのある場所とのこと。

一応、事務所の方に声をかけて、見学させてもらいました。ちょっぴり薄暗い中、デッサンを描いている方々がいらっしゃいました。画材の香りも漂いつつ、迷路のようなところをクネクネと次男は探検しておりました。途中、中に入っておいで~と言われて、何か説明されてましたけど、わかっていたのかな~?(笑)

教えてもらわなければ、きっと行くことのなかった場所ですが、こんな場所もあるんだ~!と、大人も子供たちもワクワクドキドキ、へええ~の世界smile 立ち寄ってみてよかったです。教えてくれた、先生方にもお礼を言わなきゃデス。

ちなみに、長男は、途中まではワクワクしてましたが、薄暗さに途中でやられたようで、「外にでとく・・・」とお先に失礼してました(笑)。

横には、天王寺動物園。

美術館&動物園コース、皆様もいかがですか~?帰りは、世界の大温泉でお風呂付ですよ~smile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

年季の入った塗料皿。

001 先日のフリマのために、片付けしていたら、出てきたものがありました。

この小さな塗料皿たち。

プラモデルに色をつけるときに使ったりしていたと思われるシルバーの塗料皿。

亡くなった父が、昔よく使っていたものです。

屋根裏を整理していたら、ふと出てきたけど、結構状態がいいので、ビーズや、アクセパーツなどを入れるのに使えそう。

フリマで、眠っていたものを自宅発掘して、再利用。こんな形もありですね~。

cute

Photo

いっすんぼうしの「いちごみるく大福」。ほわほわしてて、うまし~catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まるこちゃん?

Photo さーや。

七五三が終わったので、ばあちゃんがカットしてくれました。

前髪以外をカットするのは、産まれてからはじめてのことflair

もともと、まきまきクセ毛で、カットしたら取れちゃうかな~?と思いましたが、クセはどうやら残っているようで、ホッ。

とにかく毛が細くて、以前は、からまって、からまって、毛先が大変なことになっていましたが、これで一旦きれいになりました。

上の部屋から降りてきたさーやを見て、「ちびまるこちゃん??」と思いましたが、なんだか子供らしくなり、さーやの言いたい放題キャラ(笑)には、ピッタリな感じsmile

まるこちゃんカットになってからは、生意気なことを言っても、妙にしっくりきて、腹が立たず(笑)、ぶぶぶと笑ってしまいます。怒る機会が減って、私にとってもピッタリですわ~(笑)。

そして、なぜか切ってからは、カチューシャを毎日つけてます。しばらくはカチューシャがブームになりそう。

cute

先日、新しいパーツがたくさん届き、もう今は楽しくて、楽しくて(笑)。

新しいのが届くと、スピードアップしますよ。

今回のパーツもかわいいんです~。

ブローチ。時間がないウサギさんや、木のモチーフとか。。。Photo_3

ネックレスやピアスも。

Photo_4 Photo_5

指輪は、ユラユラ系だけど、印象的な指輪たちです。どこかにランチしにいく時なんかにつけてくといいかな~なんてshine

1 2 3

restaurantbeer

先日、6日のフリマのあと、夜に、バスケ仲間のおうちで、集まりが。久々にキムチ鍋をいただきました。

子供たちが食べられないので、なかなか家でキムチ鍋をする機会がないけど、やっぱりおいしいね~!キムチ鍋!

ご主人が買ってきてくれたというホルモンも最高だったし、1人が作ってきてくれた特製つくねや、餅きんちゃくも最高で!!家で、お寿司を食べていったのに、おいしすぎて、がっつりキムチ鍋食べてしまいました(笑)。

7日の日。もしかして、キムチくさかったかなcoldsweats01 もしそうだったなら、すいませんsweat01

hiro、また企画してねsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しい週末でした。おうちでフリマ。

つばめリンク、「おうちでフリマ」の2日間。

お天気にも恵まれ、楽しい2日間が無事に終了いたしました。

我が家まで、到達してくださった皆様、誠にありがとうございましたcatface フリマらしいやりとりや、いろんな方々とお話するのも楽しかったね~と、一緒に出した二人とも話してました。

先日の我が家の庭の写真の空白部分に、1日目はasamamaのグッズ、2日目はガラリと変わって、okaachanのグッズたちが所狭しと並び、2日連続で来ていただいた方は、「違うものがある~!」と言ってくれて、ひそかに、むふふと喜んでいた私です(笑)。

1日目にも結構、グッズが減ったので、裏のおねえちゃんたちにも、急遽、いらないおもちゃたちを持ってきてもらっちゃいました。しかも、ほとんどそれらももらわれていき、リサイクル~♪と、おねえちゃんたちも喜んでくれてました♪

2日目は、8番会場のFさんと、ご近所Rちゃんと共に、ご近所のロピスさんと、そのお隣の会場を、ちらりと覗かせてもらいました。(本当は全部回りたかったですけどね~~!!)

Photo 買いに行くのも楽しいね~shine

何度か、今回のイベント準備用品を聖子さんが届けてくださったのに、すれ違いで、お会いできずにいましたが(すごいご近所なのに!)、ついにお会いすることができましたhappy02

そして、いいもの発見しちゃって、ゲットです~。

1 ふさふさファーの腰ポシェットに、クリケットのカーキ色のネクタイ、かわいいピンクのコースター。全部買っても、1000円いかずにゲットです~♪

そして、お隣の日本家屋の会場では、ガレージにたっくさんのものが。一緒にいたRちゃんに、「お宝発見するんじゃないの~?」なんて言われながら、「私、そうでもないよ。」と言った矢先に、見つけてしまいました!

2 アンティークな雰囲気の、かわいい小さなフレーム。クリスマスデザインで、刺繍ぽい感じで、一目ぼれです。お値段、なんと100円!あ~うれしい。思わず、そのあと戻ったロピスさんで、みなさんに見せびらかしましたよ(笑)。

玄関に早速、かけています。

今回のイベント、参加者も本当に楽しく過ごさせてもらったイベントでした。

ロピスラボのみなさま、何度も巡回くださっていたモコハウスの皆様、お世話になりました。

次回があるのなら、きっとまた参加いたします。そして、今度は同じ並びなどのご近所さんにも、おうちでやりませんか?と聞いて回ってみますsmile

やっぱり、とても近くで数軒並んでいるのって楽しい気がするので。

ひとまず、今回は完全燃焼させてもらいました。

フリマばんざーいsun

お疲れ様でした~。ありがとございました~。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日もフリマ!

明日もフリマ!
明日もフリマ!
6日。お天気に恵まれた1日でした。
お越しいただいた皆様ありがとうございました。

7日。明日も開催いたします☆新たなものも少しあり、さらには無料コーナーが増えたり、6日より赤札になったものもたくさんございます!

ぜひお越しください〜!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日はおうちでフリマですよ~

1 2 3 4 5 6

リビング積みあがってます~(笑)。

これら以外にも、まだおもちゃ、大人服たち、日用品が2階にsmile

結構な量になりました~。

無料箱なんかも用意してます。

みなさま、あした、あさって、お待ちしております~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七五三の一日。

001 

お天気の良い日。

お休みを取ったパパと、ばあちゃんと、私と、さーやで、多田神社へ七五三のお参りに行ってきました。

10時前についた平日の多田神社は、シンと静まり返り、荘厳な雰囲気でした。

001_2 私たち以外は誰もいない境内。

凛とした空気に包まれていました。

お清めのお水がキラキラしてました。001_3 

001_4 さーやが着ている着物は、私が三歳の時に着た着物。全て使うことができました。

今日は、口紅を少しだけ塗ってもらえてご満悦なさーや(笑)。鏡でチェックしまくりです。

001_5 多田神社に入ってから、帰るまで、結局、七五三のお参りは私たちだけ。昨日が祝日だったから、余計に誰もいなかったのかな。

あまりにも、人がいなくて、貸しきり状態なので、大きな木のそばで、みんなで深呼吸したりと、いつもはしないようなことまでして帰ってきました(笑)。パワーパワーといいながら(笑)。

午後からは、兄たちが全員帰宅して、今度は、猪名川イオンへ。

さーやの、写真撮影に。

私の着物は古典柄だったので、今度は、メゾピアノのキュートな着物や、ピンクのふわふわのドレスなどを、本人が選んで、ヘアメイクもしてもらい、それはそれは楽しそうでした。

兄たちも、初めて、ドレスアップした姿を見て、ちょっと新鮮だったみたい(笑)。

みんな撮影に釘付けでした。

眠い時間で、さーやの機嫌はどうかな~?と思いましたが、そんな心配は見事にふっとぶぐらいの、ノリノリさーやでした。

7歳もさらにパワーアップするんだろうな~。どうか前歯が抜ける前に撮影できますように!(笑)

最後に、なぜか家の前で地蔵ポーズのさーや。通る人に笑われてもやめませんでしたcoldsweats01

001_7 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅田うろうろ。今日は家族ルート。

祝日。私の仕事もなく、長男のサッカーもお休みだったので、急遽、家族で電車で梅田へ出かけることに。

たまには電車もいいね~なんて言いながら。→といっても、能勢口に車停めてましたけど(笑)。

そして、この日の一番の目的は、こちら↓だったのでした(笑)Photo 最近、さーやがはまっているプリキュアcoldsweats01

映画を観たいということで、近所では上映されておらず、梅田のイーマにあるブルク7まで行きました。

前売りを買っていたので、その記念品もあり、当日映画館でも、またいろんなグッズがもらえ、子供の映画はいろんなものがもらえるものですね~。

ちなみに、次男も一緒に観ました。次男が観たい!というので(笑)。

映画は面白かったです(笑)。結構、真剣に観てたかも。それに、女の子の映画はかわいいですね~。私も子供の時に見ていたら、きっとはまっていただろうな~catfaceと思いながら。

映画の間、パパと長男は、ポケモンセンターでDSソフトの「ブラック」持参で遊べるコーナーで結構楽しんでいたみたいです。

映画が終わったらちょうどお昼時。イーマの1Fでは、「ベジタブルマルシェ」が開催していたりして、かわいらしい野菜たちや、パンやジャムなどが並んでいました。

イーマ。すごい久々に行ったけど、わりと今も全体的に人が多くそこそこにぎわってました。イーマの中の通りかかったお店で、かわいい服を見つけて、しかも、そんなに高くなくて、どうしよ、どうしよと、迷っていましたが、なんとなく今日は家族モードということで、ふと我に返り、「あ~やっぱりやめとこ。今度、仕事のついでに寄って、ゆっくり買いにくるわ。」と子供たちに言い放った私に、「完全にあきらめたわけではないんだ・・・」という空気が子供たちから漂っていました(笑)。

お昼ご飯は、結局、子供たちが食べやすいおうどんやさんへcoldsweats01阪急グランドビルにある家族亭へ行きましたが、12時なのに、並ぶことなく入れて、はらぺこ軍団には助かりました。ご飯のあとは、28Fからの眺めで盛り上がり・・・

そのついでに、ナビオの観覧車に乗ることに。(ちなみにこちらの飲食店は全て行列の嵐でしたsweat01

Photo_2 ビルの上からの眺めが、より高さを感じて、最初、結構、こわかった~。

子供たちは喜んで、喜んで、360度の景色を堪能。

ちなみに1人500円で、幼稚園以下は無料でした。

てっぺんfujiPhoto_3

その後は、KIDDYLANDへ。途中の三番街の昔っからある飛ぶ噴水に、子供たち釘付けでした。KIDDYLANDで、いつものおもちゃや、変わったおもちゃ、マジックなどを見て、何かと楽しんでました。

結構、移動しましたが、さーやも最後まで自分で歩ききって、人の多さもまた楽しかったみたい。

お茶でもして帰りたいところでしたが、この日は別の場所にも行かなきゃならない予定があったので、タイムアップ。

帰りの電車で、パパも、「梅田をうろうろできる時期になったんやね~catface」「たまにはこんなんも楽しいな~。」「いつも仕事で歩いている場所を子供たちが歩いているのを見るのがなんか面白かった~」と、梅田の休日を楽しんでいた様子。

また都会の休日、家族編(笑)、たまにはいきたいかも~。

余談。

帰りの能勢口の改札で、電車賃は無料の次男が、小学生切符を持った長男にくっついて改札を通らなければ!と意識していたのか、長男の一歩後ろを、同じような服装で同じ速度で2人が縦に並んで、すーーっと通っていく様子が、小さな宇宙人たちがゲートを通過しているみたいに見えて、妙にウケた!smile

clover

長男、先日8歳になりました~。難しいややこしいバトスピのキャラクターを引き受けてくださった「あんびぁん」さんに感謝!おかげで長男大喜びでした!

001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おいしいさわらの味噌漬けが買えるお店。

Photo 週末だけオープンだった、「ひものやさん」が、お店を移転され、ほぼ毎日オープンになりました~♪

水明台の丸忠さんの近く。ビストログールマンだった場所。。。といえば、大体わかるかな~。

リニューアルオープンということで、早速さーやと行ってきました。

さすがに大人気で、店内はたくさんの人。

さーやは、下のほうでうごめいておりました(笑)。

そんな中、さわらの味噌漬け。ゲットしました~。2切れ350円。

1切れが結構大きいので、食べ応えアリです。お味噌がまたおいしいので、とらずにそのまま焼いても子供もおいしく食べちゃいます。

昨日は、チケット持参で粗品がもらえましたhappy01 私はわかめを。子供たち好きですからね~。おかげで髪の毛真っ黒?!smile

ちりめんじゃこも大人気でした。

そのほか、焼魚なんかも並んでいたので、そちらも気になりつつ・・・。店先には新鮮野菜も並んでいました。

魚とお肉のメニューを交互にしているので、2日に一回巡ってくる我が家の魚の日には大活躍しそう(笑)。毎日オープンで、行きやすくなったのも嬉しい限り。足しげく通ってしまいそうですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »