« 骨董カフェ「tontonton」 | トップページ | 作ってあげたい彼ごはん »

播磨中央公園

001_3001_6   

土曜日。お天気が良かったので、播磨中央公園に行ってきました。

三田から抜けると、下道だけで、1時間半ぐらいで我が家から到着します。

まずは芝生広場でお昼ご飯して、ちょい遊び。

長男はサッカー。次男&さーやはまさかの水遊び(笑)など・・・。

001_4 001_5

そのあとは、サイクルランドへ。

広場では、おもしろ自転車や、アンパンマンカー、インラインスケートが楽しめます。

Photo Photo_2

それから、マウンテンバイクなどもレンタルできるようになってます。こちらは、サイクリングロードを走ります。山道なので、アップダウンがありますが、ギアがついていたりするので、座ったまま上れちゃったりします。

Photo_3 Photo_4 Photo_5

コースは、1.5キロと、3キロがあって、40分間、好きなだけ走ることが出来ます。子供たちも楽しくて、何セットか追加して、何周も回りましたよ~。親も有酸素運動で、結構リフレッシュ。

下り坂を下る風も気持ちよくて爽快mist

ですが、小さなお子様はスピードの出しすぎには注意しましょう~。

この日も実はいろいろありましたよ。

年長の次男、爽快すぎて、ブレーキかけそこなって、壁に思いっきり足を擦ってしまいましたcoldsweats02 ズボンもボロボロになるぐらい擦っていて、痛そう~なケガを。 救急セットはセンターの方がちゃんと貸してくれました。

次男。しょっぱなにそんなケガをして、大泣きして、「僕、しぬのぉぉ~??crying」と大声で聞いていましたが、その場にいた全員に「それはないpaper」と言われつつ(笑)。

こんなケガで、もう自転車いや~とか、公園に行っても、恐いからやらない~とか言い出しそうな勢いだったので、ちょっと落ち着いた頃に、パパが、「トラウマ消しにもいっかい行ってこい~」ということで、今度は私と長男と次男で回り、今度は下りに注意しながら、無事に問題の場所もクリアして、次男、無事に復活。そのあとは、何周も回っていました。

問題の場所では、次男が、「ママ、そこ、注意して!危ないから!」って、注意してくれてましたけど、そんなに急カーブでもなかったんですけどね・・・coldsweats01

結局、夕方までずっと自転車に乗ってましたね~。

ちなみに、次男がケガをしなければ、行こうと思っていたのが、「滝野温泉ぽかぽ」。公園からすぐのところにあります。なかなか良さそうな温泉みたいで、今度また行ってみたいと思います。

cute

ハロウィンの季節ですね~

Photo_8

清和台のあんびぁんさんのケーキ、この季節、このおばけちゃんが登場して、かわいいです~

|

« 骨董カフェ「tontonton」 | トップページ | 作ってあげたい彼ごはん »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/37012596

この記事へのトラックバック一覧です: 播磨中央公園:

« 骨董カフェ「tontonton」 | トップページ | 作ってあげたい彼ごはん »