« 播磨中央公園 | トップページ | ピーリングのDERMA。 »

作ってあげたい彼ごはん

近所のお友達の家におよばれ。

さーやとお邪魔してきました。

ここのおうちは、ログハウスで、ほんと、心地よいおうちで大好きです。

今度建てる機会があれば(ないとおもうけど・笑)、ログハウスみたいなの、チャレンジしてみたいわ~。

心地よいおうち同様、楽しい彼女。独特です。子供と一緒に、おもしろ看板も作ったりします(笑)

Photo

今は、サザエさんとなみへいさんがいてます。そろそろ古くなってきたので、次のバージョンはワカメちゃんにしようかカツオくんにしようかと悩んでいるとか(笑)。

ランチは、鶏煮込みランチ。

Photo_2 お肉も柔らかくて、まろやかなお味でおいしかったよ~!!さーやも、自分でパクパク食べてましたgood

こちらのお料理、今話題の、「作ってあげたい彼ごはん」に載っていたのだとか。

この本を貸してくれました。わりと簡単な工程で、おいしそうなお料理が作れそうなので、どれかチャレンジしてみまーす。

私のおみやげは、ナカタ&ムッシュマキノのコラボケーキ「太陽のスフレ」をshine

Photo_3 ドーム型の大きなクリームチーズスフレケーキです。980円ですが、巨大!

お味もふわふわ軽くてイイカンジ。いつも梅田阪急で横目で見ながらも、買う機会がなかったので、食べれて感動でした~。

あと、スイーツといえば、今は「栗」の季節になってきましたね。

GOKANの「ひとつぶ栗のショコラプリン」を買ってみました。Photo_4

栗とチョコって合うの??と思いましたが、これが、おいしいんです~!日持ちするみたいなんで、おみやげにいいですよ。

阪神百貨店のラスクのハラダ。10月1日からクリームがけラスクが発売されたので、行列がすごかった!!かと思えば、宝塚阪急に催事かなにかで来ていた時には、ガラガラだったとか。梅田だと、やっぱり人が多いから並んでしまうということなのかな~??

話がスイーツにそれましたが、aちゃんちでは、ゆっくりお話するのは初めてのお友達も来てました。プリザーブをするmさん。自宅で教室をされるみたいです。11月に、クリスマスの渋めのアレンジを作りに行かせて~!とお願いしておきましたcatface

でも、その前に、次は我が家に集まるということに(笑)。mさんちに早く行きたいので、我が家にも早めに召集しなきゃ!(笑)

さーやは、aちやんちの同じ年のお友達とプリキュアで盛り上がりました~。4月から同じ幼稚園になるので、仲良くなってくれるといいなheart04

Photo_5

|

« 播磨中央公園 | トップページ | ピーリングのDERMA。 »

お料理・手づくりスイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/37084722

この記事へのトラックバック一覧です: 作ってあげたい彼ごはん:

« 播磨中央公園 | トップページ | ピーリングのDERMA。 »