« ラデュレのマカロン | トップページ | いよいよ明日はNatural handmade shop !! »

能勢の自然と空気が詰まったレストラン「natura ed aria」

0012001 

能勢町にあるおいしい有機野菜を使ったお料理を食べさせてくれるというお店

「natura ed aria」(ナチュラ・エ・アリア)

へ行ってきました。

予約をしていきました。(変更・キャンセルは前日まで)

私の運転で~rvcar

少し早くついたので、お庭のような、作業場のような、それでいて、写真を撮るとどこも絵になるような場所でしばし待ちながら・・・。

001_3  001_4

店内も木がぬくもりあふれる素敵な空間でした。001_5

お料理は、1人用のコース料理が選べるというよりは、取り分けていただく感じです。丁寧に説明してくださるので、そのあたりはご安心を。

スープは「きたあかり」というじゃがいものスープ。とっても濃厚で美味でした。

こちらで大人気のピザ。マルゲリータに舌鼓!生地のモチモチ感にやられました。

002_4

パスタは、これからの季節のお野菜がふんだんに入った、少し梅の香りがするソースが決め手のパスタ。

002 

このあとに、メインのお料理が出てきます。この日選んだのは、山伏豚とお野菜たちの煮込み料理でした。

どのお料理も、とにかく野菜がたっくさんいただけます。お野菜は全て有機野菜。自家農園で手間ひまかけて育てられたお野菜たちの恵み。たっくさんいただきました。

最後に飲みものつきです。コーヒー、紅茶、ハーブティー。。。

こちらのお店では、ゆ~っくり3時間ぐらいかけて、おしゃべりを楽しみながらお料理を楽しむのが一番のスタイル。

お時間があまりない方は、全てを網羅せずに、どこかはしょらないといけないかも?!(笑)他のお客様で、メインのお料理だけを注文されている方もいらっしゃいました。

読んでて、お値段気になってます?smile

1人3000円ちょうどでした。高い?安い?妥当?

人それぞれ、場面それぞれに感じることは、正直いろいろではありますが・・・

ゆったりした時間。新鮮なお野菜たち。こだわりの素材たち。能勢の空気が詰まったここだけのお料理を食べに、全国からお客さんが来られるといった雰囲気、わかる感じです。

私はすでにまたあのお野菜たちがたべた~くなってきてますよ~catface 

パスタやピザの一部になっていたお野菜たちや、生でも食べられるお野菜たちをそのまままるごと温野菜にしてあったお野菜たち。いろーんな色のいろーんな種類のお野菜たちが~~。あ~また食べたい~~!(笑)

ところで。

この日一緒に行ったのは、こるりさんと、はやしのぱんのはやしせんせと、カフェでの相方さんフジコさんshine

みんなほんわか。おしゃべりも楽しく~heart04もう臨月のはやしせんせのお腹の中の赤ちゃんも、おいしいお料理とにぎやかな話し声で元気にお腹の中で動いていましたsmile

はやしせんせとは、「臨月の金曜日」にランチに行きましょうねと約束していたのですが、実現してよかったわ~happy02 そして、フジコさんやこるりさんともご一緒できて、楽しかった~。ありがとう~。また次回があるといいな~。おっとその前に、はやしせんせ、出産ファイトです!smile

001_8 001_9

|

« ラデュレのマカロン | トップページ | いよいよ明日はNatural handmade shop !! »

カフェ・ランチ」カテゴリの記事

コメント

はやしせんせへ
先日は楽しかったですね。
あとは、産むだけ?!ですね~!(笑)
ままが楽しい時間を過ごして、きっとお腹の中で喜んでますよ~。

翌日、まさかお会いするとは!長男に、ブツブツいっていたので、気が抜けていたところで、ビックリしました(笑)。おほほ。

あのカメラ。なかなか優秀です~!イイカンジにとれててよかったです。

産まれたら、会いに行くの楽しみにしてまーす。新生はやしのぱんもきっと行きますね♪

投稿: はやしせんせへ | 2010年10月13日 (水) 13時43分

こりんさん 先日は車で送り向かいで連れていって下さってありがとうございましたrvcardash
翌日もばったりでしたねsmile

また何曜日のナニみたいな感じでランチ行きましょうnotes

ゆっくりランチタイム しばらくできなくなる私ですが
新しいはやしぱんにも遊びに来て下さいねflair

あのカメラ本当にいい感じに撮れてて びっくり
欲しくなりますねぇcrown

投稿: はやし | 2010年10月13日 (水) 01時21分

こるりさんへ
そうよ~!全部あのチビカメラ!なかなかイイカンジに撮れたかな♪
音が携帯ほど大きくないのがポイントですな。

あのマルゲリータ、ほんっとにおいしかったね~!また食べたいっす~。
いきしなは、すごい大回りでいったけど、本当は、もっと短時間でつくお店だったね(笑)

投稿: こるりさんへ | 2010年10月12日 (火) 15時48分

おおっ!
この写真は全部あのちびっこで撮影したものかな?
めっちゃいい感じ~♪

写真を見てるだけであのお味が口の中に
復活してくる感じ(笑
んー、マルゲリータ食べたくなってきた。

美味しかった&楽しかったで大満足でございましたわ。
しかも大人しく車に乗ってるだけで
連れて行ってもらっちゃったし(笑
運転、お疲れ様~!
ありがとね。

投稿: こるり | 2010年10月12日 (火) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/37157352

この記事へのトラックバック一覧です: 能勢の自然と空気が詰まったレストラン「natura ed aria」:

« ラデュレのマカロン | トップページ | いよいよ明日はNatural handmade shop !! »