« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

ひそかに・・・。

ヴィンテージのうずまきパールで、小さなブローチ&ピアスなど・・・

Photo

Photo_2

ヴィンテージのパーツも、いろいろ新しいものたちが入ってきました。このペンダントトップたちも、その一部。

なかなか見かけないものを探すのは時間がかかるけど、見つかった時は、キャーッ(笑)。

11月末にウフさんのイベントに参加させていただくので、そちらに向けても、実は作っています。宝塚の皆様はどんなものがお好きかな~heart04なんて想像しながら。

「いかにもヴィンテージ!」な色合いのものも、前回、宝塚付近ではあまりなかったのか、はまってくださったお客様が何人かいらっしゃったので、今回も、いかにもバージョンもいくつか作っていこうかなと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょうこお姉さん!

Photo 無事にゲットしました~!

asamamaと手分けして並び、私は畦野のマルゼンさんへ。asamamaはイオン猪名川へ。

8時着で、4番目。1時間待ったけど、着こんで行ったのでそれほど寒くもなく、お店の方もチケット販売はできないけど、寒いから中でお待ちくださいと早めに入れて下さったし。

結局、フラット席ではあるものの、マルゼンさんの割り当ての券のほうが、前のほうだったので、私が全員分ゲット。

我が家からは、私とさーやと次男が参加予定。次男は、超おかあさんといっしょファンで、歴代のお兄さん、お姉さんもほとんど名前が言えるぐらいですが、ここ最近、テレビ戦士にはまりつつあり、このコンサートで、しょうこお姉さんとゆうぞうお兄さんに会えたら、納得の卒業になるかな~??

反対に、また、再加熱したりして?!(笑)

でも、チケットゲットできて、ほっとしました。ひそかに、私もすごいコンサート楽しみなんですけどねsmile

shine

久々に、パーマネント~(笑)。

Photo_2

バスケを優先させすぎると男の子みたいになって洋服も選んでしまうし、女性らしさ(見た目だけでも・笑)を優先させるとバスケで邪魔だし、、、ということで、パーマで動きをくわえて、どちらもかなえる作戦。

自分で言うのもなんですけど、いい作戦だったかと。朝にくしゃくしゃっとすれば形になりそうな今回のパーマネント(笑)。さっそく、この頭でバスケしてきまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハロウィンの季節ですね

Photo ポレポレのasamamaのおうちで、ハロウィンパーティーnight

おいしい寄せ鍋で、お腹満腹~。

なのに、おいしいケーキも食べて、満腹ぷく~(笑)。

食後のコーヒーも三杯ぐらいおかわりして、しゃべるしゃべる。

子供たちは、楽しく遊ぶ遊ぶ。。。

なんとも楽しい時間でした~note

cute

そうそう。先日、日生中央サピエの阪急オアシスの中にあるイートインコーナーで、オカアチャンと共に、お得なお昼ご飯を食べました。

Photo_2 Photo_3

イートインコーナー限定のトレーに、お惣菜コーナーの一角から好きなものを好きなだけ取って、ご飯とお味噌汁がついて、500円!!

どれだけ盛ってもいいんですよ(笑)。

ご飯も、そのおかずの入れ物も、ちゃんとふたがあるので、もし食べ切れなくても持って帰れるようにはなっているのもイイカンジ。

たくさん盛っちゃえ~!!と盛って、食べれなかったら、持って帰ろうと思いましたが、ペロッと食べてしまいました(爆)

あとはコーヒーがついていたら完璧ですな~catfaceなんていいながら(笑)。

ちなみに、コーヒーは、210円で頼めますけどねsmile

そして、こちらのお惣菜コーナーのそばにあるキッチンスタジオでは、1000円ぐらいで、いろんなお料理教室が開催されるようで、もう予約はほとんど満席状態。

私もひとつ、予約を入れている教室があります。まだまだ先ですけど・・・。そちらの様子もいづれご紹介しますね~。

阪急オアシスさん、改装して、色々工夫して、イイカンジ~。最近、結構好きで、わざわざ日生中央まで行ってみたりすることもしばしば。

あとは、サピエ全体では、テナントのほうがちょっぴりさみしげなので、もっと行きたくなるお店が入ったりして、盛り上がるといいんだけどな~。なんて思いつつ。

さあ。明日は朝から気合い入れていかなきゃいけないところがsmileその様子はまたいづれ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フリマバージョン

10月のcachecache gardenオープンも無事に終わり、つばめリンクの「おうちでフリマ」イベントへまっしぐら~てことで。

片付け、始めましたgood

まずは屋根裏から。子供たちが寝てから、がさごそがさごそ。屋根裏、かなりすっきり~!

屋根裏からは、手芸材料やら、便利用品(笑)やら、眠っていた生活雑貨などが・・・。

次は納戸クローゼットの整理しますよ~wink

で、フリマ会場になる我が家の庭。

パパの提案により、フリマバージョンに~(笑)

Photo

ウッドデッキを分解しました。。。通り道が狭かったので、少し広げて、島をいくつか作ってみました。

遊びに来たお友達たちは、庭を見て、たいがいびっくりされますが(笑)、しばらくこんな感じで過ごします~。フリマ当日、どんな感じになるかな?

フリママップ。本日、ご挨拶かねて、ご近所の方々にも渡してまいりました。

楽しそうね~。

がんばってね!

回ってみようかな~??

などなど、暖かいお言葉をいただき、感謝の一言です。

当日、お天気で、盛り上がりますようにsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関西スーパーのネットスーパーはなかなかいいかも。

先日、早く帰らなければいけなかった理由は、、、ネットスーパーの配達時間があったから(笑)。

101021_135607_2 広告が入っていたのでアクセスしてみたら、、、なかなかお安い!てことで、利用してみました。

関西スーパーのネットスーパー。注文金額に関わらず315円でお届け。

ここの良さは、商品がとても多くて、店舗にあるまま、買っている気分になれるとこかな。お惣菜まであるし!お菓子や調味料もわりと色々あって、しかも、割高感があまりないような。近くのスーパーの値段(だいたい頭に入ってる値段だけど(笑))となんとなく比べながら。。。

あと、冷静になれるので、一度カートにいれたあとに、高すぎると思ったら、本当に必要なものだけに厳選して値段を調整できるのが、イイカンジ(笑)。日替わりでいろいろ安いものもあるので、それは今すぐ必要でなくても買っちゃったりはするけどsmile

実際届いたら、普通にスーパーで買い物したような状態で、結構よかったので、次の日もcachecache gardenオープンだったし、2日連続で、頼んでみました。

次男に、「もう買い物に行かなくてもパソコンで買えるから楽チンだわ~」と言ったら、「ええ!すごいね!で、おかずはパソコンから出てくるの?!」と、そんなわけないだろ発言してましたsmile

これからも、ちょくちょく利用してしまいそうです~smile

cute

10月のcachecache garden、無事に終了いたしました。たくさんの方々にお会いできてうれしかったです☆ありがとうございました。

221001 222001 223001

さて。つばめリンクのフリマに向けて、怒涛のお片づけ(笑)、がんばりますぞー!!

ちらし。いろんな人に渡して、渡して、あと、5枚ぐらい(笑)。ラスト5、もらってくれる方がいらしたら、ぜひお声かけくださいね~。ポスティングしますよ~smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日もcachecache gardenオープンです。

あめこさんとhaotoさん、お2人のワンデーショップ「happy days」に行ってきました。

Happy 10時過ぎについたら、すでに、お客様がたっくさん!作品たちも、ほとんど売約済みで、haotoさん作品たちもすごい勢いで売れていて、圧倒されてしまった~!

さーやづれだったので、うろうろと店内を回りつつ、結局、ゲットできず~sweat01もっと早く行けばよかったと後悔したときにはすでに遅し。。。

一緒に行ったお友達2人は、いろいろゲットして喜んでいましたよ~heart04

来週、またあめこさんちに行く予定があるので、またゆっくりお話させてもらお。

その後、お友達2人を連れまわしましたよ~(笑)。

多田銀山の骨董カフェtontontonへ。古いもん市をしてて、おもしろかったですよ。引き出しいっぱいでした。あめこさんちから流れてきた、お友達たち、いっぱい会いました(笑)。

お昼ご飯のパンを買おうと、清和台の「カザンヴォ」さんへ。ほんと、ここのパン、安くておいしい!大きいし!欲しくなるパンいっぱいあるし!お友達も喜んでくれてよかったです。パン1個、10円引きなので、さらにお安くてうれしくなりました。

そして、そこからすぐの、ロシェさんにも立ち寄りました。

素敵空間~~heart04

かわいいドアストッパーゲットです~。Photo

ふふふ。とてもラッキーなことに。試食メニューをいただいてしまいました。

カプチーノ。Photo_2

写真では見えづらいのですが、グラデーションになっていてとってもきれい。透明のカップでカプチーノ。すごいいいですね。

お味もとってもおいしかった~。新しいメニューとして、これから店内でいただけるそうですよ☆

ロシェさん、ごちそうさまでしたshineお友達たちも、「癒された~~shine」って、喜んでいました。

また遊びに行きます~♪

近所で充実した散策ができるなんて、なんてシアワセなんでしょうcatface

このあと、家に帰られなければいけない用事があったので、この日はこれにて終了。その用事については、また後日・・・smile

さて。明日もcachecache gardenオープンです。がんばるぞー。

Photo_3 6年生の双子ちゃんのママからオーダーいただいたコットンコードのネックレス。喜んでくれるかな。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋色のcachecache gardenです

19001

今日は、cachecache gardenオープンでした。

192001

お天気がよくて良かったですsun

ガーデニンググッズたちも、お天気に映えてイイカンジでshine

暑くなく、寒くなく、秋らしい気持ちの良い気候。新たに入ってきた雑貨たちも秋色。作品たちも秋色な雰囲気でしたhappy01

sudachiさんにオーダーしていたピアスを届けていただきました。

Photo コーヒーと絵の具で染めたというこちらのピアス。とってもいい色合いです~。ありがとうございます☆早速つけてますよ!

ちなみに、ピアスを置いているリスさんのアクセトレー。こちらも新入荷してきたもの。これすごい可愛くて、1個は自分用に確保です~smile

さ。次は22日金曜日オープンです。ふらりとお越しくださいませ。

おっと、その前に、21日はあめこさんワンデーでしたね~good私も張り切って行きますからね~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つばめリンクおうちでフリマ!

Photo ついに届きました~!!

ロピスラボのせいこさんより、11月の6日、7日のつばめリンクのちらしがshine

グリーンハイツ内、結構多いじゃないですか~!!すごいすごい!

清和台に一軒だけ・・・と思ったら、はやしせんせのところでした(笑)。

恐らくご出産を終えているだろう時期。ご家族やフジコさんたちがお店をされるのだとか。いろんなものを出します!!とおっしゃっていたので、掘り出し物が見つかりそう~♪

HANAREのオーナーさんのおうちでもフリマがあるとか。今から、そちらがすごく楽しみなの!と言っているお友達がいました。みんな、情報早いな~good

19日、22日のcachecache gardenでも、こちらのフリママップ置いていますので、お越しになられた方々、じゃんじゃんお持ち帰りくださいね!

ちなみに、我が家では、6日はasamama親子と一緒に。7日はオカアチャン親子と一緒に。ガレージでフリマさせていただきます。私も出たり入ったりしながら、お店番をすることになるかと思います。よろしくお願いいたします!

fuji

今日は、クライマックスシリーズ第二戦。

オカアチャン邸で、家族でテレビ観戦&夜は手巻き寿司パーチーでした。

阪神~~!!なんてこった・・・な結果になってしまい、ヤケザケ気味ではありましたが、手巻き寿司はおいしく、オカアチャン夫婦との会話は楽しい時間でした(笑)。ありがと~さ~ん。

子供たちも長い時間、仲良く遊んで楽しんでいました。うちのパパもすっかり慣れて、リラックスしまくりでsmile

あ。今回のオトウチャンのナイス一言は、「でた。必殺アボガド!」でした(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

のんびり篠山散策。

2001_2

平日のある日。

お友達たちと、篠山へ出かけてきました。

今回の目的地は、篠山市中心部ではなく、入口付近の河原町商家群付近。

001 1001_2

9時半に出発して、10時半前に到着しました。駐車場も入口付近にあります。

まずは天然酵母パンの白殻五粉さんへ

001_2

もちもちブールや、クランベリーとくるみのぱん、この季節限定の栗がまるごと一個入ったパイなどをみんなで買い込みましたheart04

次に、このあたりでは昔から有名な「小西のパン」の黒豆パン。実店舗は河原町からは歩くと遠いのですが、河原町商家群の入口にあるおみやげやさんに、3個525円の黒豆パンが置いてあるということで、そこでゲットしました。こちらでもすぐに売り切れるとのことなので、見つけたときには買い!ですよ。

こちらのおみやげやさん。店内に時計がたっくさんあるのが目印です。

001_3

先へ進むと、アートフェスティバルで活躍された方々の作品たちを集めて販売しているお店を発見。面白いアートたちを楽しみつつ、私は、切り絵作家さんの竹内一永さんの手ぬぐいに一目ぼれ。

001_4 ちょうど、脱衣所の窓に目隠しになる布をずっと探していたので、これを使ってみました。

Photo_3 サイズピッタリ(笑)。ブルーがさわやか~。どうせなら、夏前からかけたかった!(爆)

そこから、とことこと歩いて、畳のいい香りに誘われて~。001_5

ミニ畳や、座布団、ぞうり、コースターやランチョンマットなど、い草を使ったものたちがいろいろありました。お店のおばあちゃんがいろいろお話してくれて楽しかった。90歳というお年にもびっくり!しゃきしゃきしてて、いきいきしてて。

お邪魔しました~と歩いていたら、かわいいお店が現れます。

器とくらしの道具「ハクトヤ」さん。

001_6 2001_3 001_7 001_8 とっても広い店内に、アンティーク、文房具、陶器、小さな雑貨などなど、素敵なもの、かわいいもの、あふれて、あふれて、頭の中、キャーーッて、雑貨屋さんで久々になりました(笑)。

欲しいものがほんとにたくさん。お値段もかわいいものがたくさんあって、あれもこれも欲しくなる。そして、時間を忘れて、ずーっといられそうな雰囲気。店主の方もとっても素敵です。

週末にイベントなどと重なったりすると、すごい賑わいでこの日のようにゆっくりはできなかったようですが、平日で、ゆーったり、のんびり、はしからはしまで楽しむことが出来ました。時間の制限がなかったら、ちょっとやばかったかもですよsmile

みんなそれぞれ好きなものをゲットして、お腹はぺこぺこ。てことで、同じ通りの「花格子」さんへ。

Photo_2

1200円のそば御膳を。Photo_4 Photo_5

お味はとってもおいしいです。蕎麦湯や、デザートのそばプリンもおいしかったhappy01

量は少なめですので、男性は(私も?)ちょっと足りないかもしれませんsmileいやいや、町を散策しながら、色々食べ歩きすると考えれば、これぐらいがちょうどいいのかもしれません(笑)。

最後に、八上屋城垣醤油店

1.8Lのビンいり、こいくち醤油。630円。濃厚でおいしいお醤油です。結構重いので、ここに寄る時は一番最後。車で帰るついでに、お店の前まで行くことが多いです。

他には、うすくち醤油、さしみ醤油がそれぞれ同じサイズで同じお値段です。あとは、お漬物も人気があり、遠くからも買いに来られるお客様が多いですよ。

あ。そうそう。駐車場から近い、和菓子の「慶賀堂」さんの手前にある空き地に「新鮮野菜」販売コーナーがあります。ここに、枝なしの黒枝豆が100円で販売してくれていて、ゲット!枝はいらないわ♪という方にはお勧めです~。

この季節。篠山散策にはいい季節。のんびりしてて、とっても楽しかった~。

週末はいろんなイベントがあるみたいですよ~。すごい人でしょうけど、それもまた楽しそう。

この日の帰りは、13時過ぎに篠山を出発して、20分ほどで、能勢のツリーハウスに到着。コーヒー&ケーキを頂いて帰りました~。

久々のツリーハウス。相変わらず、落ち着く空間でした。ランチタイムには「焼きカレー」のセットなど、デザート付きで、1000円のランチがあるみたいで、それもおいしそうでした~。

2時20分にここを出て、2時50分ぐらいに帰ってきました。

3時に子供たちが帰ってきて、一気に現実に引き戻されましたが(笑)、充実した散策になりました~。

お醤油がなくなったら、またみんなで行くのもありだなcatface 

あ。最後に今日の戦利品smile

まずは食べ物系。

Photo

雑貨系。

Photo_4 ちなみに、おうまさんは、秋田からやってきました。

その名も、「うまくいく」good

手で編んでいるもので、ハクトヤさんが直接オーダーしているそうです。ひそかに、この「うまくいく」人気があるらしく、他店では売り切れ続出だとか。しろとくろ、対で我が家に連れて帰ってきました~!早速玄関にいます。何かあるごとに、玄関でお祈りしてしまいそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が家はラーメン屋さん。

最近、週末にいろいろな料理にチャレンジする我が家のパパですgood

ハンバーグと、ラーメン作りに特に力を入れています(笑)。

ラーメンは、前日にチャーシューを仕込んで、味付けします。

だしを煮干でとって、スープを作ります。そして、チャーシューを煮込んだたれとあわせて、らーめんつゆが完成。

Photo

回を増すごとに、味が安定してきているような・・・。

完成。Photo_2

手がかかっているだけに、味わい深いものです。作ってもらっているということで、余計にうまし~!(笑)

cute

Natural handmade shop無事に終了いたしました。たくさんのお客様がお越しいただいたようで!ありがとうございました。

私の作品たちもいろんなかたにもらわれていったようでhappy01ありがとうございました♪

スタッフの皆様もお疲れ様でした。お世話になりました。またお会いした時に、いろいろお話聞かせてくださいね~♪

cute

来週19日、22日は、10月cachecache gardenオープン日です。我が家にて。お暇がございましたら、遊びにいらしてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ明日はNatural handmade shop !!

明日は晴れそうですね!sun

Natural handmade shop いよいよ明日です~。

私は、所用があり、様子を見にいくことができないのですが、ぜひぜひ皆様お出かけください!

スタッフの皆様も、よろしくお願いいたします!

大成功しますように☆

cute

我が家でポレポレランチ。

私は、パパ特製の燻製ベーコンを使ってクラムチャウダーを。

Photo Rちゃんは、塩だしトマトを。とってもあっさりしていて、トマト一玉おいしくいただけるメニュー。

Kちゃんは、柔らかい湯べしを作ってきてくれて、おいしくって食べ過ぎました。

コリーヌちゃんは、ピエールさんの栗のロールケーキ持って来てくれたけど、おいしかった~!また季節が変わる前に買いに行かなきゃ!

あ。そうそう。それから、もう一個、私作ったのでした。「彼ごはん」の本に載っていた、「アボガドサーモン」を。バケットにオリーブオイルと一緒にのせて食べたら、なかなかの美味!→自画自賛。

Photo_2

どちらも、みんなおかわりしてくれたりして、たくさん食べてくれてうれしかったわ~♪

次は何作ろうかな?という気力が湧きます(笑)。

次回のポレポレはハロウィン近くですな~。そちらも楽しみなり~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

能勢の自然と空気が詰まったレストラン「natura ed aria」

0012001 

能勢町にあるおいしい有機野菜を使ったお料理を食べさせてくれるというお店

「natura ed aria」(ナチュラ・エ・アリア)

へ行ってきました。

予約をしていきました。(変更・キャンセルは前日まで)

私の運転で~rvcar

少し早くついたので、お庭のような、作業場のような、それでいて、写真を撮るとどこも絵になるような場所でしばし待ちながら・・・。

001_3  001_4

店内も木がぬくもりあふれる素敵な空間でした。001_5

お料理は、1人用のコース料理が選べるというよりは、取り分けていただく感じです。丁寧に説明してくださるので、そのあたりはご安心を。

スープは「きたあかり」というじゃがいものスープ。とっても濃厚で美味でした。

こちらで大人気のピザ。マルゲリータに舌鼓!生地のモチモチ感にやられました。

002_4

パスタは、これからの季節のお野菜がふんだんに入った、少し梅の香りがするソースが決め手のパスタ。

002 

このあとに、メインのお料理が出てきます。この日選んだのは、山伏豚とお野菜たちの煮込み料理でした。

どのお料理も、とにかく野菜がたっくさんいただけます。お野菜は全て有機野菜。自家農園で手間ひまかけて育てられたお野菜たちの恵み。たっくさんいただきました。

最後に飲みものつきです。コーヒー、紅茶、ハーブティー。。。

こちらのお店では、ゆ~っくり3時間ぐらいかけて、おしゃべりを楽しみながらお料理を楽しむのが一番のスタイル。

お時間があまりない方は、全てを網羅せずに、どこかはしょらないといけないかも?!(笑)他のお客様で、メインのお料理だけを注文されている方もいらっしゃいました。

読んでて、お値段気になってます?smile

1人3000円ちょうどでした。高い?安い?妥当?

人それぞれ、場面それぞれに感じることは、正直いろいろではありますが・・・

ゆったりした時間。新鮮なお野菜たち。こだわりの素材たち。能勢の空気が詰まったここだけのお料理を食べに、全国からお客さんが来られるといった雰囲気、わかる感じです。

私はすでにまたあのお野菜たちがたべた~くなってきてますよ~catface 

パスタやピザの一部になっていたお野菜たちや、生でも食べられるお野菜たちをそのまままるごと温野菜にしてあったお野菜たち。いろーんな色のいろーんな種類のお野菜たちが~~。あ~また食べたい~~!(笑)

ところで。

この日一緒に行ったのは、こるりさんと、はやしのぱんのはやしせんせと、カフェでの相方さんフジコさんshine

みんなほんわか。おしゃべりも楽しく~heart04もう臨月のはやしせんせのお腹の中の赤ちゃんも、おいしいお料理とにぎやかな話し声で元気にお腹の中で動いていましたsmile

はやしせんせとは、「臨月の金曜日」にランチに行きましょうねと約束していたのですが、実現してよかったわ~happy02 そして、フジコさんやこるりさんともご一緒できて、楽しかった~。ありがとう~。また次回があるといいな~。おっとその前に、はやしせんせ、出産ファイトです!smile

001_8 001_9

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラデュレのマカロン

フラの練習に行っていた母からメール。

「今、心斎橋の大丸にいるけど、おいしいマカロンのお店、なんてお店だった?」

てことで、ラデュレのマカロンが我が家にやってまいりました。

Photo Photo_2

全部、味を知りたくて、小さく切って(笑)全種類食べましたsmile

一番右の茶色のナッツぽいのと、グリーンのグリーンアップルは、なかなか美味でした。

でした。。。(笑)そう。あとの3個、ちょっと強烈かな~sweat01香料などは使用していなくて、全て自然のものの香りなんだけど、、、香水食べてるみたいな感じ?(笑)

子供たちも、「う。」と固まっていました。

大人の大人のお菓子といったところでしょうか??(笑)う~ん、わからん!

原産国が、「モナコ」になっているところには感動したけど。

実は、とってもおいしい人気のものがあったのかな?

とりあえず、初めて、やっと食べられてよかった。母、ありがとうです。

→これでラデュレをシメルなという感じですが(笑)。

cute

今日は2ヶ月の赤ちゃんに会ってきましたheart04

Baby001 バスケ仲間の1人が出産をして、今日は数人でお祝いを持って、会いに行ってきました~。

2カ月って、こんなに小さくて軽かった??

さーやも、「足、ちっちゃい~!」と興味津々でした。

抱っこさせてもらったら、柔らかい~chick

ほんとにかわいい~。

自分の子だと、こうも客観的には見られないのですが(笑)、友達の子は、めちゃめちゃかわいいな~(爆)。

ほんわか気分になりました。

お昼ご飯は、向陽台の自治会館前にある「一番館」でお昼ご飯を。

実は、ここ、バスケ仲間のご主人の実家のお店smile初めて行きました。

950円で、いろんなランチセットがあります。

さーやも一緒だったので、からあげランチにしましたが、すごいおいしくて、さーやもたくさん食べてくれました。ご飯もさーや用にいただいてしまって、うれしかったです~。

写真を撮るのも忘れて、ペロッと食べちゃいました。

バスケの忘年会はここか~?なんて言いながら、バスケ座談会もたのしゅうございました。また座談会しませうね。

Makaron001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーリングのDERMA。

Photo_6

私が最近、ちょっとお肌のことを気にしているのを見て、母が「これ、いいよ~」とオススメしてくれました。

うちの母、結構、コスメ関係、大好きなようで、いろんなもの持ってます。

色々手を出しては、合わないものもやっぱりたくさん出てくるようで、それを私がもらうみたいなことが多くて、ファンデーションはあまり自分で買ったことないかも(笑)。

今回のこのDERMAは、ピーリングジェルです。お値段は、、、そこそこのお値段かな?

3日に一度ぐらいのペースで、洗顔後に塗ると、角質や毛穴の汚れがポロポロと落ちます。

それでいて、お肌がすべすべ、しっとりする優れものup

特に、鼻の周りが一番ポロポロ取れる気がします(笑)。なので、終わったらお鼻がピカピカになります~happy02

お値段だけあって、これはいいです。

先日記事にしていた、passportのヨーグルトパック。それなりに、しっとりしますよ。荒れることも私はありませんでした。匂いは少々香料の香りがきついかな?というぐらいで。

cute

最近、作ったもの。

秋の渋めにキラキラネックレスたち。今回は、首元あたりから、胸元辺りまでと、それほど長くないバージョンばかりにしてみました。

Photo_7 Photo_8

グリーンのようなイエローのような石は、キューバストーンというもの。とってもきれいな色合いで、限定2本のみ。う~ん、1本は自分が使いたいような・・・smile

cute

木工倶楽部のあめこさんとお友達のhaotoさんの、「happy days」。

ワンデーショップの日程が決まりましたよ!

10月21日木曜日!

素敵な作品たちがきっと並びますよ~!

ちなみに、19日と、22日は、私の家で、cachecache gardenのオープン日。

その前には、15日は、つつじヶ丘のnatural handmade shopのオープン。

秋の心地よい気候の中、お気に入りの雑貨を探しにぜひ~present

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作ってあげたい彼ごはん

近所のお友達の家におよばれ。

さーやとお邪魔してきました。

ここのおうちは、ログハウスで、ほんと、心地よいおうちで大好きです。

今度建てる機会があれば(ないとおもうけど・笑)、ログハウスみたいなの、チャレンジしてみたいわ~。

心地よいおうち同様、楽しい彼女。独特です。子供と一緒に、おもしろ看板も作ったりします(笑)

Photo

今は、サザエさんとなみへいさんがいてます。そろそろ古くなってきたので、次のバージョンはワカメちゃんにしようかカツオくんにしようかと悩んでいるとか(笑)。

ランチは、鶏煮込みランチ。

Photo_2 お肉も柔らかくて、まろやかなお味でおいしかったよ~!!さーやも、自分でパクパク食べてましたgood

こちらのお料理、今話題の、「作ってあげたい彼ごはん」に載っていたのだとか。

この本を貸してくれました。わりと簡単な工程で、おいしそうなお料理が作れそうなので、どれかチャレンジしてみまーす。

私のおみやげは、ナカタ&ムッシュマキノのコラボケーキ「太陽のスフレ」をshine

Photo_3 ドーム型の大きなクリームチーズスフレケーキです。980円ですが、巨大!

お味もふわふわ軽くてイイカンジ。いつも梅田阪急で横目で見ながらも、買う機会がなかったので、食べれて感動でした~。

あと、スイーツといえば、今は「栗」の季節になってきましたね。

GOKANの「ひとつぶ栗のショコラプリン」を買ってみました。Photo_4

栗とチョコって合うの??と思いましたが、これが、おいしいんです~!日持ちするみたいなんで、おみやげにいいですよ。

阪神百貨店のラスクのハラダ。10月1日からクリームがけラスクが発売されたので、行列がすごかった!!かと思えば、宝塚阪急に催事かなにかで来ていた時には、ガラガラだったとか。梅田だと、やっぱり人が多いから並んでしまうということなのかな~??

話がスイーツにそれましたが、aちゃんちでは、ゆっくりお話するのは初めてのお友達も来てました。プリザーブをするmさん。自宅で教室をされるみたいです。11月に、クリスマスの渋めのアレンジを作りに行かせて~!とお願いしておきましたcatface

でも、その前に、次は我が家に集まるということに(笑)。mさんちに早く行きたいので、我が家にも早めに召集しなきゃ!(笑)

さーやは、aちやんちの同じ年のお友達とプリキュアで盛り上がりました~。4月から同じ幼稚園になるので、仲良くなってくれるといいなheart04

Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

播磨中央公園

001_3001_6   

土曜日。お天気が良かったので、播磨中央公園に行ってきました。

三田から抜けると、下道だけで、1時間半ぐらいで我が家から到着します。

まずは芝生広場でお昼ご飯して、ちょい遊び。

長男はサッカー。次男&さーやはまさかの水遊び(笑)など・・・。

001_4 001_5

そのあとは、サイクルランドへ。

広場では、おもしろ自転車や、アンパンマンカー、インラインスケートが楽しめます。

Photo Photo_2

それから、マウンテンバイクなどもレンタルできるようになってます。こちらは、サイクリングロードを走ります。山道なので、アップダウンがありますが、ギアがついていたりするので、座ったまま上れちゃったりします。

Photo_3 Photo_4 Photo_5

コースは、1.5キロと、3キロがあって、40分間、好きなだけ走ることが出来ます。子供たちも楽しくて、何セットか追加して、何周も回りましたよ~。親も有酸素運動で、結構リフレッシュ。

下り坂を下る風も気持ちよくて爽快mist

ですが、小さなお子様はスピードの出しすぎには注意しましょう~。

この日も実はいろいろありましたよ。

年長の次男、爽快すぎて、ブレーキかけそこなって、壁に思いっきり足を擦ってしまいましたcoldsweats02 ズボンもボロボロになるぐらい擦っていて、痛そう~なケガを。 救急セットはセンターの方がちゃんと貸してくれました。

次男。しょっぱなにそんなケガをして、大泣きして、「僕、しぬのぉぉ~??crying」と大声で聞いていましたが、その場にいた全員に「それはないpaper」と言われつつ(笑)。

こんなケガで、もう自転車いや~とか、公園に行っても、恐いからやらない~とか言い出しそうな勢いだったので、ちょっと落ち着いた頃に、パパが、「トラウマ消しにもいっかい行ってこい~」ということで、今度は私と長男と次男で回り、今度は下りに注意しながら、無事に問題の場所もクリアして、次男、無事に復活。そのあとは、何周も回っていました。

問題の場所では、次男が、「ママ、そこ、注意して!危ないから!」って、注意してくれてましたけど、そんなに急カーブでもなかったんですけどね・・・coldsweats01

結局、夕方までずっと自転車に乗ってましたね~。

ちなみに、次男がケガをしなければ、行こうと思っていたのが、「滝野温泉ぽかぽ」。公園からすぐのところにあります。なかなか良さそうな温泉みたいで、今度また行ってみたいと思います。

cute

ハロウィンの季節ですね~

Photo_8

清和台のあんびぁんさんのケーキ、この季節、このおばけちゃんが登場して、かわいいです~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »