« キリンビアパーク神戸 | トップページ | 骨董カフェ「tontonton」 »

インスタントラーメン発明記念博物館

先日、小学校が代休の日。

コリーヌちゃん親子と、Rちゃん親子と共に、池田のラーメン博物館へ行ってきました。

幼稚園や、プレ幼稚園は普通にある日だったので、子供は、小2の男の子3人だけ。なんだか長男だけを連れて、どこかにいくなんて、ちょっと久々な感じ。

Ra1

正確名称は、インスタントラーメン発明記念博物館。結構長いのね。。。(笑)

実は、私、初めて行きました。

最近では、外国からの観光客の方たちも多いこともあり、週末は、いつも混んでいるらしいのですが、平日の金曜日に行ったので、空いてました~。

小2三人組は、テンションあがりっぱなしで、にぎやかでした。

マイカップラーメンも作って。。。

Ra3 Ramen

わりと短時間で回れちゃいますが、カップに絵を描いたりするのもなかなか楽しい時間でした。2階のキッチンでは、予約制で麺から作ることができるコーナーもあります。こちらは、半年ぐらい先までは埋まってしまっているとかで、人気のコーナーです。いつか、みんなで、麺から作りに来たいね~と話しつつ。。。

こちらでは、ほかに、限定ラーメンも売っています。私は、東北限定の、「芋煮どんべえ」をばあちゃんにおみやげに買いました(笑)。

その後、お腹が減ってきた一行は、伊丹空港へairplane

Kuu

子供たちはデッキで飛行機を見たり、走り回ったり、ベンチで語り合ったり・・・(笑)。

という間に、ママたち、アクタスをグルグルheart04

ランチは、収穫祭へ。飛行機を見ながらのランチタイムでした。

Kuulun

子供たちには、580円のお子様ランチがあり、なかなかおいしそうなハンバーグがついていて、おもちゃも一応ついていて、よかったですよ。

それにしても、小2組だけを連れての行程は、なんて楽なんでしょう(笑)。自分のことは自分でしてくれるし、一応待っててくれるし、子供たちだけでもなんやかんやで時間を過ごしてくれるし・・・

このあとも、ちょっとあれ買って帰ろうとかいうのにも、別に文句言わずについてくるし、大人の行程でもいけるなあ!なんて、軽く感動してました。

日清の創設者、安藤百福さんと共にスクリーンに立つ3人。

Momo cute

週末、バスケの市内大会。優勝~~。春・秋、連覇です~。

Photo

さ。また、自分の課題を打破すべく、練習、練習~。

|

« キリンビアパーク神戸 | トップページ | 骨董カフェ「tontonton」 »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

りえきちさんへ
優勝しましたよ~♪
でも、あくまで婦人ですから!(笑)
週に一度でも、コンスタントに続けていたら、慣れてくるとおもいまーす。

焼肉は、これからです!またお知らせしますね。

投稿: りえきちさんへ | 2010年9月30日 (木) 21時07分

優勝したんですね!!heart01
おめでとうございます!!

やっぱ強いんだぁ。ついていけるかな・・・wobbly

焼肉パーティしましたか?happy01

投稿: こんにちは改めりえきち | 2010年9月30日 (木) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/36958284

この記事へのトラックバック一覧です: インスタントラーメン発明記念博物館:

« キリンビアパーク神戸 | トップページ | 骨董カフェ「tontonton」 »