« この一言が聞きたくて! | トップページ | 燻製パーチー☆ »

阪神百貨店に「ブランカフェ」オープン。

芦屋の人気店「トゥールブラン」のオーナーさんが手がけた新しいショップが阪神百貨店に9月1日からオープンしました。

「ブランカフェ」

1 2

おいしそうなベイクドドーナツたちが並びます。そのほかには、スタンドロールというケーキも。ドーナツ、美味~。あと、スタンドロールのショコラもナイス!

9月中旬には新しい商品たちも並ぶのだとか。

帰り道、また買ってしまいそう~~happy02

ちなみに、9月8日~10月5日まで、阪神百貨店に並んでいる和洋菓子、各店舗にて、「阪神のドーナツコレクション」というのを開催するようです。各店舗にて、オリジナルのドーナツたちがお目見え。普段は、ケーキ屋さんだったりするところも、この期間にはドーナツが並んだりということで、私的には、喜八州のあんドーナツや、やながわの丹波の栗ドーナツ、レーブドゥシェフのラムレーズンの焼きドーナツ、アンテノールのショコラクランチあたり、気になる~~happy02

cute

週末の仕事。順調です。

週に一度、土曜か日曜のどちらかだけで、4時間ほど。

独身の友人が、なぜか婚活アドバイザーになっていてsmile、週末に開かれる婚活パーティーの仕切りや運営をしてくれるバイトさんを探していると言われて、私に白羽の矢がshine

してますよ~。受付、説明、準備、運営・・・などなど。シアワセを求める職場なので、働くほうも何だかうれしい気分になれて、良いお仕事に誘ってくれたと、友人には感謝してます。

また違った世界を見た気分です。私は結婚しているので、あえて結婚指輪をつけてきてくださいといわれます。そのほうが説得力があるのだとか。

一緒に働く社員の方たちは、ほとんどが私より若い方が多いのですが、元化粧品販売員の方だったり、元CAの方だったりがほとんどで、みなさん、スタイルよしの美人さんぞろい。毎週、目の保養させてもらってます~。て、オヤジ目線ですね(笑)。

合間にお話するのも、また新鮮。そして、逆に、私の日々の生活もある意味新鮮なようで、お互いに聞きたい事が色々あるけれど・・・いつかご飯でも食べにいけたらいいな~なんて思いつつ・・・。

基本、ジャケット着用なので、ちょっとだけピシッとしていっていて、私のアクセも、ここにつけていけるものを選んでみたりするのもまた新鮮。さらに職場でアクセを誉められると、ルンルンになってみたり(笑)。

私のようなバイトさん。もう1人ぐらいまだ欲しいみたいですよ~。どうですか??smile

Photo Photo_2 Photo_3

|

« この一言が聞きたくて! | トップページ | 燻製パーチー☆ »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

りえきちさんへ
仕事。どうかな~?あれから、結構応募があったようで、何人か決まりかけてるとか言ってたような・・・。今度の週末に一応、まだあいてるか聞いてみますね!それから、空いてるようなら、詳しいことを説明しまーす。

バスケ。お疲れ様でした。最初はしんどいですけど、来ているうちに、だんだん慣れてきますよ~。といっても、私も今でもしんどいんですけどね(笑)来週も、よかったら遊びにいらしてくださいね。ちなみに、来週はハーフです~。

燻製。りえきちさんちでも、されるんですね!そうそう。ダンボールでもできるんですよね!燻製って、すばらしい~♪
バーベキューいいですね☆

投稿: りえきちさんへ | 2010年9月15日 (水) 20時53分

今日はバスケお疲れ様でした!

まだ募集してますか?私も働きたいけど子供が帰ってくる時間とかでなかなか・・・。
こないだもコンビニ時間があわなくてだめだったし。。。くわしく聞かせて下さい!メール頂けたらうれしいです♪土日なら旦那に見ててもらえるし!!最高!

そしてバスケもまた来週(練習あれば)もうひとりバスケしたいママ友を連れて行かせて頂きたいです!!

投稿: こんにちは改めりえきち | 2010年9月15日 (水) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/36543230

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神百貨店に「ブランカフェ」オープン。:

« この一言が聞きたくて! | トップページ | 燻製パーチー☆ »