« 「ベノア」のスコーン&「シフォン川西」 | トップページ | 阪神百貨店に「ブランカフェ」オープン。 »

この一言が聞きたくて!

Zoro

9月2日。

次男、6歳になりました。

朝は幼稚園初日でしたが、午後からはフリーの一日。長男も早く帰ってきていたので、お昼から、うちの3兄妹を連れて、まずはアトリエバニラさんに用事があったので、山本あいあいパークへ。

そのあとは、中山のダイエーへ。

Game いつもは却下されがちなゲームも、この日は解禁で1人一回ずつwink 

ちなみに、さーやは、アイドルがステージで歌うというようなゲームしてました。上二人が男の子なので、今まで素通りしていた女の子のゲームをする娘を見て、「ほんとに女の子なんだわhappy02」と、こんな時、不思議な気分になりますね。。。

お誕生日の時には、その日の晩御飯も好き放題決められることに、なんとなくなっているのですが、この日、次男が希望したのは、、、

「トマトいっぱい」

「ハム」

「お刺身いっぱい」

「あさりの味噌汁」

以上(笑)。

中山のダイエーは、結構品物が多いので、ここでお刺身を色々買いました。

あとは、おもちゃなんだかお菓子なんだかわからない、お菓子たちをいつもは1人100円までね~なんて言っていますが、この日は特別、1人3つまでね~!と大盤振る舞い(笑)してみました。

値段を指定してなかったので、お菓子にしては、高いものたちも入っていて、あとでレジで、ちょっとひっくり返りそうになりましたが・・・今日だけ、今日だけ。と自分に言い聞かせつつ・・・。

それから、asamama親子からもプレゼントが。Pre1

中を開けると・・・Tomato

おいしそうなトマトーー!!good次男が食べたいと言っていると話していたのを覚えていてくれて、、、めちゃくちゃ喜んでました。ありがとー!

カードの絵をみて、次男が、「asamama、絵、上手やな~~」と真剣に感動してましたwink

で、さっそく、トマトいっぱい切らせてもらい、あと、次男に特別、まるかぶりの権利つきてことで、一個中央にドンと(笑)。大きくて赤いトマトたち。すんごい甘かったですheart04

Kaburi 家族全員、早くそろい、ご飯を食べて、ケーキでお祝いもして、、、プレゼントは、DSのバトスピのゲーム。

どこも売り切れ続出のこのソフトを、母はひそかに探し回り、無事に誕生日までにゲットすることができましたgood

それから、長男からも今回はプレゼントが。

いっぱいためたチャレンジのポイントを一部使って、デジタル腕時計を申し込んでいました。勉強してためたポイントで弟にプレゼントしたってのが、長男的にもかなり満足している様子でした。「どうだ!」顔でした(笑)。

そして、ついに、家族全員が聞きたかった一言が出ました~。

「は~。今日はめちゃくちゃ楽しい一日やった~catface

次男がうれしいときによく言うこの台詞。この日は、「めちゃくちゃ」が追加されていて、よかったです(笑)。家族全員、「おおー!出た~!」と拍手しましたよ。

こうして、次男特別な一日、無事に終了~。。私も家族もみんな楽しい一日やったわ~。

6歳も楽しい一年になりますように・・・。

|

« 「ベノア」のスコーン&「シフォン川西」 | トップページ | 阪神百貨店に「ブランカフェ」オープン。 »

私と家族とおうち」カテゴリの記事

コメント

じゅんちゃんへ
ありがとー!
そうそう。見つかったのよ~!
フルイチで!(笑)さすがやね、フルイチ。

また遊んでね~♪

投稿: じゅんちゃんへ | 2010年9月 6日 (月) 21時19分

お誕生日おめでとう~!!

プレゼント見つかったんやねhappy02
めっちゃ気になっててん(笑)
よかったよかった!

来年は1年生やもんね!
楽しい一年になりますように・・・・。

投稿: じゅんちゃん | 2010年9月 5日 (日) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/36542707

この記事へのトラックバック一覧です: この一言が聞きたくて!:

« 「ベノア」のスコーン&「シフォン川西」 | トップページ | 阪神百貨店に「ブランカフェ」オープン。 »