« ストレス解消マットですね~ | トップページ | 石橋駅前の居心地の良いカフェ「jiji」 »

デコキャラ弁当にチャレンジ☆

Photo 幼稚園の親子イベント。

デコキャラ弁当作り教室に参加してきました♪Photo_2

先生は、味の素冷凍食品のHPで活躍されているという、浜千春先生shine

ブログにもかわいいお弁当がたくさんribbon

冒頭の写真は、その一部。とんぼの形のウインナーに、りんごの形にした枝豆とミニトマト。すごいかわいいでしょ~!!

しかも、私なら、つまようじなどでとめてしまいそうなところを、パスタにひと手間かけたものを使ったりと、簡単素敵なアイデア満載で。

お弁当に入れるものたちというだけあって、どのおかずも手軽に出来るものばかり。タカタカタカ~っと作って、完成~。

Photo_3 微妙に、顔とかにはセンスがあらわれるのですが(笑)。

ま。普段、しないことなので、こんなもんでしょう~(笑)。

一緒のテーブルになった人たちのお弁当も~。Amitieのお2人もひそかに混じってます~smile少しずつ、表情が違うね~。

Photo_4

一緒に行ったRちゃん。学年が違うので、テーブルが別になっちゃったけど、お弁当見せてもらうの忘れてた!どんなんだったのかな~smile

浜先生が、最後に、これをぜーんぶやろうと思うと、しんどいかもしれないけど、この中のどれかひとつでいいから、作ってあげてみてくださいね♪と。

たしかに~。ひとつなら、できるかも。

ということで、明日、早速、とんぼウインナーあたり、やってみようかな~catface

夕方。涼しくなってきましたね~。

Photo_5

|

« ストレス解消マットですね~ | トップページ | 石橋駅前の居心地の良いカフェ「jiji」 »

お料理・手づくりスイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/36640363

この記事へのトラックバック一覧です: デコキャラ弁当にチャレンジ☆:

« ストレス解消マットですね~ | トップページ | 石橋駅前の居心地の良いカフェ「jiji」 »