« デコキャラ弁当にチャレンジ☆ | トップページ | 池田のインテリアショップ「モビリグランデ」 »

石橋駅前の居心地の良いカフェ「jiji」

Jiji2

素敵なカフェがあるとのことで、石橋付近に詳しいコリーヌちゃんと共に行ってきました。

陶芸&カフェ jiji

Jiji

古い建物を素敵にリノベーションされたとても居心地の良いカフェです。

石橋駅前の喧騒が、この周りだけ消えたかのような雰囲気。お店に一歩入ると、さらに街中であることを忘れてしまうかのようなゆったりとした時間が流れていました。

店内の床には、陶器たちがたくさん埋まってます!Jiji001

001 電動ろくろの作業スペースも。

この日はこのあとにも行くところがあったので、10時すぎでしたが、11時までいただけるモーニングセットでまずは腹ごしらえcatface

飲みものに100円プラスなだけで、トースト・サラダ・ゆで卵がついて、お腹いっぱいになりました♪

Morning

コリーヌちゃんと、ゆっくりモーニングをいただきながら、1時間ほどこちらで過ごしました。

店内には常連のお客様がカウンターで過ごしていたり、一人で来られているお客様がコーヒーを楽しんでいたり(この方にのちほど別の場所で再会します!)・・・たまに、ボーンボーンとなる古時計の音がまたいい感じです。

時計を見なければ、時間を忘れて、ずーっと過ごしてしまいそうでした。

Jiji001_4 Jiji_2 

ちなみに。駐車場は2台または3台ほどスペースがありました。近隣にもコインパーキングありました。

Jiji001_5

|

« デコキャラ弁当にチャレンジ☆ | トップページ | 池田のインテリアショップ「モビリグランデ」 »

カフェ・ランチ」カテゴリの記事

コメント

ぐっさんへ

先日はおいしいコーヒーごちそうさまでした!
本当楽しいご縁になりました〜。

またぐっさんのblogにもゆっくりお邪魔させてもらいますね〜☆

投稿: ぐっさんへ | 2010年9月12日 (日) 09時49分

どうもこんばんは。
別の場所でもお会いしたものです(笑)
モーニングの写真とてもステキですね~。
良い雰囲気♪

や~面白いご縁でした。
次お会いした場所の記事も楽しみにしてます~

投稿: ぐっさん | 2010年9月11日 (土) 22時13分

コリーヌちゃんへ
昨日はありがとー!
楽しかったね~♪
このあとも、まだこの日の記事はぼちぼち続きますよ~ん。そのうち、コリーヌちゃんの影も!(笑)
また池ぶらしよしよ~。

投稿: コリーヌちゃんへ | 2010年9月11日 (土) 10時44分

昨日は楽しかったー!ありがとう♡
陶芸スペースとカフェが一体になって、店内の自然な光も心地よくて、素敵な空間だったね〜。和+ナチュラルに全身癒されたわ♪また池ブラしようね〜。

投稿: コリーヌ | 2010年9月11日 (土) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/36661558

この記事へのトラックバック一覧です: 石橋駅前の居心地の良いカフェ「jiji」:

« デコキャラ弁当にチャレンジ☆ | トップページ | 池田のインテリアショップ「モビリグランデ」 »