« 池田のインテリアショップ「モビリグランデ」 | トップページ | 明日はcachecache garden。 »

ieのIETENへ

Ie001

ieさんが新たに池田の築90年の長屋をリノベーションしてオープンされたとのこと。

オープニングイベントとしての、「IETEN」へ。

車だったので、本町モータープールに停めて、そこから徒歩で3分ほど・・・。ちょっと行き過ぎたりしましたが、戻って、細い道を入れば、そこがieでした。

塀越しに見たie。中から楽しそうな声がもれ聞こえてきます。

Ie001_2

中へ入ると、気持ち良さそうな木の床が広がってて、そこに、26人の作家さんたちの「家」がテーマの作品たちが各所にちりばめられていました。

可動式の大きな白い壁に、コリーヌちゃんの影が映るのもまたいいね~。

001_5

Ie001_4

大きなカウンターテーブルでは、この日、お茶をいただくこともできました。コリーヌちゃんとせっかくだからゆっくりしていこうか~ということになり・・・。私はアイスコーヒーを。コリーヌちゃんはさんぴん茶を。

そう。ここで、石橋のjijiさんで見かけていた方と再会。ieさんのお仲間さんたちとはお知り合いだったようで。

今はコーヒー屋さんで働いているということで、マイコーヒー?!をキッチンに入って、モクモクあわ立つおいしそう~な淹れ方で淹れたコーヒーを頂いてしまいました。

Photo_2 ひそかに、この日、3杯目のコーヒーでしたが(笑)、いくらコーヒーを飲んでも夜には響かない私ですので、うれしくちょうだいいたしました(笑)。

後味すっきりな、とっても飲みやすいコーヒーで美味でした~!gussaan、ごちそうさまでした~!

こんな出会いもあったり、他にもなんとhemさんにもお会いして(hemさんメールサンキューでした!hem shopの秋始動も楽しみですwink)、またieさんのご夫妻もとっても気さくに色々お話してくださったりで、こちらでも、1時間以上過ごしてしまいました~。

いコゴチ良すぎて、時間制限がなければ、もっといてたかも。

しっかり記帳までして帰ってきてしまいました。ありがとうございました。

またきっとお邪魔します。予約ランチ?!もいつか始まったら、それもきっと食べに行きますgood

皆さんの作品も素敵でした~。アートでした。ふとした場所にあるものも、作品だったりするので、各所見逃せませんよ~。

ieの前の路地から空を見上げる。今日もビスケットカメラにて。

Ie001_3

|

« 池田のインテリアショップ「モビリグランデ」 | トップページ | 明日はcachecache garden。 »

カフェ・ランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/36662675

この記事へのトラックバック一覧です: ieのIETENへ:

« 池田のインテリアショップ「モビリグランデ」 | トップページ | 明日はcachecache garden。 »