« メープル猪名川のアスレチックコース。 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます。 »

奥猪名健康の郷で魚のつかみどり~

新聞で見かけて応募したイベント「魚のつかみどり大会」に家族で行ってきましたfish

Tukamu

(↑のイラスト、魚がさかなを食べてるし(笑))

場所は、猪名川の道の駅からもう少し先にいったところにある、「奥猪名健康の郷」。

先日のキャンプの帰りにも立ち寄った場所です。

「親子の絆」をテーマに企画されたこのイベント。今回で3回目とのこと。

ちゃんと、「開校式」もあり、参加の目印のベストも着用して、準備オッケー。

Start Saya

親水広場にて、あまごのつかみどり大会です。練習→子供のみ→大人のみ→子供のみ→大人のみ→一匹も取れてない人たち→残った魚を一匹残らず全員で。という順番で、存分に魚つかみ大会が進行されます。

Taikai 必ず、「素手」で取らなければいけないのですが、これが難しい難しい!魚さんたちも早いし、つかめても、つるっと逃げられてつかめない。上手な人は、追い込んでササッとゲットする人もいましたが、ほとんどの人は暴れまわっているだけで(笑)、最後は、係りの人が追い込んだ魚を取らせてもらったり・・・

子供も大人も、一番最初につかんだ人に、一等賞がありました。もちろん、我が家は誰一人無理~(笑)

でも!!

私、ゲットしました。

「あゆ」を。

あまごたちの中に、2匹だけ、あゆが混ざっていたらしく、たまたま浅瀬にのぼってしまった魚をみつけて、ラッキー♪とつかまえたら、それがあゆだったのです。

「なんか色の違う魚やなあ。」と私は一人で思いながら(笑)、バケツに入れたら、隣のグループの子供さんたちに、「あゆやー!それシークレット賞やでー!」と言われて、ますます「ほんとに~??ラッキーーー☆」とsmile

あゆホルダーをかけられ。

Ayu

何がもらえるのかと思ったら。。なんと、猪名川町のおいしいお米10kg!!

Kome

賞の発表の時に、思わず、「ぃやったー!!」と大きな声で言いましたよ(笑)。

みなさんの羨望のまなざしをうけつつのお米ゲットですsmile

みんな、最後には、1人一匹は必ずつかませてくれるので、全員楽しく終われました。

いったん、着替えを済ませて、次は場所を冒険の森方面に移動して、お食事タイムrestaurant

途中、コテージたちもありましたよ。Koteji

上の炊事スペースでは、BBQの用意がしてありました。

まずは、自分たちで、魚をあらって、串にさします。

Arau Sasu

そして、いよいよ、炭火で魚を焼きます~Yaku

我が家は5人の参加だったので、魚は10匹。そのほとんどを、子供たちがおいしいおいしいと食べてしまいましたgood

Sakanataberu

そのあとは、BBQも。おにぎりやお茶もついていて、もう満腹満腹。焼けなかったお野菜は袋に入れて持って帰りました。

Bbq

いや~豪華、豪華。満腹になったあとは、閉校式があり、そのあとは、「おうちに帰るまでがイベントです。」と、お風呂と、お部屋を用意してくれていて、「ゆっくり温泉につかって、お部屋でゆっくりしてからお帰りください」と、至れり尽くせり。

内容がよくわからずに参加していたのですが、大人2000円、子供3歳以上1500円で、最初は魚つかみだけにしては結構するな~なんて思っていたのですが、参加してみて思ったのは、お値段のわりに、内容がかなり豪華good来年もぜひ参加したいです。

施設をあますところなく楽しませてもらった素敵なイベントでした。係りの方たちも、みなさん親切な方ばかりでした。オススメな夏のイベント。来年は皆様もぜひに~。

Okuina

この日で、パパの夏休み終了~。今回の夏休みはずっと予定が入っていて、いろんなところやいろんな人に会えて、楽しい夏休みになりました。

私も夜のバスケもお休みして(笑)、家族に合わせてずっと動いていました。

なので、ロピスラボさんの夏のオープン、すんごい気になってたけど、結局行けなかったです~。行かれた方々、楽しかったです?やっぱり、楽しかったですよね~?お洋服とか見たかったな~。

でも、ひとつギリギリいけたイベントが。

週に一度梅田に仕事に行ってるのですが、仕事が終わった19時前。いつも梅田阪急の前を通るので、ササッと立ち寄ってきました。

「TOKKが選ぶ素敵なお店」。17日まで。

Erabu 実店舗とは違う雰囲気の中、それぞれスペースを、そのお店ごとに彩っておられました。

そんな中、箕面にあるアンティーク家具や雑貨のお店「CHELSEA」さんへ。

Cher

こんなアンティークボタンにもひかれつつ・・・Buttan

店主のかわいらしい雰囲気の女性とお話しました。主にヨーロッパ方面へ直接ご本人が買い付けに行かれるのだとか。箕面のお店では、家具など大きいものがわりと多いとのことでした。またぜひ実店舗にも行ってみたいな。

で、結局、ひもだけぶら下げて、自分用のネックレスにしようと、アンティークの小さな鍵を買いました☆

Kagi 形がかわいいです。

小さいものだけど、久々に雑貨を買ったら、ちょっとテンションあがりますね。ルンルルンと電車に乗って帰りました。

さあ、夏休み、あと2週間と少し。楽しい夏休みを!!

|

« メープル猪名川のアスレチックコース。 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます。 »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/36194674

この記事へのトラックバック一覧です: 奥猪名健康の郷で魚のつかみどり~:

« メープル猪名川のアスレチックコース。 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます。 »