« 丹波篠山渓谷の森公園でキャンプ。 | トップページ | 奥猪名健康の郷で魚のつかみどり~ »

メープル猪名川のアスレチックコース。

東京からお友達家族が帰ってきました。

半年振りの再会。大人も子供も楽しみにしていた日。

まずは、旧尼崎高原ロッジ、今は、リニューアルした、「メープル猪名川」へ。Maple1

ハイキングコースと共に、アスレチックも楽しめます。

Maple2 Maple3

利用料は1人100円で、「酢てきなジュース」というのももらえます(笑)。

意気揚々と、一番長いCコースにチャレンジすることにしましたが、これが、かなりハードなこと!

ハイキングコースもかねているので、まさに山の中を歩く感じで、アップダウンが激しい、激しい。軽い気持ちでついていきましたが、さーやをおんぶしながらの半分トレーニング状態では、到底最後まで行く自信はなく・・・お友達のゆずちゃんと3人で、来た道を戻り、カフェで待つことに(笑)。400円のフリードリンクを頼んで・・・。

Cafe1 Cafe2

ちなみに、こちらのカフェ、ランチメニューも色々ありました。パスタランチやワンプレートランチなど、リーズナブルなお値段でした。

約1時間して戻ってきた、パパや子供たちは、大雨でも降られたかのような状態でした。結構、難関なところもあったようですが、楽しかった様子。水遊びはしていないけど、この季節、着替えがあったほうがいいかも。それから、しっかり靴下とスニーカーで行くのがおすすめです。軽い気持ちでクロックスで行った次男の足がすごいことになっていましたcoldsweats02

アスレチックのあとは、メープル猪名川内の大浴場でお風呂を入っていくのも、一番さっぱりしていいかもしれません。

私たちも迷いましたが、もう夕方だったので、着替えるだけにして、次なる目的、「宴会」のため、移動しましたsmile

清和台のとりでんに行こうと思いましたが、お盆中は予約ができないというのと、2時間の時間制限があったので、多田の「温家に行きました。予約もできて、個室だし、時間制限もなかったです☆

飲んで、食べて、子供たちも遊んで、大人もしゃべって、まだ別れるのがさみしくて、我が家に来てもらいました。

庭で花火を。

Hana1 Hana2

ママ2人は、家の中でアイスコーヒーを飲みながら、キャンプ場を調べていました(笑)。

東京と、大阪の間辺りで落ち合って、キャンプをしたいという・・・そうなると、浜松あたりかということで、調べて、ひとついいところを見つけてくれていましたが、人気のようで、なかなか先のほうまで空いてない!

こういう場所選びは、ゆずちゃんに任せておくと結構間違いないので、きっとそのうちいいところを見つけてくれるだろう~♪と勝手に思っていますconfident

なかなか人気のところは空いてないことだし、それまでの間に、普通に旅行にでも行く~?なんて話にもなっていました。うん。それでも全然オッケー(笑)。

関西方面でも、いくつか良さそうなキャンプ場を教えてもらったので、いつか順番に行ってみたいな~。

先日、栃木の那須にキャンプに行っていたとのことで、栃木のおみやげをもらいました。

Totigi ビールのお供になりそうな~(笑)

次にあえるのは、また半年ぐらい先になりそうだけど、毎日会ってたかのようないつもどおりな感じできっと会えると思うので、その日までお互いに日々頑張って過ごそうね~と手を振りましたconfident

cute

お盆休み。あと数日ですね。

我が家も、家にあるお仏壇などお盆バージョンとなり、灯篭も回っていたりします。お供えに置いていた小玉スイカを、一足お先に拝借することになり(笑)、せっかくなんで?、駐車場でスイカ割りをしました。

Wari1 Wari2

結構盛り上がって、爆笑シーンも色々ありました(笑)。最後はなんとか割ることができました。これも夏らしい一コマでした。

まだまだ夏は終わらないといった雰囲気ですが、アクセサリーはそろそろ秋バージョンを作り始めています。レザーで秋らしさを出しているものもいくつか。

Aki1 Aki2 Aki3 Aki4 Aki5Aki6

9月のcachecache GARDENや、ひとつお誘いいただいているイベントがあるので、そろそろエンジンかけていかなきゃ~と思っているところであります。

|

« 丹波篠山渓谷の森公園でキャンプ。 | トップページ | 奥猪名健康の郷で魚のつかみどり~ »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/36153293

この記事へのトラックバック一覧です: メープル猪名川のアスレチックコース。:

« 丹波篠山渓谷の森公園でキャンプ。 | トップページ | 奥猪名健康の郷で魚のつかみどり~ »