« 夏休みキッズいろいろ体験へ | トップページ | メープル猪名川のアスレチックコース。 »

丹波篠山渓谷の森公園でキャンプ。

Suzusi

キャンプ行ってきました。

丹波篠山渓谷の森公園へ。

今回は、オカアチャン家族と共に行ってまいりましたhappy01 

「今回は。」て、今回が初めてなんですけどね(笑)。

ちなみに、オカアチャン家族も初キャンプ。てことで、全員、初キャンプ!(笑)

でも、いっちょこまえに(オカアチャンちのオトウチャンがよく言いますsmile)ちゃんとそれなりにキャンプできましたgood

オートキャンプで、隣り合わせのブースで、それぞれテントとタープをたてました。

Hobo ほぼ完成したところ。

夜は、バーベキュー。

わいわい言いながらの楽しい時間。

シメの「あぶりマシュマロ」もおいしかったよ。

Mash

ここの大浴場。とってもきれいでした。水圧もじゅうぶんで。大浴場のそばのオオサンショウウオのステンドグラスが巨大です(笑)。

Oosan

花火を楽しんでいるときに、ふと見上げると、曇っていた夜空に晴れ間が広がり、それはそれは、すごい星空。小さな星たちの星屑までも見えるぐらい、すごい星の数で、一同、口をあけて空を見上げていましたshine

あ。そうそう。花火していたら、クワガタも歩いていましたwink

9時過ぎに子供たちが眠りにつき、大人たちは二次会をば。オカアチャンちのオトウチャンには、かなり笑わせていただきました。「北枕のくだり」は、最高にウケました(笑)。

しっかりしてるオトウチャンにお世話になり、いきなりとぼけたことを言うオトウチャンに笑わされ・・・。子供たちがずーっと仲良く遊んで、とっても喜んでいるのと同じくらい、私もパパも楽しかった~。

ほんっとにキャンプって楽しいね~♪と言いながら、寝たのはよかったのですが、そう。夜中の豪雨rain

すごかったです~!!初心者には、雨の音が気になって気になって、思いっきり寝不足(笑)。次男とさーやは、まったく気づかずに朝まで爆睡しているのが、うらやましかった~。

朝もやの中、ホットドッグを準備して食べたあとは、しばらくゆっくりして、キャンプ終了。

帰り道がてらに、すぐ近くの奥猪名健康の郷へ立ち寄り、再び、川遊びを。

Tankentai

お昼時になり、またまた、帰り道がてらの、おなじみ(笑)「岩屋館」に立ち寄り、ざるそば、ざるうどんを食べて帰りました。

めちゃくちゃ近所をうろうろしていたけど、子供たちは、旅行気分を味わえたみたいで、キャンプもまた行きたいと楽しかった様子。

今度は、もっと天気の安定した日に行きたい~!朝方に、雷が鳴り始めたときには、隣の木に雷が落ちたらどうしようと、ドキドキしたわ!(笑)

そんなこんなでしたが・・・

ビバ・キャンプ~cloverてことでcatface

Kaeru

|

« 夏休みキッズいろいろ体験へ | トップページ | メープル猪名川のアスレチックコース。 »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

コメント

ちいちゃんままへ
おっとー!あと少しで日にちが重なったのに、ざんねーん!流しそうめんしてるとこ見たかったわ~!てか、まぎれこみたかったわ~(笑)

毎年集まってるって楽しそうだね。
コテージもいいんだ~。たしかに、しっかり寝れてよさそう☆いつかコテージにも泊まってみたいな♪
ここのキャンプ場、なかなかいいところで、私たちも気に入りました~!

投稿: ちいちゃんままへ | 2010年8月16日 (月) 21時27分

お~!
こりんさん達も丹波篠山行ってたんですね。
私たちグループは8、9日行ってたんですよ~(o^-^o)
パパの同級生7家族総勢24名で(^-^;
昼はキャンプサイトで流しそうめん。流しそうめんはいつも他グループに注目の的で、パパさん達設営に汗猛烈にかきつつ頑張ってます。
夜はコテージ借りてるんでそちらでBBQ。

毎年集まってるんですが、キャンプ用品持っている家族は少ないんで、コテージ借りてます。コテージもいいよ。
にわかキャンプ好きの私(虫嫌い、夜はしっかりお布団で寝たい)でも近いし楽しめます
bleah

投稿: ちぃちゃんママ | 2010年8月15日 (日) 15時59分

オカアチャンへ

キャンプ、楽しく終えられてよかったね〜!ありがとうさーん。

予想通り子供たちは、一緒に行けて、めちゃくちゃ楽しかったみたい。

北枕はキャンプマジックやったか(笑)すんごいウケたわ!!

投稿: オカアチャンへ | 2010年8月12日 (木) 13時50分

どもども~お疲れ様~
いや~楽しかったね~。いっちょこまえにキャンプできたし~smile
ほんとに楽しい思い出をありがとうconfident
北枕の話、書こうと思ってんけど、帰って冷静に書こうとするとそんなに面白くないんだよね~(笑)
きっとキャンプマジックですわthink
またマジックあるかな~?smile

投稿: おかあちゃん | 2010年8月11日 (水) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/36112223

この記事へのトラックバック一覧です: 丹波篠山渓谷の森公園でキャンプ。:

« 夏休みキッズいろいろ体験へ | トップページ | メープル猪名川のアスレチックコース。 »