« まちかど再発見の写真。 | トップページ | 川西市役所にて »

ガトーフェスタハラダ

仕事の帰り道。

阪神百貨店前。

いつも長蛇の列のガトーフェスタハラダが、この日はほとんど並んでいなくて、すぐに買えそう!てことで、初めて並んでみました。予想通り、すぐに買えましたよ。

ノーマルなラスクだけ買いました(笑)。軽い食感がやはりうましcatface

Festa チョコや、ホワイトチョコがかかったラスクは、夏場はお休みweep 溶けるもんね~。

ホワイトが10月からで、チョコが11月からだったかな。そんな張り紙がありました。

普通のラスクは600円ぐらいのと、900円ぐらいのと。あとは、この普通のラスクの間に、挟むジャムがセットになったものや、あんペーストがセットになったものなどもあり、そちらのセットだと、最低2400円前後だったかな?

また10月以降に空いてる時があれば、クリームがけタイプ買ってみよう~。

次にうめだ阪急前。10Fで、「江戸職人の技展」、「TOKYO工房」といったイベントが。

通り道に、大きく宣伝がしてあるから、ついつい寄ってしまう~!戦略にはまりすぎ~!10Fまでエレベーターで行きますが、エレベーターまでの道にも、おいしそうな焼きドーナツ屋さんや、スコーン屋さん、GOKANのトウファなど、毎回気になるものたちの前を通らなければいけません。誘惑をなんとか振り切って、いつもエレベーターに乗り込むのです(笑)。

でも、きっといつか誘惑に負けてしまうと思う・・・。順番に買っていくと思う(笑)。夕方のお腹が減ったときに通るのは無謀行為です。

この日は、ラスクかったんで、なんとか我慢して、10Fへ。

TOKYO工房のコーナーでは、彫刻ジュエリーの「香Koh」さんや、かぎ針編みアクセサリーの「小山兼吉商店」さん、和素材創作ファッションの「Do Justice」さん、素敵でした☆お値段がお値段なので、衝動買いはさすがにできませんでしたが、素敵な作品がいっぱい並んでいました。

横に並ぶ、江戸の職人技展でも、色々面白いものが並んでいました。

そんな中、 手植えブラシ「平野刷毛製作所」さんで、一本のブラシを買いました。

Fude 豚の毛で出来ているこのブラシ。コップの底や、ペットボトルの中などを洗えるブラシ。525円なり。こういうグッズはなんだかうれしい。

Yokkora 先日、お泊り保育から帰ってきた次男。リュックがでかいです~(笑)。

|

« まちかど再発見の写真。 | トップページ | 川西市役所にて »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

なつおさんへ

先日は楽しいイベントありがとうございました!!子ら楽しかったようです。ラスク少しですいませんでした(笑)でもきっとあの甘さが、紙すき教室のあとには効きそうな気がして!!

カボチャ。お隣りさんの自信作みたいで、なかなか甘かったです☆うちはスライスして塩バターでいただきました!美味でした〜

投稿: なつおさんへ | 2010年8月26日 (木) 22時12分

貴重〜なおかしのおすそわけ、ありがとうございました。サクサク感が絶品ですね〜!疲労した体にしみました。笑
もひとつのおすそわけ、何を作ろうかな〜。もうそろそろ終わりの夏野菜と一緒に煮物しようかな〜。黄色くておいしそうですね。ありがとう〜〜

今日は楽しかった〜。

投稿: なつお | 2010年8月26日 (木) 00時41分

ロータスともこさんへ
あら~!また長蛇でしたか~!
私もあの日以外はいつも長蛇の列なので、やっぱりラッキーだったのかな~。
私が買ったのは、16時半すぎぐらいでした☆

投稿: ロータスともこさんへ | 2010年8月25日 (水) 13時17分

こりんさんのコチラの記事を読んでいたので、昨日張り切って阪神地下を通りました!
しか~し、やっぱり長蛇の列でした。涙

こりんさん、ツイてましたネ♪
私はあそこで列が出来ていないところを、見たことがまだありませぬ。笑

投稿: ロータスともこ | 2010年8月25日 (水) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/36307666

この記事へのトラックバック一覧です: ガトーフェスタハラダ:

« まちかど再発見の写真。 | トップページ | 川西市役所にて »