« 夏風邪にご用心。 | トップページ | 丹波篠山渓谷の森公園でキャンプ。 »

夏休みキッズいろいろ体験へ

Syuji asamamaのお知り合いで、夏休みはお休みだというお習字の教室に、体験で長男が参加させてもらいました。

お友達たちが行くし、なんとなく行きたいといったように見えた長男でしたが、教室に入って、墨ジュの匂いや、お習字のセットを目の前にして、いきなり緊張顔になってました(笑)

その後も、見よう見まねで大人しく取り組んでいたようで、本人も、楽しかったとのこと。

たまにはこういう雰囲気のことも体験するといいですね。普段の教室にも通いたいといってくれるといいな~と思うけど、どうでしょ?平日は出来るだけ予定をあけといて遊びたいみたいだから(笑)。

もうひとつ、体験に行きました。

Ai

山本のあいあいパークで、「アロマバスボム作り」に。

さーやも連れて行くので、お友達がいるといいかと思い、これまたasamama親子と共に。

最初に少しアロマのお勉強をして、そのあと、早速バスボム作りです~。

Bom1 計量します。

色をつけます。Iro

型に入れ込みます。Bom

長男はゆずの香りを。私とさーやは、体調が悪くて参加できなかった次男のために、ラベンダー&ユーカリを選んでみました。

なかなか楽しくて、簡単だったので、家でもまた作ってみたいと思います。秋冬になったら、いっぱいいろんなの作って楽しめそうですよ♪

ちょちょいのちょーいと出来るようになったら、いろんな人にプレゼントしてみようかなsmile

ついに、お盆休みに入りますね~。なんだか夏休みの折り返し地点がもう来たのかと・・・。夏休み後半はどんなことが待っているかな~!!

|

« 夏風邪にご用心。 | トップページ | 丹波篠山渓谷の森公園でキャンプ。 »

ハンドメイド・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/36014257

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みキッズいろいろ体験へ:

« 夏風邪にご用心。 | トップページ | 丹波篠山渓谷の森公園でキャンプ。 »