« 夏。川遊び。 | トップページ | 夏。簡単シャーベット。 »

夏。カキ氷。マリンモチーフ。

夏シリーズ、続いてますよ~bleah

Miwa

今日は、久々に、miwaworksさんへ。お花の色が素敵です。

この日は、子供たち、3人と共に~。お目当ては、これ。

カキ氷!!

Miwakaki_2 夏休み企画で、180円でいただけます。これは、「はちみつレモン」味。レモンをはちみつでつけたものをかけていて、とっても爽やかでおいしかったです☆

次男は、なんと、「氷だけください。。。」と(笑)。で、本当に氷だけ少しだけでいいので・・・と注文しました。それではあまりにも・・・とmiwaさんがひそかにみぞれをかけてくださり、次男嬉しそうにいただいておりました。ありがとうございましたsweat01

もちろん、お惣菜もあれこれ買いましたよ~。近所のRちゃんがずっと行きたがっているけど、この日も一緒にいけなかったので、キムチとんかつをおみやげにあげたら、「キムチを挟むだけで大人の味になるねー!」と喜んでくれましたgood

今週でmiwaworksさんは、一度夏休みに入られます。次回は、9月7日からのオープンだそうです☆

miwaworksさんに行く前に、テクテクさんがお届け物に来てくれました。

オーダーしていた、ヨットのトイレマット!!(さーやたちの足も入ってますが(笑))

Yotto かわいい~!!

そして、おそろいでトイレでどうぞ。と、タオルまで!!(またさーやがわざと足をだしてます(笑)ふんづけてるし!!sweat02)

Towel

はしっこも糸をほどいてきれいにしてくれてたり、裏にもくじらさんのタグがついていたり、細かいところも可愛くしてくれてて、感動したよ~~catface

Kujira さっそく、我が家のトイレ、夏仕様に変身しました~。すごいかわいくて、うれしいよ。ほんとありがとね~!

cute

この日は、午後からさーやの3歳児検診でした。身長が大きい、大きいとは思っていましたが、98.1センチでした。平均範囲のマックスぐらいのところです。ちなみに体重は13.2kg。

長男や次男が年少さんで幼稚園に入るときよりすでに大きいです。私が小さいので、このまま大きい人生(笑)だといいなあ~うらやましいな~なんて思ったりしますが、どうなるかな~。

帰ったら、兄たちは庭のプールで、廃材を利用して作った船を浮かべて遊んでおり、夕方5時にはさすがに寒がりはじめ、そのままお風呂の湯船になだれこみ、最後はのぼせて終わりましたgawk

今週は、バスケ三連チャン。一日目が無事に終了。明日も明後日もあるし、今日はやめとこうかな~と思っていたら、長男が「バスケ、うまくなりたいんやろ?それならいかなあかん。」とか偉そうにいうので(笑)、行きました(笑)。

3日間行ったら、体重も減るかな~smile

|

« 夏。川遊び。 | トップページ | 夏。簡単シャーベット。 »

雑貨屋さん」カテゴリの記事

コメント

てくてくさんへ
コメントさんきゅー☆
マット&タオル、活躍してますよん。
キャンプで、あのタオル、首に巻いてみた!ちょうどいい薄さで使いやすかったわ♪
トイレ用にしてたらもったいないね。外でしばらくつかわせてもらおかな。

ブログ。まめに書いてるよね~私。
って他人事か!(笑)

投稿: てくてくさんへ | 2010年8月10日 (火) 22時49分

お久しぶりでございます。

おトイレマット。気に入ってくれてとっても嬉しいです。

タオル。首にまいたりもつかえそうですよん♪

こりんさん、えらいね。ちゃんと、ブログもまめに書いてて。

投稿: tekuteku | 2010年8月10日 (火) 10時26分

ちなちなさんへ
てきぱきしているように見える?
いえーい。やったー。(笑)
実際には、暇を見つけては、昼寝をしようとして、子供に起こされてブツブツ言う母であります(笑)。
お花いけられるの素敵~♪

投稿: ちなちなさんへ | 2010年7月28日 (水) 21時15分

いつもこりんブログには癒されるわ~

忙しいのにテキパキだし、息子よりアイスを食べまくってだら~っとしている私にとっては、癒される&お尻を叩かれる効果あり(笑)


たまにはお花でも活けますかなhappy02

投稿: ちなちな | 2010年7月28日 (水) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/35923191

この記事へのトラックバック一覧です: 夏。カキ氷。マリンモチーフ。:

« 夏。川遊び。 | トップページ | 夏。簡単シャーベット。 »