« 夏祭。welcome金魚。再び。 | トップページ | 夏。川遊び。 »

夏。蓮の花咲く。

Hasu_3  Hasuhiraku

西畦野にある蓮池。

今朝、次男とさーやと見にいきました。

気温は暑いのですが、蓮のお花は涼しげで、きれいでした。

蓮池を見て、次男は「カッパが出そう。」と興奮してました(笑)

Hasuike 横の用水路には、なぜか金魚たちがたくさん泳いでいました。Yosui

ちなみに、昨日の夏祭りでもらってきた金魚たち、いまのところ元気ですconfidentMaturi

日曜日の午後。リビングの外で、「チュン!チュン!」という声が。覗いてみたら、ヒナにしては大きいのですが、首のあたりは産毛で、どうみても何かのヒナらしき鳥がデッキの柵に立っていました。

Tibi 子供たちが窓越しに張り付いて見ていても、しばらくその場で、親を探しているかのような声で鳴いていて、しばらくしたらお隣さんに飛んでいきましたが、しばらくまた鳴いていたようで。。。その後はどこにいったのかわからないけど。。。大丈夫だったのかなあ。何の鳥だったのかもよくわからなかったけど・・・。

夕方は、すごい入道雲でした。Nyuu こんな雲が出ているのに、テントを出す練習しました(笑)。案の定、途中で雨に降られて、半分までしかできませんでした~(笑)再度出直し練習いたします。

そうそう。

今日、庭の木に毎年つく小さな毛虫がいるのですが、パパがその毛虫に刺されました。

通りがてらに、サラッと当たっただけなのに、チクチク、ピリピリしてきたとかで。

ひとまずすぐネットで調べて、その通りに、シャワーでまず流し、その後、セロハンテープでペタペタして残った針などを取り、抗生物質軟膏を塗りました。しばらくしたら痛みは治まったようです。その後は、毛虫一掃作戦敢行。パパ、端の端まで毛虫を取りつくしておりました(笑)。

|

« 夏祭。welcome金魚。再び。 | トップページ | 夏。川遊び。 »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

ロータスともこさんへ
コメントありがとうございます♪
そうそう。まだまだこれからって感じでした!少し遅めなのですね、あの池は。また満開になったら見にいこうかな。

金魚ちゃんたちも、要チェックです(笑)

投稿: ロータスともこさんへ | 2010年7月27日 (火) 21時49分

今日、わたしも池の前を通りましたhappy01

まだまだこれからって感じ(あそこは、他の蓮より随分あとに咲きますね!)でしたが、
可愛い蓮たちがたくさんheart04

でも金魚ちゃんたちが泳いでるのまでは、
気がつきませんでしたワ。笑

投稿: ロータスともこ | 2010年7月27日 (火) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/35893208

この記事へのトラックバック一覧です: 夏。蓮の花咲く。:

« 夏祭。welcome金魚。再び。 | トップページ | 夏。川遊び。 »