« 我が家でアクセサリーワークショップ。 | トップページ | 三田アウトレット&イオン神戸北のセールはすごい人。 »

ポレポレステンシル&ランチ。

Anabell Sa

今日はポレポレ会でした。

コリーヌちゃんのおうちにて。

ステンシル教室も同時開催happy01

コースターを作ろうかな~と思っていたのですが、ハート型のサシェに惹かれて、まずはこちらを2作品。中には、ファーム富田のドライラベンダーをあらかじめコリーヌちゃんが袋に入れておいてくれたものを詰めます。とっても良い香りheart04

デイジーと、ヴィオラの絵をステンシルしました。

Sache そういえば、能勢のメゾン・ド・プロヴァンスの方が、お手洗いにラベンダーの香りをさせると、かび臭さが消えるんですよね。とおっしゃっていたことを思い出し、ひとつはお手洗いに配置。もうひとつは、玄関に♪

Stesaya

この日はさーやも一緒だったので、途中参加してきたりもするし、これで終わりにしようかな~と思ったのですが。。。カゴが諦められず・・・、同じ年のibちゃんも来ていたので、ちょうど遊んでくれている間に、ステンシルさせてもらっちゃいました。→といっても、コリーヌ先生にかなり手伝ってもらってるけど(笑)。

白地に赤いリボンをかけて、図柄は迷いましたが、ローズマリーにしました。赤と緑で、意外にさわやかな感じになったかも~と、自画自賛。

Kago1 こちら、あけると、ローズマリーの続きが、続きます(笑)。こりんのKも入れときました。

Kago2 わりと、深くてたくさん入るカゴなので、私はここに、スタンプ類を入れたいな~と思っています。たくさん入りそうだから、またスタンプ増えても大丈夫だぞ~smile

大満足~heart04な、ステンシルのあとは、恒例の?!素敵ランチタイム~~!!

この日は、コリーヌちゃん、ラタトゥイユとスパニッシュオムレツを。どちらもとってもおいしくていくらでも食べられそうでしたよ。

Lata これ以外にも、みんな一品持ち寄りで、豪華でしたよ~!

Lalan

Rちゃんは、じゃがいもを豚肉で巻いて、甘辛く焼いた一品と、写真にはないけどコーヒーゼリーを。

asamamaは、イカや大根おろし、おネギなどをお醤油とマヨネーズで合わせた、さわやかおいしい一品を。

オカアチャンは、写真にはありませんが、おいしい焼きたてスコーンを。

Kちゃんは、とってもおいしくて見た目にもお店に並んでいるもののようなチーズケーキを。

私は、一番左端にうつってる、トマトとモッツァレラとベビーリーフのサラダを。ほんとはベビーリーフはバジルにしたかったのですが、この季節、どこも品薄でsweat01 3つを重ねて、オリーブオイル、塩、ブラックペッパーをかけるだけ~catface

いつものごとく、楽しくおいしいひとときでありました。夏休みなので、しばらくこんなのんびりした会はお預けになりますが、夏休みにもきっとポレポレwith kidsバージョン。開催されるでしょう~♪

今日のさーやは、こんな大きなポンポンを。このシリーズ。フェリシモのちくちくシリーズのもの。とっても簡単で、結構かわいいので、これで2つ目です。色々、布や大きさを変えたりしてアレンジできそうです。

Ponpon

リボンを、リボンにして、カラフルなヘアゴムを作りました。

Ri

夏休みな雰囲気のこの季節。アクセ以外のいろんなこと、試したいなと、いろんなことに手を出しています(笑)。

夏前のショップに出していた、シルバーのお花と枝のモチーフのネックレス。売れ残ったら、自分が使おうと思っていたのですが、めでたく?残ってくれていたので、最近、やたらとつけてます。こんな白い服装の時には特にイイ具合だわ~と、これまた自画自賛なのでした。

Silver

|

« 我が家でアクセサリーワークショップ。 | トップページ | 三田アウトレット&イオン神戸北のセールはすごい人。 »

ハンドメイド・イベント」カテゴリの記事

コメント

コリーヌちゃんへ
先日はありがと!サシェ、この季節、いいわ~。見た目にも香りにも、幸せ気分です。
カゴも、うれしい!いっぱいカゴ欲しくなりそうよ(笑)

投稿: コリーヌちゃんへ | 2010年7月17日 (土) 10時31分

昨日はサシェが人気だったね♪ラベンダーの香りが、梅雨のジメジメした空気をスッキリしてくれますように・・!
赤ボーダー×ローズマリー素敵に仕上がったね〜。意外な組み合わせにトキメキました〜☆

投稿: コリーヌ | 2010年7月16日 (金) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/35764981

この記事へのトラックバック一覧です: ポレポレステンシル&ランチ。:

« 我が家でアクセサリーワークショップ。 | トップページ | 三田アウトレット&イオン神戸北のセールはすごい人。 »