« 三田アウトレット&イオン神戸北のセールはすごい人。 | トップページ | 夏休みの過ごし方 »

若返りのお茶「ごぼう茶」に挑戦。

先日、土曜日の松ちゃんの番組で、「若返りのお茶、ごぼう茶」の話が取り上げられていたの、ご存知な方も多いと思うのですが・・・。

早速、食いついた、うちのパパ(笑)。

ごぼうを買ってきて、皮をむいて、天日干し~。

Gobo

2本分の皮でこんなぐらいの量です。

泥だけ洗って、皮が重要なのだとかで、実にはその若返りの成分はほとんどないのだとか。

なので、これからも続けるとなると、ごぼう料理、増えそう~(笑)。

昨晩早速飲んでみました。味は、まあまあお茶で、飲みやすいのですが、香りが、ごぼう~~!でした(笑)。

さてさて、効果はいかほどに??

調子が良さそうなら、ご報告いたしますsnail

|

« 三田アウトレット&イオン神戸北のセールはすごい人。 | トップページ | 夏休みの過ごし方 »

私と家族とおうち」カテゴリの記事

コメント

amitie-kさんへ
パパさんも!!
最近、お天気がいいので、すぐにカラッカラになりますよ!
そのあと、フライパンで軽く炒って、すぐ完成でしたよ♪て、私は何もしていませんが(笑)。
ぜひぜひお試しあれ~

投稿: amitie-kさんへ | 2010年7月20日 (火) 22時12分

とも蔵さんへ
ざるいっぱいですか!!(笑)
それは、何本ぐらい買ったのでしょう!
う・うん。おいしいですよ(笑)
めっちゃごぼうのにおいですけどね~。
若返り。私も弱いです~~(爆)

投稿: とも蔵さんへ | 2010年7月20日 (火) 22時11分

こんにちはー♪
私もその番組、パパと見てましてなぜか
私よりパパが食いついてました!
早速、翌日ごぼうを買ってきたのですが
いまだに冷蔵庫の中です。
早くごぼう茶作らないと!

投稿: amitie-k | 2010年7月20日 (火) 18時29分

うちの母もザルいっぱいの牛蒡を天日干ししてました(笑)
まだ試してないけど、こりんさんが美味しいって言うなら飲んでみようかなぁup
若返りと言う言葉に弱いもんでsmile

投稿: とも蔵 | 2010年7月20日 (火) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/35807428

この記事へのトラックバック一覧です: 若返りのお茶「ごぼう茶」に挑戦。:

« 三田アウトレット&イオン神戸北のセールはすごい人。 | トップページ | 夏休みの過ごし方 »