« 簡単レシピ。和風パスタにトマトカレー。 | トップページ | ポレポレステンシル&ランチ。 »

我が家でアクセサリーワークショップ。

今日は、出張・・ではなく、我が家にて、アクセのワークショップでした。

Wo1w ご近所でもあり、次男の幼稚園つながりでもあり・・・な、ママ2人組が来てくれました。

ちょうど、さーやが夏休み前の最後の、プレ幼稚園の日だったので、我が家に来てもらうことができたのでしたflair

とってもとっても迷って、なかなか決まらない~!!と言っていた二人でしたが、しばらくしたら、それぞれに、「アクセの神様」が降りてきていました~!

いつも個性的なファッションが素敵なFさん。彼女らしいロングネックレスを。

Wo2

迷いに迷っていたOちゃん。

突然ひらめいて、2作品も。ヘアピンと、イヤリング。彼女らしい明るい色の夏らしい作品になりました。

Wo3

Fさんのマクロビオティックなレアチーズケーキ。写真撮るのわすれてた!!

チーズケーキ部分は白味噌やお豆腐を使っていて、下の生地は甘栗や米粉を混ぜたものとのこと。身体によさそうなお味で、さっぱりしていておいしかったですよ~!!

もっとこんなお料理、教えてほしいな~。と思いました。

ワークショップのかたわら、アクセの参考もかねて、今日は、少しだけ作品を並べていましたよ~。

13

いくつかは気に入ってもらえて、お2人と一緒に帰っていきました~。

Oちゃんはいつも話してるけど(笑)、Fさんとはゆっくりお話したの初めてでしたが、私的には違和感なく(笑)。楽しい時間を過ごさせてもらいました。

お2人、ありがとうございました♪

たまには自宅でするのもいいものだな~なんて思いました。

さーやがプレのある日でないと無理だけど・・・。

だから、次は9月以降になりますが・・・。ご興味のある方は、タイミングが合えば、我が家へもぜひに~。

夕方。ものすごい豪雨でしたねrain

そんな中、庭に、おかしなカッパが出現しました。

Kappa

この正体は、長男です。

お友達の家から帰ってからしばらくしてからのこと。どうしても、カッパと長靴で外に出たいというので、何をするのかと思ったら・・・玄関から出ていったな~と思って、庭を見たら、豪雨の中、庭で踊っていましたcoldsweats02

長男は、「一緒にやろうぜ!」と、誘っていましたが、次男は、こういうの恥ずかしくて、すぐにはできないタイプapple 窓越しに笑っているだけでした。

長男、ある意味、はじけてる。誰に似たんだろsmile

|

« 簡単レシピ。和風パスタにトマトカレー。 | トップページ | ポレポレステンシル&ランチ。 »

ハンドメイド・イベント」カテゴリの記事

コメント

オカアチャンへ

あら。やっぱり私に似た?(笑)私、はずかしがりやけどなあsmile

ほんま、もっと近かったら付き合ってくれてそうやねー(笑)

投稿: オカアチャンへ | 2010年7月14日 (水) 13時28分

こりんちゃんやろsmile
ちゃんとかっぱと長靴はいてくれるからいいやんbleah
家もっと近かったらきっとうちの兄弟がお付き合いするのにね~smile

投稿: おかあちゃん | 2010年7月14日 (水) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/35739080

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家でアクセサリーワークショップ。:

« 簡単レシピ。和風パスタにトマトカレー。 | トップページ | ポレポレステンシル&ランチ。 »