« 打って変わって・・・ | トップページ | 我が家でアクセサリーワークショップ。 »

簡単レシピ。和風パスタにトマトカレー。

選挙でしたね。行きましたか?

私は行きました。

そして、夜はまたまた一年ぶりの開票速報の仕事に行ってきました

投票が終わる夜8時に、真っ暗闇を走り、能勢町まで(笑)。。→ある意味、私は、ここに行く係に恒例化しつつあるみたいです(笑)。

比例区が今回ちょっとややこしかったので、前回の選挙の時より時間が少しかかりましたが、ちょうど夜12時に無事に終了。職員のみなさん、がんばっておられましたgood

cute

前置きが長くなりましたが、この日。最近、いろんな料理にチャレンジしたいブームがおきつつあるパパが、トマトカレーを作ってくれました。

Papakarry にんにく1かけを炒めて、とりの胸肉1枚を炒めて、たまねぎみじんぎりを炒めて、トマトの缶詰1カンを入れて、お水200ccを入れて、しばらくしたら、カレールウを半分入れて、コトコトしたら出来上がりだったとのこと。

ほんのりトマト味のなかなかおいしいカレーが出来上がっていました。子供たちも全員おいしいおいしいと、ペロッと食べて!パパ、むちゃくちゃうれしそうでしたよ(笑)。

この日、フライベントついでに、ばあちゃんと2人旅で海遊館に出かけていた次男はおかわりもしていましたgood

とっても簡単だったみたい。いつものカレーに飽きた方にオススメです。お試しあれ~。

cute

先日お友達が「まつたけのお吸い物」の粉末を使って、簡単パスタを作ってくれました。

Pasta エリンギ、みずな、にんじんをゆがいたものと、その粉末と、ゆがいたパスタを最後にあえるだけで、とってもおいしい和風パスタになっていました!お家ランチにもってこいですね~。今度、家でもやってみようと思いました♪

cute

次男の幼稚園の星祭り。無事に終わりました。年長さんの太鼓などもとてもがんばっていて、かっこよかったです。

Yu Yohana

花火大会も盛り上がりました~。

この日、長男はサッカーの初試合。星祭りがあったので、ついていけなくって、しかも、初めてのことだから、何かと大丈夫なのか~?と心配はしましたが、なんとか少し試合にも出て、帰ってきました。動き的には、全くできなかったみたいですが、楽しかったとのこと。相手は、ものすごくうまかった!と、衝撃を受けて帰ってきました(笑)。

お庭のアナベル、1本カットしてみました。

Bel

|

« 打って変わって・・・ | トップページ | 我が家でアクセサリーワークショップ。 »

お料理・手づくりスイーツ」カテゴリの記事

コメント

パスタのレシピさんへ
コメントありがとうございます☆
さきほど、訪問させてもらいました。
パスタのレシピ。参考にさせていただきます♪

投稿: パスタのレシピさんへ | 2010年7月13日 (火) 16時57分

いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

投稿: パスタのレシピ | 2010年7月12日 (月) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/35723140

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単レシピ。和風パスタにトマトカレー。:

« 打って変わって・・・ | トップページ | 我が家でアクセサリーワークショップ。 »