« 夏。カキ氷。マリンモチーフ。 | トップページ | 夏映画「トイ・ストーリー3」 »

夏。簡単シャーベット。

今日も続くよ。夏シリーズ(笑)。

絵画教室で、カルピスを使ったシャーベットを出してくださったそうで、それがあまりにもおいしかったらしく、長男、先生に作り方を教えて!と頼んだら、かわいいレシピを描いてくれましたnote

Tuku Rikata

早速、家で作りたいと言いましたが、製氷皿がなくてできないな~と言っていたら、ちょうど、コッシーのテレビでビニール袋を使った作り方をしていました。ナイスタイミングgood

ビニール袋に、氷と、塩を大さじ3ぐらいいれて・・・

Furu

もう一枚のビニール袋に、ジュースを入れて、きつく結んでしめます。

ジュースの袋を、氷の袋の中に入れて、シェイク、シェイク。

Furufuru

氷がむちゃくちゃ冷たくなるので、ふきんを使ってしないと、手が痛いぐらいです。氷を、ジュースにまんべんなく当たるように、もじょもじょとしながら、振っていたら、5分もすれば、できあがります~。

Dekita これは、オレンジジュースで作りました。子供たちははまって、この次はリンゴジュースで作りました。

今すぐ食べたいときに、どうぞ。二の腕の体操にもなりそうです(笑)。

さて・・・話は変わって。

すこしまえに記事にしていた、木工作家さんのお話。

京都にお住まいの、nao-factoryさんと、今回お付き合いさせていただくことになりました。偶然、見させてもらったnaoさんのホームページの中の「シャビーな雑貨」というものに惹かれてしまい、すぐにメールを入れさせてもらったところ、うれしいお返事が。普段からオーダーをたくさん受けられているので、忙しい中、素敵な作品たちをたくさん送ってくださいました!

どれも仕上がりがきれいで、素敵ですよ。一気にご紹介しますね。

壁掛け。小物がおけるスペースと、一輪挿しなどをさせるクギも。(写真はネックレスかけてます)

Moku1

ニッチのように使える枠。Moku2

壁にたてかけるだけで雰囲気がでる、クロスモチーフ。アルファベットなどもできるそうです。

Moku3

ペンたて、リモコンたて。小物入れ。万能そうな入れ物です。

Moku4

壁につけて、ポストカードや、CDなど、飾ることのできる棚も、イイカンジ!

Moku5

そして、ブックシェルフ。とってもかわいくて、これも欲しいです~。Moku6_2

あと、私が頼んでいたトレーなんかもサンプル品で入れてくださっていて、サンプル品なのでどうぞ。。。と!!お菓子を出したりするのに良さそう!ショップでも使わせていただきます!

Mokuitadaki

9月のcachecache gardenから、作品、登場予定です。しかも、お値段もプチプライスで驚きですよ~。

もっと日が近づいたら、cachecache gardenのほうでも、お値段とあわせてご紹介させてもらいますね。お楽しみに!

|

« 夏。カキ氷。マリンモチーフ。 | トップページ | 夏映画「トイ・ストーリー3」 »

お料理・手づくりスイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/35923438

この記事へのトラックバック一覧です: 夏。簡単シャーベット。:

« 夏。カキ氷。マリンモチーフ。 | トップページ | 夏映画「トイ・ストーリー3」 »