« 若返りのお茶「ごぼう茶」に挑戦。 | トップページ | 夏キラキラ »

夏休みの過ごし方

夏休み始まりましたね~。

うちの庭も、すっかり夏色な雰囲気です。日ざしもきついので、リビングの外のオーニングテントを出さずにはいられなくなりました。

Natuniwa1 Natuniwa2

幼稚園はまだ夏季保育などがちょこちょこあったりはしますが・・・。

この夏はどんなことが待ってるかな~??と、私もワクワクする季節です(笑)。

皆さんもいろんな計画立てているんでしょうねcatface

とりあえず、我が家はキャンプデビュー目前てことで、それがメインイベントになるのかな。

あとは、お友達たちと映画に行ったり・・・何も予定がない日にはお友達のおうち巡りでお互いに涼んだり(笑)・・・ポレポレ大集合な日があったり・・・川遊びの日もあったり・・・魚つかみ大会とやらにも今年は参加予定(笑)。

一庫ダムの裏側へ案内してもらえるというのも、ちょっと気になりつつ・・・

長男のサッカーも夏本番ですしね。ついでに、私のバスケも結構入ってるので、この夏ちょっとは引き締まりたい(笑)。

USJに行くか、パルケエスパーニャに行くか迷ってたり・・・(子供らが宣伝見るたびにパルケエスパーニャに行きたいコールがしつこいのです・汗)

そうそう。キャンプを目前にして、アウトドア熱が過熱しているのか、この三連休に、パパが、一度やってみたかったという「燻製」にチャレンジしてました。豚バラブロックに下味をつけて、一週間冷蔵庫で寝かせたものを、ベーコンにするというもの。

Becon2

SOUTH FIELDから、1990円ととってもお安い「コンパクトスモーカー」なるものが発売されていることを知り、中山のスポーツデポでゲット。コールマンなどのでっかい燻製の機械みたいなのを想像していたので、これは、ほんとにコンパクト。分解できるので、収納も簡単。

Becon Beconhosi

下味をつけたお肉を塩抜きして、それを数時間、日陰で干したら、いよいよ、燻製タイム~。

我が家は、オール電化なもので、カセットコンロを使いました。カセットコンロの上に、コンパクトスモーカーを置いて、ごく弱火にして、80度ぐらいで、3時間。チップは、ホームセンターで買ってきたものをしいて、砂糖を少しふりかけたとか。

ものすごいけむりがでるのかと思ったら、最初だけ、匂いがしただけで、ほとんど煙も出ず。

その間、パパと兄2人は、近所の川に、メダカを取りに行きました。私は、うつらうつらと昼寝をしながら、たまに火と温度のチェックをしてました(笑)。

3時間ほど経って、パパたちも帰ってきて、いよいよ、オープン!

Kunsei

ちゃんとできてましたーーhappy01

これをスライスして、焼いて食べたら、これがおいしいのなんの!!ビールにむちゃくちゃ合う~~!(笑)

子供たちもみんなおいしいおいしいと、取り合いで食べましたよ(笑)。

今度は、たまごや、チーズを、モクモクしてみようかと、パパは思案しているようです。

いや~。このコンパクトスモーカー、安いけど、なかなか使える、優秀なヤツですよ。オススメオススメ。

そういえば、三連休の最後の日の夕方。また、きれいな夕空でしたね~。

Sora1 こないだのオーロラの空の時より、淡い色合いで、きれいでした。。。

お月様もミックスされたり・・・Soratuki

遠くになればなるほど、金色も混ざってたり・・・(電線が邪魔です~)

Sora2_2  夏の夕方には、こういう色、これからも見られるかもですね。

今日、久しぶりに天然生活買いました。Tennen

この記事に惹かれて・・・Siro

「白いスニーカーに合わせる服」という記事。

あまり汚れなさそうなところにいくときだけ履く(笑)、お気に入りのquotidiomoの白スニーカーを持っています。 白って汚れが目立つけど、どんな服にも合うし、さわやかさんになれる気がして(笑)、好きなんです。結構、履き古してきています。

Sirosni_2

この夏。もう一足、合わせやすくて、履きやすいサンダル、カルザノールのサンダル。オリーブ色なのですが、どんな色の服にも合うと信じてsmile、結構頻繁に履いてます。もうカルザノールのシールも取れちゃった(笑)。Karza ウェッジソールのサンダルをお探しの方にオススメです~。高さもそこそこあるけど、疲れにくいですね。サイトによっては、安くなってるところもありますよ。

最近、お出かけする前や、お友達が来る前には、必ずする「お化粧タイム」。

Oke 目の周りがギラギラになりますcoldsweats01

|

« 若返りのお茶「ごぼう茶」に挑戦。 | トップページ | 夏キラキラ »

キャンプ・アウトドア」カテゴリの記事

コメント

nananさんへ
う~。ほんとに暑いですね~。
なんとか元気です(笑)。
カルザノール。イエローなんですね~!いいですね~。夏に映えそう!
あのシール。絶対すぐにはがれますよね(笑)

投稿: nananさんへ | 2010年7月23日 (金) 23時59分

お元気ですか~?毎日、殺人的な暑さですね(><)

私も、同じカルザノール買いましたよ!*^^*
差し色として使いたくて”イエロー”
お気に入りでヘビロテしてたから
私も、すぐにシールはがれちゃった(笑)

投稿: nanan+ | 2010年7月23日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/35827832

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの過ごし方:

« 若返りのお茶「ごぼう茶」に挑戦。 | トップページ | 夏キラキラ »