« ありがとうございました。 | トップページ | 元気な庭より。 »

暑いね~!!

陽射しが、日差しが、日ざしが~~~!(笑)

暑かった。。。

家の中は涼しかったけど・・・。

午後から、やたらと、ところてんだの、わらびもちだの、「みんなで」食べていました(笑)。

そう。実は、ただ今、長男、次男、みずぼうそうのため、全員家にいるのです(ちなみにさーやからうつってます。。)

とはいえ、長男、次男、予防接種していたので、ほんとに軽いです。ポツポツ出ただけで、熱もほとんど出ないし、食欲もあるし、すんごい普通ですcoldsweats01 ある意味、同時にかかってくれて、よかったか。。。すでに2人ともかさぶたになっているので、明日ぐらい、病院にみてもらいにいこうかなと。

長男は、みずぼうそうになる直前に、ちょうど学校で、歯をうつ怪我をしてしまい、一週間安静に。。。と言われていたので、みずぼうそうで休めたのは、ナイスタイミングではありました。歯も幸いいまのところ落ち着いているみたいで。。。

というわけで、ここ数日、なんだか夏休み状態です・・・。

Futi 左に写っているビン。フリマでもらった能勢産サイダーのビンです。シールもきれいにはがれるし、色もきれいで、形もちょっとレトロな雰囲気で・・・飲んだ後も、使えるや~んheart04

一本、長さのあるお花でも挿してみたくなる感じかな~。

アンティーク風なラベルとか、マッチラベルぽいのとか、貼ってみてもいいかもね。。

てことで、また道の駅などで見かけたら、買ってみよ。ビン集めてみよcatfaceみなさまもぜひ。

あ。ちなみに、もう一本もらった、ジンジャーエールは、ほんとにジンジャー(しょうが)の香りがすごくて、甘いジンジャーエールとは一味ちがいました!ちょい辛ジンジャーエール(笑)。話のネタにどうぞ(笑)。

子供たちもそんなこんなですが、実は私も負傷してます・・・。右腕と右肩が・・・。バスケで軽く接触したときにピキーンといってたみたいで、運転するのもちょっと痛いぐらいで。朝の5時に痛くて目が覚めて、今日は昼寝してしまいましたよsmile 寝違いを、腕でしたみたいな感じの痛さです。ってわかりづらいって?!(笑)

は~。痛い・・・。

今週はもうバスケはないので、ちょうどよかったわ。来週からはまた復活できると思いまーす。

腕が痛すぎるので、凝ったお料理はできない・・・ということで(笑)、今晩は、野菜たっぷり冷たい豚しゃぶでもしたいと思います~smile

shine

今日はつらつらなことばかり書いてしまいましたが、最後はかっちり素敵情報でシメますよ(笑)。

来週6月18日金曜日。

cachecache gardenにも遊びにきてくださった、Amitieさんたちが、けやき坂の素敵なおうちで、ワンデーショップを開催されまーす!

今回はお洋服もみなさん頑張って作られたようで、バリエーションがいろいろ楽しめるかも!雑貨もAmitieさんたちらしい雰囲気のものたちが並びそう☆皆様ぜひ☆

|

« ありがとうございました。 | トップページ | 元気な庭より。 »

私と家族とおうち」カテゴリの記事

コメント

amitie-kさんへ
あらあら~。嘔吐しちゃってたんですね~!もう落ち着いたかな~~?
次男のクラスでも、同じような症状の子がいたようなことを聞きました。

来週は私もいけなくて残念です~!!観たかったな~。

kさんも、今度ゆっくりこちらのほうにも遊びにいらしてくださいね~♪

投稿: amitie-kさんへ | 2010年6月12日 (土) 13時46分

こんにちは。水疱瘡流行ってるみたいですねーbearing
私も先日のcachecache gardenに伺うつもりだったのですが、
その日の朝突然次女が嘔吐して幼稚園をおやすみすることになり行けなかったのですweep
次回はぜひ、伺います!
こりんさんもお大事に!!

投稿: amitie-k | 2010年6月12日 (土) 13時21分

Amitie**takoe さんへ
あらあら。風邪引いちゃったのですね。。。
ほんと、ラストスパートの時期だから、がんばれー!!風邪も早く治りますように~!!

投稿: Amitie**takoe さんへ | 2010年6月11日 (金) 10時29分

何だか大変な事に・・・ こりんさんまで・・・  皆様 お大事に(*^-^*)
そんなtakoeも風邪ひいて のどが痛くておっさんみたいな声に・・・ おうちショップまでに直さないと!  おうちショップの事宣伝してくれてありがとうございます★来週に迫ってきてるので猛スピードで頑張ります!! takoe

投稿: Amitie**takoe | 2010年6月10日 (木) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/35184317

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いね~!!:

« ありがとうございました。 | トップページ | 元気な庭より。 »