« 5時間弾丸ツアー「IKEA」へ | トップページ | korin house map »

よ~いどん食覧会や季節の出来事など。

Yoidon

先日、用事の帰り道。うめだ阪急のよーいどん食覧会に寄り道して帰りました。

日曜日の夕方に寄ったので、売り切れているものもたくさんありましたが・・・

何より、お客さんの数のすごいこと!!

とりあえず、大阪・堺「ケーキハウス リバージュ」の『オランダシュークリーム』を。

もう食べちゃったので、写真撮り忘れてしまいました(笑)。

外はパリパリで、あふれんばかりのクリームが入った、おいしいシュークリームでした~。

あとは、いろいろ試食しまわりましたがsmile、結局、パパのビールのおつまみになるようにものを探して・・・焼き豚や煮豚を買って帰りました~。。。お店の名前忘れたけど(笑)。

いやもう、とにかく、人がわーーってなってて、並んでいる店もいっぱいあったり、売り切れているものも多かったりで、私もわーーってなってて(笑)、余裕なく、エレベーターで下に降りるのも一苦労で、最後は、阪急百貨店から、やっと抜け出れた~!!てな感じだったものでsweat01

焼き豚たちも、キャベツと合わせて、たれをつけていただき、美味でした。ビール、私も飲みすぎてしまいましたよbleah

cute

三田のトマト農園の「小西農園」さん。パパと長男が、三田ジョーシンのバトスピ大会の帰りに、開いていたとのことで、買ってきてくれました~。

Toma 1500円のケースです。これで、毎日のトマトの買出しからしばらく解放されます~happy01

常温で保存すると長持ちするのだとか。とっても甘いトマト。毎日少しずつ赤くなっていくトマトを、次男が、「今日のトマトはコレflair」と選ぶのでした。

これからの季節はわりと開いている日が多そうかな。みなさまもぜひぜひ~。

cute

今日は、次男の幼稚園のクラスのママたち親睦会ランチでした。

パークタウンの以前ここでも書いたことのある「まつ尾」さんへ。

今日はハンバーグにしました。

Matuo ハンバーグ、ふわふわで、ボリューム満点で、おいしかった~!!

ママたちとも親睦できたかな~??まあ、まだ話したことないひと、いるけどねsmile

ま、ぼちぼち(笑)。

さーやがウロウロ、ギャオーと、少々怪獣ぎみではありましたが、楽しい時間でありました。幹事役員さまたち、ご苦労様でした!

shine

日曜日の夜、いつもの場所へ、ホタルを観に行きました。

季節的に、ちょっと早い?、遅い?、どちらかわからないけど、ホタルの数は少なめでした。でも、一応いました。

観に来ているのは私たち家族だけ。

少ないながらも、ぶおおーんと飛んでくるホタルが、子供たちの、足や服に止まったりして、結構盛り上がりました(笑)。

いや~、ホタルの季節、これからなの?それとも、もう終わりかけだったの?どっちだったんだろ~??どちらにしろ、観られてよかったheart04

☆明日は、cachecache garden、オープン日です~。雨模様かな~?お越しいただける方々には、お足元お気をつけていらしてください。オカアチャンちにて、お待ちしております☆

|

« 5時間弾丸ツアー「IKEA」へ | トップページ | korin house map »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

ちわぽさんへ
こんにちは~。
三田はトマトを名産としている地域があるみたいですよ~!トマト、甘いですよ~☆猪名川の道の駅から有馬富士公園につながる道の最後のほうにあります。
蛍。私が行くのは、能勢なのですが、川西市内でも、けやき坂の下のほうの川とか、多田の万代あたりなんかでも見られるとか・・・。

投稿: ちわぽさんへ | 2010年6月22日 (火) 21時18分

こんにちは!
日曜日三田に行っていたのでこれ知っていれば買ったかも~甘いトマト大好きですheartここのトマトは有名なんですか?でも二人だとこの量食べきるのしんどそう。。。

川西でホタルが見れるんですね。
山奥の方でなければrvcar1時間もかからず行けそうかなぁ~見たことないのでホタルいいなlovely

投稿: ちわぽ | 2010年6月22日 (火) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/35392448

この記事へのトラックバック一覧です: よ~いどん食覧会や季節の出来事など。:

« 5時間弾丸ツアー「IKEA」へ | トップページ | korin house map »