« もう行きましたか?とりでんの和み茶屋。 | トップページ | よ~いどん食覧会や季節の出来事など。 »

5時間弾丸ツアー「IKEA」へ

ポレポレメンバー6人の弾丸ツアー。第・・・何弾?かな(笑)

今回の行き先は、IKEA鶴浜へ。

Ao

オカアチャンが今回のドライバーrvcar

子供たちが出かけた後、グリーンハイツを9時に出発して、少し途中混んでたりもしましたが、ちょうど1時間で到着。

貸切か~~!!てなぐらい、人が少なく、車も出口のすぐそばへ停められました。

店内も、それはそれはガラガラ。なんて快適なのでしょう~~!

てことで、2階は、さささーっと、見て、一階へ。

私が今回一番欲しかったのは、この仕切りボックス。前回買って、すごい使いやすくて、もっと数が欲しかったので。母も気に入っているようで、母の分も。いろんなサイズがセットになっていて、999円ですflair

Ik5 Ik6

それから、大皿。とりあえず、うちは大皿をよく使うので、もっと色々欲しくて・・・。とりあえず、IKEAでは1個をゲット。あと鉢物もちょっとしたおかず入れに・・・。

Ik2もうあと何枚か実は欲しかったんだけど、 IKEAでは、大皿は1個で終わったので、今度maduでまた見てみよう~・・・と、ひそかにもくろんでみたり・・・。

それから、これは外せない!ホットドッグセット~。土曜日の朝はこれで決まり~goodみんな買ってたから、みんな土曜日の朝は同じもの食べてるね(笑)。

Hotdog

そのほかにもやっぱり、見てたら欲しくなって、買ったものがいろいろ。。。気になる方は、つづきのページにてどうぞ~。happy02

さて。11時半過ぎ。一通り買い物も終わり、お昼ご飯~heart04

どのイスに座るか迷うね~!!と言いながら、コリーヌちゃんたちが選んでおいてくれたのが、6人掛けの丸テーブルshine赤いイスがかわいかった。

Aolunch 左にうつってる、すごい色?!だけど、かわいいスウェーデンカラーのロールケーキ!一目で取ってしまいました(笑)。お味がドキドキでしたが、黄色い部分はマンゴークリームで、さわやかなお味で、しかも、生地もふわふわで、これが意外に、かなりおいしかった!

結構オススメですよ~!

ゆっくりランチもとれて、現地を13時に出発して、14時過ぎには帰ってこれました。すばらしい弾丸ツアー!

行きも帰りも、車内はにぎやか(笑)。うちの長男には、「ママ軍団で行くの?ぶぶぶ。」とか笑われていたけど、弾丸で行けるもんだね~。環状線などは、車が多い時間だったこともあり、右見ながら、左見ながら、ワーワー言ってたら、うしろを走るトラックのおじさんがその様子を見て、笑っていたとかbleah(コリーヌちゃんが微笑んでいたから笑ってたんだっけ??smile

いやはや、ドライバーのオカアチャン、お疲れさまー!ありがとー!

ポレポレ=ゆったりのんびり。といいつつ、弾丸ツアーは分刻みで全然ポレポレしてなくって、それがちょっと笑えるけど。

そして、みんなテンション高めで帰っていくのが、また笑えるけど(笑)。それがまた楽しいですね~smile

さてさて。ポレポレ、次の弾丸ツアーは一体どこへ~fuji

ようこそ。お買い物の続きへ(笑)。

まずはウッドボックス。アクセの工具などの入れ物にいいかなと。持ち運びもできるし~。

Ik1

キッチングッズ色々。このブラシがお鍋を洗ったりするのに便利なんですよね~。Kちゃんは、子供がこれで靴を洗っているとか!

Ik3

グラスを少し買い足したくて・・・。たまには柄物でもいってみようかと・・・

Ik4

布で出来たサッカーボール。これで家の中で蹴っても、跳ね返らない~♪(笑)

Ik7

最後に。

こんなテーブルも。

2990 2990円にて~。

以上です!motorsports

|

« もう行きましたか?とりでんの和み茶屋。 | トップページ | よ~いどん食覧会や季節の出来事など。 »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コリーヌちゃんへ
先日は楽しかったね~!ポレポレしてない弾丸シリーズはなんだか妙な達成感あるよね(笑)
次はどこが標的になるかな~??smile

投稿: コリーヌちゃんへ | 2010年6月21日 (月) 08時26分

弾丸ツアー、みんな全然ポレポレしてないけど(笑)すごく達成感あるね〜!分刻みなわりに皆ちゃんとGETしてるし・・雑貨も食材も!次はどこに挑戦かな〜♡

投稿: コリーヌ | 2010年6月20日 (日) 22時42分

ちなちなさんへ
おお~!リアルタイムでよかったわ♪
子供さんが小学生ばかりなら、もう少しゆっくり行ってこれるかも。私たちは幼稚園のお迎えもあったので・・・。

ロールケーキ、食べてみて!結構おいしいし、テンションあがるから!(笑)

携帯。残念なことになりましたね・・・。あとで、送ります~!

投稿: ちなちなさんへ | 2010年6月19日 (土) 20時29分

こんにちはheart

夏休みまでにママ友達とイケアツアーの予定なので、
「なんてタイムリーなの、さすがこりんちゃん!」と感動happy02

すごい色のロールケーキ食べてくるよっ!
出発時間や買い物の参考にもなりました。ありがとうnote

それと、ワタクシ携帯を洗濯しダウニー仕上げまで
しちゃいまして、データすべてぶっ飛びましたcrying
お手数ですが、お暇な時にメール下さいませcoldsweats01


投稿: ちなちな | 2010年6月19日 (土) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/35341648

この記事へのトラックバック一覧です: 5時間弾丸ツアー「IKEA」へ:

« もう行きましたか?とりでんの和み茶屋。 | トップページ | よ~いどん食覧会や季節の出来事など。 »