« 惹かれる雑貨たち。 | トップページ | korin's work shop vol.4 »

パワースポット「住吉大社」

住吉大社へ行ってきました。

Sumiyosi

・・・パパが(笑)。

最近、テレビでもよく取り上げられているせいか、気になっていたようです。

せっかくなら、1人でゆっくり行ってきたら~?ということでsmile

ここからだと、電車を乗り継ぎ、乗り継ぎ・・・南海電車まで乗ってたどり着く住吉大社。

結構な広さらしいけど、1人でのんびり、いろいろ回れて、子供たちに振り回されることもなく、自分のペースで、、、かなり楽しかったらしいです(笑)。

私ばかりバスケなどでリフレッシュしすぎなので(笑)、たまには、こんなパパ1人の時間も・・・よかったみたいで。

いつも1人だと寂しいけど、たまにはいいわ~happy01と、パパ。

子供たちは、ママが1人で出かけるのはたまに?あるけどsmile(笑)、パパが仕事以外で1人で出かけるなんて珍しいので、根掘り葉掘り質問してました(笑)。

住吉大社では・・・今話題の、「おもかる石」もチャレンジしてきたみたい。

願い事をしてから、石を持ち上げて、持ち上がったら叶うというスポット。

テレビでは、叶うものは、軽く持ち上がり、叶わないものは、重く感じて持ち上げにくいとか、言ってましたが・・・。パパは、一応持ち上がったけど、軽いような重いような・・・よくわからなかったと。それって、どっちなんやろ~??と思いながら帰ってきたそうな。

あと、冒頭の写真、「五・大・力」石も拾って、持って帰ってきました。

サササッとこの三つの石が見つかるといいのだとか?そして、その三つの石をお守り袋に入れて、飾ったり、持ち歩いたりするといいのだとか。

土曜日でしたが、10時ごろはまだ人もまばらだったけど、お昼前には、人がたくさんあふれていたとのこと。

子供づれの人たちはほとんどいなくて、女性グループや、カップルなど、大人が多かったとか。

皆様、特に、パパさんたち?も、うちのパパおすすめの住吉大社、ぜひ英気を養いに行ってみてくださいね~!wink

cute

パパが一人旅に出かけている日。

兄2人は、オカアチャンちにお泊りした翌日でした。

楽しそうな様子は、こちらをどうぞ(笑)。

土曜日は、さーやと共に迎えに行って、お昼ご飯など、よばれておりました・・・。

オカアチャンも言ってくれていたけど、幼稚園も、小学校も違うのに、子供たち、よく遊びます。長男は、オカアチャンちの長男君が一緒の小学校やったらよかったのに~。というぐらい、最近は遊びも趣味が合うみたいで。

なんやかんやで、続いていくのかな~。この4人goodという感じで見てます。

初、お泊りの次男は、楽しかったんだけど、やっぱり初めてのことだったので、家に帰って、すぐになぜか2階のばあちゃんの部屋へ飛んでいき、夜まで降りてきませんでした(笑)。

長男は、通算3度目ぐらいのお泊りなので余裕~というより、もっといたかったぐらいの勢いで。オカアチャンちのパパさんのことも、「イケメンで優しかったわgood」とかいうてました(笑)。

オカアチャン、パパさん、お世話になりました~!!楽しい思い出、また増えましたheart04

|

« 惹かれる雑貨たち。 | トップページ | korin's work shop vol.4 »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

おかあちゃんへ
ほんと、楽しんでたよ~!ありがとうね。
離れてるけど、違う学校とかの情報も知ることができて、なんか新鮮なんかな(笑)
住吉大社、いってみてね~!って私もまだいったことないねんけどね(笑)。

投稿: おかあちゃんへ | 2010年5月18日 (火) 15時51分

楽しんでもらえたみたいでよかったわ~happy01こちらこそ楽しい思い出ありがとうshine
幼稚園も小学校も違うのによく遊ぶなぁと思ってたけど、実はちょっと離れてるから続いてるのかなぁ、なんて思ったりthink
不思議だね~smile
パパさんオススメのパワースポット、うちもお出かけ先候補に入れときますbookpencil

投稿: おかあちゃん | 2010年5月17日 (月) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 惹かれる雑貨たち。 | トップページ | korin's work shop vol.4 »