« GWは近くの川床カフェでコーヒーでも・・・ | トップページ | 明日はITAMI MINI natural MARKET。 »

毎年恒例の有馬温泉旅行へ。

3日、4日に、行ってきました。

パパ一族の恒例の一泊旅行、有馬温泉。

GWに、義母がお誕生日、義父母の結婚記念日があるので、パパの兄弟家族全員でお祝いをかねての一泊旅行です。

我が家は母も一緒に6人で参加。お義兄さん家族、お義姉さん家族と、総勢16名にて。

毎年、有馬温泉に入る前にどこかで遊んでから夕方ごろに入るコースが多かったのですが、これがまたすごい渋滞に巻き込まれることが多かったので、今年は、我が家は、昼過ぎから有馬へ入っておく作戦にて。

街巡りも行きたかったのですが、今回は、子供たちの「釣りがしたい。」という声を生かして、「ます釣り堀」へ。

Masu Masu2

有馬に釣り堀なんてあるの~??と思ったけど、あるもんですね~。

有馬ロープウェーのりばから、下へ行くとありました。入場料は100円ぐらいです。

とりあえず、ちょうざめを見たり、巨大ゴイたちにエサをやってみたり(笑)。

Same Koikoi

ここのコイたち、すごいですよ。水の中で待たずに、伸び上がって、直接口をあけてエサをもらおうとします。こちらも、タイミングはかって、口がポワーと開いたところに投げ込む!みたいな感じ。あれだけ食べてたら、そりゃ巨大化するわ・・・というぐらい、大きいコイばかりでしたsweat01

メインの釣り。

「小ますづり」1000円。釣ってもつれなくても3匹つき。それ以上釣ったら、一匹250円お買い上げ必須。釣った魚は、隣のお茶屋さんで調理してもらうようになってます。

Turi 長男は、途中から、自分でえさをつけて、自分で釣って・・・。すぐに釣れるので、かなり楽しんでました。

次男は・・・彼らしい結末に(笑)。

釣れて喜んだのもつかのま。針がひっかかりすぎて取れなくて、魚が暴れまわるので、バケツの中が血で染まり始め、パパが魚をつかまえて針を外したけど弱ってしまった姿を見て、横で次男大絶叫。「さかながしんじゃうーーー!!crying

うちだけなのか~?!と思ったけど、いろんな人のバケツ覗いたら、ほとんどみんな、バケツの中は赤く染まりがちcoldsweats01

次男の声は、釣り堀にかなり響き渡ってましたよ(笑)。

「つりなんていやーー!魚がしんぢゃうーー!」て(笑)。

結局、私が結構楽しみ、次男は、えさだけ買い足して、みんなが釣りしているところで、えさを蒔いて楽しんでました(爆)。

そして、そのあと。時間は多少かかるのですが、隣のお店で釣った魚たちをから揚げにしてもらいました。

Kara 長男が釣った魚たち。塩味で、子供たちがかなりはまって、頭まで食べつくしていました。

大絶叫していた次男も、めちゃくちゃおいしいと喜び、よその人が残している魚の頭まで手を出しそうな勢いで・・・。釣り堀での大絶叫と、から揚げになった魚を目の前にしたときと、全く矛盾しまくりな次男なのでしたcoldsweats01

長男は、もっと釣って、もっと食べたかったと、かなり楽しんだ様子。学校の宿題の絵日記ももちろんこの釣りネタを書いていました。

有馬は近いので、またこの釣りだけでも行ってみるのもいいかもね、なんて話してました。

その後、一同と合流し、いつもの宴が。子供たちも姪っ子たちにべったりなので、ゆっくりできました~catface

長男は、知らない男の子と意気投合して、ホテルのビリヤードを楽しんでました。お互いに名前をかたることもなかったけど(笑)、その場を楽しんだりするもんなのね~。

次の日、なぜか三田のアウトレットに。ものすごい人でしたsweat01

姪っ子たちが、さーやと一緒にプリクラが撮りたいと。

Ion いまどきのプリクラってすごいねー!!編集がいろいろ出来て、目とかかわいくできたりして、みんなお目めパッチリな写真になってましたhappy02

あ~。GW、終わっちゃいましたね~。みなさんはどんなGWを過ごされたのかな~。お話できる人にはまたぼちぼち聞きますわ~(笑)。教えてね。

ちなみに、私は、こんなふうに近場をうろうろしていたGWでした。

合間には別のチームのバスケにも行ったりsmileいつもよりももっともっと若い子(たぶん20歳なってるかなってないかぐらいかな?)と一緒にチームになって5対5をしたけど、人が変わるとどんなふうにやりたいのか最初はわからずにお互いにめちゃくちゃ体力消耗してしんどかったけど、何度かしているうちに、やりたいこととかペースがわかってきたら、逆に楽になって、ペースを合わせられたことが楽しかったり。早い部分と、ゆっくりな部分が、メリハリついてて、あ~こういう感じだとあまり疲れなくてやりやすいもんなんだね~。と、若い人たち(笑)に勉強させてもらった感じwink

明日からまた通常生活復帰しなきゃですね~。早速ゴミ当番なので、朝寝坊しないようにしなければrock

あ。子供の日でしたね。柏餅食べましたか?

Kasiwa むらかみの柏餅。プルプルしてて美味でした。

そして、今日は暑かったので、ついに、カキ氷ペンギン出動しました~

Penpen エイエイオー。

|

« GWは近くの川床カフェでコーヒーでも・・・ | トップページ | 明日はITAMI MINI natural MARKET。 »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

ちゃえんさんへ
コメントありがとう!
おおー!鳥取ルート行ってみてくれたんだー!!
さっきブログ覗かせてもらったら、パンもゲットしてたの?!いいな~!
楽しそうな写真がいっぱいでまた行きたくなった~!(笑)
岡山のスポットもたのしそうなところなのかな?
こちらこそスポット、いろいろ教えてね~!どこかに旅行する前には問い合わせるわ!(笑)

投稿: ちゃえんさんへ | 2010年5月 7日 (金) 13時14分

またお泊り旅行ですね~♪
いいなぁ☆
我が家は、こりんfam鳥取旅行に刺激され、行ってきましたよ~
境港→鳥取砂丘→岡山ファーマーズマーケット。こりんfamとは逆ルートでしたけど。
良かった!楽しかったです~☆
Niceレポでした。ありがとうデス(*^^*)

投稿: ちゃえん | 2010年5月 6日 (木) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWは近くの川床カフェでコーヒーでも・・・ | トップページ | 明日はITAMI MINI natural MARKET。 »