« 明日はITAMI MINI natural MARKET。 | トップページ | ひそかにopen。初日無事に終了☆ »

母の日。長寿の水で淹れるコーヒーは最高!

母の日、いかがお過ごしでしたでしょうか~。

子供たちやパパが「母の日は何がしたい~?何が欲しい~?」と聞いてくれましたが、

「今日は母の日だから、怒らないでいい日にしてほしいsmile」と答えてみました(笑)。

なので、この日の合言葉は、事あるごとに、私が「あれ?今日は何の日だっけ?」を繰り返す一日でもありましたsweat01

微妙に言葉を間違える次男は、一回目で「はか(墓?)の日。」と言い放ってくれましたが。

そういえば、次男は、こないだも、「空にトンビが飛んでるね~」と言いたかったようなのですが、「空にゾンビが飛んでるね~!」と言って、一同、ゾンビが飛んでる様子を想像してしまう事件もありましたhappy02

さて。母の日。

とりあえず、お昼間は、猪名川町の大野山アルプスランドへ。

Alps1 逆光写真。天文台が写っているのがわかるかな?

この日は晴れていたので、もしかしたら、天文台から太陽や恒星が見られるかな~?と期待していったのですが、雲があったので、この日も無理でした~!結構ねばって待っていたんですけどね~。これで、何度目のチャレンジか・・・。いつか観れる日がくるといいな。

待っている間、下のグラウンドでも身体を動かしつつ。

Al1 Al2

私は長男とサッカーを。バスケの相手はしてくれないので、足でパス練習(笑)。直線を2人で走りながらパスして、最後どちらかがシュートを決めるという設定で。

いや~。外のスポーツは暑いですね~(笑)。しばらく動いたら、暑すぎて、私が「はい、休憩~。」と指示し、持参したアイスコーヒーを飲むという、甘すぎる練習なのでしたsmile

さて。ひとしきり遊んだ帰りは、「長寿の滝」に寄りましたよ~。今日も、滝のそばはマイナスイオンいっぱいな雰囲気でした。長男は、「長生き、長生き。」と言いながら、水を飲んでました(爆)。

持って帰ったお水。

Nagaiki

このお水でいつものようにコーヒーを淹れてみたら、これが!!めちゃくちゃおいしくて!

さらっとしているというか、後味がすっきりするというか、パパも、私の母も、大絶賛。

今度はもっと汲みにいかねば~~!!

みなさんも、一度試してみて~!お水でこんなに変わるもんなんだ、と驚きでした。

母の日ということもあり、この日はあんびぁんで普段はなかなか買えない、大人味な感じのケーキたちを買ってみました。

Bian1 Bian2 Bian3

一番右の、ナッツチョコケーキ。これが今日の一番ヒットでした~note

そんなこんなで、今日はそんなに子供たちを怒ることも少なかったような、いつもと変わらなかったような?(笑)。いつもよりパパが色々家事してくれてたのが楽ちんな一日ではありましたsmile

そういえば、前日に次男に「母の日、何かしてくれるの?」と聞いたら、「ん?母の日は一緒にいてあげるよ。」と言ってました。

「え~それっていつもと一緒やーん。」て笑ってたけど、いつもと変わらず一緒にいられることも大事ですわな~。ふふ。

アルプスランドの帰り道にある大島小学校の向かい側にある「大島であい公園」。5時前でしたが、寄りました。前からあったっけ??といいながら、結構遊んでました。

Deai1 Deai2 Deai3 Deai4 Deai5

|

« 明日はITAMI MINI natural MARKET。 | トップページ | ひそかにopen。初日無事に終了☆ »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

じゅんちゃんへ
そうそう。あのときすれ違ったのはここの帰り(笑)。
私はうしろに乗ってて、ぼーっと反対側見てたら、見たことある顔が!!(笑)
アリスいくとこやってんね!(笑)私も一度いってみたいねん。きれいでいいらしいね~。

であい公園の横でもサッカーいってたんだ!夏は川遊びできるのかな?
でも、微妙に水が汚れてる??(笑)

投稿: じゅんちゃんへ | 2010年5月11日 (火) 17時01分

どーも♪
昨日すれ違ったのはココの帰りだったのかな?(笑)
いつもこりんちゃんの行くところは
参考になるわ~。
昨日も旦那と「今日はどこの帰りなんやろな」って話してたんよsmile

大島のであい公園。昔、長男が違うサッカークラブに入ってたときにその横のグランドでよく練習があったわ~。
でチビ二人がこの公園でよく遊んでた(笑)
通り過ぎてしまいそうな公園やもんねhappy02

投稿: じゅんちゃん | 2010年5月10日 (月) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/34616090

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日。長寿の水で淹れるコーヒーは最高!:

« 明日はITAMI MINI natural MARKET。 | トップページ | ひそかにopen。初日無事に終了☆ »