« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

爽やか運動会。

Osora 快晴の土曜日。

長男の小学校の運動会でした。

普段は9月開催ですが、今年は耐震工事のため、5月に。

練習などは先生も生徒も大変だったと思いますが・・・

この季節の運動会、快適でした~mist

Undo

日陰は逆に少し肌寒いぐらいでしたが、暑さでばてるということもなくて。

ただ、日差しはきついので、日焼けはすごいしてしまいましたがsweat01

長男は、パパと、かけっこで1位になったらなんちゃらかんちゃら・・・と、約束を交わしていたようで、はりきって走って、見事1位(笑)。

長男の白組も最後勝つことが出来て、ちょっとウキウキな運動会だったようです。

cute

Rayu

少し前にオカアチャンがくれたこのラー油を冷奴にかけて食べるのにはまってます~!!(オカアチャンサンキュー!)

ジャリジャリにんにくが入ってて、その食感がまたうまし。

このラー油を冷奴に乗せて、「本つゆ」を少しかけるのが、今の我が家のちょっとしたブームです。今日ももちろんこの冷奴~~。

good

美容院でカラーしてきました。今回はマット系。なかなかいい色で気に入ってるんだけど、明るくしすぎたかもsweat01 でも、気に入ってます(笑)。

水明台の美容院ロージーさん。cachecache gardenのちらし、置いてもらってますhappy01

Isu_2 

| | コメント (0)

お誕生日会は悪がきビールで乾杯。

先日、オカアチャンちの長男君、お誕生日ということで。

オカアチャンが用意してくれた、清和台の100均の駄菓子コーナーにある「悪がきビール」で乾杯~~。

Beer Beer2

悪がきビールという名前ですが、お味はかわいいリンゴ味(笑)。

子供たち、見た目で「えーーー!!ビールは無理~!」とか言いながら、飲んだら、結構おいしかったらしく、みんな飲み干してました。

中にはおかわり~!!という子たちもたくさんいたけど、なんせ、駄菓子。

一杯、一杯、粉を水で溶いて作るので、おかわりを出すオカアチャンも大忙しでした(笑)。

この日は、コリーヌちゃんが持って来てくれた、ムーンライトにデコペンでお描き遊びも。

とりあえず、私とコリーヌちゃんが先に楽しんでsmile

Deco1 Deco2

子供たち。

Deco Deco3_2

次男の。

Deco4

asaくんの。

Deco5

長男の・・・は、デコペンをクリームかなんかと勘違いしていたのか、ササッと塗って、食べてて写真はなし(笑)。

ビンゴゲームも用意してくれたりして、夕方の短時間でしたが、親も子も楽しい時間でした。お招きありがとう~~。&お誕生日おめでとうでした~。

shine

お隣さんからのこぼれダネで、この季節、シソが出てきます。昨日は薬味にちょうどシソが必要で、さーやが、収穫、収穫。

Siso

お味。しっかりシソになってました~goodちょっと便利です。シソを買い忘れてしまった時には、ご近所さん、収穫にきてね(笑)。

sun

本日、私の母、トーマスバスでお馴染みの某幼稚園へ、フラダンス教室無事に終了~。幼稚園の親睦会で、1時間ほどのフラダンス教室を。と、このブログを通じてお知り合いになった方からご依頼を受けまして、行って参りました。

といっても、私は送迎のみですがsweat01

約40名ほどのお母様たちが参加されていたようですが、途中で園児のみんなもやってきて、お母さんたちがフラダンスを披露したり、結構盛り上がったみたいで。母も楽しかったとのことで、お世話になりました!

私は待ち時間の間、さーやと、コーナンいったり、ダイエーにいったり・・・運動会の買い物などしていました。明日は晴れそうかな~mist

mistsunmistsunmist

久々にフレーム作りました。

男の子と女の子。

Boytogirl_2

つばめさーん。

Swa_2

うさぎさん。

Usa   

| | コメント (0)

シアワセギフト

昨日、家に帰ると、小包が。

Gi1 なにかな、なにかな。

Gi2 smile

さらに、めくると・・・

Gi3 きゃーーー!!おいしそう~~!!

なんと、麒麟cafeさんから、ハンドメイド焼き菓子たちのギフトでした!!happy02

Gi4 どれも、本格的な焼き菓子たちばかり。

箱を開けて、シアワセ気分になりましたheart04

まだ見ぬ麒麟cafeさん。いつかお会いできるの楽しみにしています。。。

6月13日には、箕面でHAHA cafeさんイベントがあるそうです。

その日午前中はたしか日曜参観があるのですが、午後から、行けたらいってみたいなあ・・・。なんて思っています。

麒麟cafeさん、本当にありがとうございました!!

cute

ツイッター。まだまだ検索の仕方など使い方がよくわからず、あまりつぶやいてません(笑)。

ツイッターしてる人いますか?

cfmimiko

探してみてくださいね~smile

| | コメント (2)

cachecache garden 5月オープン終了~

Cache日曜、月曜、嵐でしたね~!

火曜日。なんとかお天気に。

そんな中、5月2回目のcachecache gardenオープン無事に終了しました。

Ca1 Ca2 Pi1 Pi2

お越しいただいた皆様、ありがとうございました♪ゆっくりのんびり楽しんでいただけたかな~。

この日は、オカアチャン、mipoちゃんが、小学校の運動会で不在sweat01

急遽、コリーヌちゃんにお手伝いにきてもらっていました。なので、今日は特別、コリーヌちゃんがおいしいコーヒーや紅茶を出してくれていました~smile

実は、朝からトラブル発生。さーやが調子悪くなり、プレ幼稚園をお休みすることにsweat01さらに、ご近所のRちゃんまでお手伝いにきてもらい、Rちゃんには、病院にまで連れて行ってもらったりと、迷惑をかけちゃいました。でも、ほんとに助かりました~。

すっかり、さーや、Rちゃんになついちゃって(笑)、そのあとも、ひっつきまわしてごめんね~!

コリーヌちゃん、Rちゃん、お世話になりました!

この日、ワークショップにお越しいただく予定だった方々、急なトラブル発生でキャンセルさせていただいてしまい申し訳ありません。次回、もしお日にちがあえば、よろしく御願いいたします。オープン日以外の日でもご都合が合えば、我が家にお越しいただいたりも可能ですので、また別途御連絡いたしますね。。。

さて。cachecache garden、6月は・・・オカアチャンのおうちに移動いたします!

詳しくは、こちらでも追々お知らせいたしますね~!!

お問い合わせは、worktime☆excite.co.jpまでメールください。(☆→@に変えてください)

コリーヌちゃんのかわいいステンシルバッグも並んでましたよ~Korine

本日の開催。石鹸のko*koruriさんもブログに紹介してくださいました♪

お手伝いしてくれたコリーヌちゃんのブログでもまた違った視点で紹介してくれてます♪

ありがと~~~shine

| | コメント (0)

オルビスのクレンジングシャンプー。

先日、ポレポレ友達と、伊丹のイオンモールへ。

Rちゃんが、ランチ時間直前に、いそいそとオルビスへ。

手にしていたのは、こちら。

Deep

ディープクレンジングシャンプー。

週に一度か二度、このシャンプーで、頭皮の汚れをきれいに洗い落として、トリートメントをしていると、しばらくすると、髪がサラサラになるのだとか~shine

それは試さねば!!と、みんなで買って帰りました(笑)。

早速つかってみたら・・・。すっきりした香りで、スーーッとして、頭がさっぱり~!

パパも使える感じ。

これから、バスケの日の夜は、これで、すっきり洗い流すのがいいかも~♪

cute

Hahanohi 土曜日。次男の幼稚園で母の日の集いが。

次男も、見た目はちょっと赤ちゃんぎみではありますがsmile、年長さんらしく、落ち着いた様子は、立派でした~。

長男が幼稚園にいたときから、いつも見かけて、クラスもちょくちょく同じになったり、次男も結局、ずっと三年間同じクラスになっていた女の子のママがいるのですが、今日、初めてお話する機会が。。。

そして、実はつながりがあることも発覚。

とっても美人なそのママは、お話するまでは、口数もそれほど多くはないのかな~?と勝手に想像していましたが、お話してみたとたん、楽しい方で!!

しかも、これからお世話になりたいお仕事をされていて、近いうちに、お友達誘ってみようかな~♪と思ってます。(ポレポレさんたち来週話すわねsmileAbogado

伊丹のイオンモールのnana's green teaで食べた、「アボガドマグロ丼」さっぱりしてて、おいしかった!早速、おうちで試したコリーヌちゃんにならって、うちも、明日やってみまーす!とろろと、みょうがと、大葉がポイントですなwink

| | コメント (4)

久々にレースを使ってみました

アクセサリーを作り始めた頃。

結構レース使ってましたが・・・。

最近、私自身があまりつかってなかったな~。と、先日の出張ワークショップに行って、気づきましたcatface

なので、久々にレースを色々引っ張り出してきて、形にしてみました。

Lacepi

ヴィンテージビーズと合わせたピアス。

ビーズのカラーはターコイズとチョコブラウン。

こういう色の組み合わせ、結構好きです~

そして、このピアスに合わせて、ロングネックレスも作ってみました。夏のよそおいにいかがでしょう~heart04

Lacene1 Lacene2

Lacest_2それから、ストラップも。。。

ついついブルー系に走りがちです(笑)。

ribbon

レース使ってみるのも、いいですね~。

ふと。

レースは使ったものの、やっぱり、最初の頃に作っていた雰囲気とは違うような気がする。

組み合わせる好みも、その時によって変わるからかな~。

ナチュラル服が好きな人も、そうでもない人(笑)も、どちらでも、シンプルにつけれていただけるかな~??ぐらいを狙ったつもりですがsmile

どだろ。

結局、自分で使ってたりして(笑)。

レースを使っていないものも、作ってます。私の頭の中がだんだん夏仕様になってきてますmist

ヴィンテージのキューブビーズをメインに、さわやかカラーのビーズと合わせてロングネックレスとか、

Cube1 Cube2

3連トリコロールビーズのネックレスとか・・・Torico これ、シンプルなお洋服のときとか、Tシャツジーパンみたいなカジュアルなときに、合いそうかな~。

海外の紙やレースをとじこめたトップや、あじさいの造花のはなびらをメインにした「淡さわやか」なネックレスとか・・・

Ajihana

モクモクバブルストラップなんかもあったり。。。Mokust_2

久々に色々形に出来て、とっても自己満足~(笑)。これも、先日の出張ワークショップのおかげだわ~heart04皆さんに刺激いただいてます。ありがとうですwink

hana.さんのアイアンフレームと、teteさんのアジサイブリキボックスのふたと、korinのシンプルピアスの勝手にコラボheart04(笑)

Hisabisa_2

| | コメント (0)

国崎クリーンセンターのフリマへ行こう!

国崎クリーンセンターで、6月6日(日)に行われるフリーマーケット。

わたくし、出店いたします!!

・・・長男と(笑)。

というか、長男がメインで、「ゆう○○ shop」という名前にしてくれと(センスなし・爆)

なので、おもちゃなどを主に出品予定です~。カードも色々だしますよ~。ポケモンカード、恐竜キングカード、バトルスピリッツカード・・・。

下の部屋は整理したけど、難関の2階の子供部屋、これから仕分けしなきゃいけません。

大物もできれば出したいんですが・・・。チャイルドシートなんかも持って行こうかなあ・・・。

ちなみに!!

出店番号17番。研修室の中の小さめブースです。

しかも、隣の18番は、なんとオカアチャンちの長男くんのブース(笑)。

長男コンビ、がんばってお店番できるかな~??

てわけで、私とオカアチャンも、ちょっとした隙間で、自分の洋服や、子供服や、雑貨など、ちょっとしたものも出品してると思いますsmile

こちらのフリマ。なんといっても、魅力は、ブースが全て室内!

お天気関係なしです。

出店されるほうも人気みたいで、すでにキャンセル待ちに。

どんなフリマなのか、私も楽しみ!

みなさま、6月6日(日)は、ぜひ国崎クリーンセンターへ!!wink

| | コメント (2)

hana.さんでオーダー。

Ha アイアンのカゴと、いい色合いの板2枚。

緑台の雑貨屋さんhana.さんでオーダーさせてもらいました。

それぞれ別々にも使えそうなものたちですが、組み合わせると・・・

Na 棚になります!!

アクセたち並べるのに良さそう~~!と、一目でオーダーしてしまったこの棚。

おうちに置いてもいい雰囲気。

しかも、お値段もプチです。ほんとに。感動です。

何並べようかな~~heart04

cute

いまだに使い方のわからないツイッター。

友達が見つかった~♪

知ってる人とつぶやくとちょっと楽しいかもhappy02

Sa

| | コメント (0)

korin's work shop vol.4

幼稚園や、小学校など、子供たちが帰る時間が落ち着いてきた今日この頃・・・。

korin's work shop、出張してまいりました~。今回は、多田へ出張ですshoe

Wel こんな手づくりのリースでお出迎えheart04

今回は、お邪魔したおうちの方のご近所さんたちなどなど。皆さんママさんたち5名サマでの開催となりました。

Work4 一度、まんか旅館さんでのワークショップに参加していただいてる方が多かったので、勝手知ったる?!な雰囲気で、それぞれに個性的な作品を形にされていき、今回は、みなさんたくさん作られましたね~!!

その一部をご紹介。。。どれも素敵~~!!

Work4saku1 Work4saku2 Work4saku3 Work4saku4 Work4saku5

写真を撮り忘れているネックレスやストラップなどもあって、どれもかわいい作品に仕上がっていましたshineお見せできないのが残念!!

今回集まった皆様、ほんとに仲良しさんたちで、お邪魔したおうちに、よ~くつどっているとか。みなさん、自分のおうちかのように(笑)、手際よく動き回っていらっしゃいました(爆)

こんなかわいいデザートもいただきました。Dessert

Sさんには、中国茶までいただいてしまいました。Cha

一度注いだお湯を捨ててから、淹れなおして飲むお茶。お味が楽しみ~~!ありがとうございます☆

お邪魔したyummyさん。朝早くからありがとうございました!この日のために、色々ご準備いただいて!かなり感動してましたhappy02

「お好きな動物はなんですか?」と事前に質問いただいてて、なんだろ~??と思っていたのですが、まさか、作ってくれていたとは!!

Come 羊毛フエルトのバンビ!!

フリーハンドでいつも作られるというのがまたすごいです~。

冒頭の写真のリース、帰りにいただいてしまいました。大事に飾らせていただきますね!

本日も楽しいワークショップとなりました。みなさん、ありがとうございました~wink

今日作った作品たちに何かありましたら、いつでも御連絡くださいね!

| | コメント (4)

パワースポット「住吉大社」

住吉大社へ行ってきました。

Sumiyosi

・・・パパが(笑)。

最近、テレビでもよく取り上げられているせいか、気になっていたようです。

せっかくなら、1人でゆっくり行ってきたら~?ということでsmile

ここからだと、電車を乗り継ぎ、乗り継ぎ・・・南海電車まで乗ってたどり着く住吉大社。

結構な広さらしいけど、1人でのんびり、いろいろ回れて、子供たちに振り回されることもなく、自分のペースで、、、かなり楽しかったらしいです(笑)。

私ばかりバスケなどでリフレッシュしすぎなので(笑)、たまには、こんなパパ1人の時間も・・・よかったみたいで。

いつも1人だと寂しいけど、たまにはいいわ~happy01と、パパ。

子供たちは、ママが1人で出かけるのはたまに?あるけどsmile(笑)、パパが仕事以外で1人で出かけるなんて珍しいので、根掘り葉掘り質問してました(笑)。

住吉大社では・・・今話題の、「おもかる石」もチャレンジしてきたみたい。

願い事をしてから、石を持ち上げて、持ち上がったら叶うというスポット。

テレビでは、叶うものは、軽く持ち上がり、叶わないものは、重く感じて持ち上げにくいとか、言ってましたが・・・。パパは、一応持ち上がったけど、軽いような重いような・・・よくわからなかったと。それって、どっちなんやろ~??と思いながら帰ってきたそうな。

あと、冒頭の写真、「五・大・力」石も拾って、持って帰ってきました。

サササッとこの三つの石が見つかるといいのだとか?そして、その三つの石をお守り袋に入れて、飾ったり、持ち歩いたりするといいのだとか。

土曜日でしたが、10時ごろはまだ人もまばらだったけど、お昼前には、人がたくさんあふれていたとのこと。

子供づれの人たちはほとんどいなくて、女性グループや、カップルなど、大人が多かったとか。

皆様、特に、パパさんたち?も、うちのパパおすすめの住吉大社、ぜひ英気を養いに行ってみてくださいね~!wink

cute

パパが一人旅に出かけている日。

兄2人は、オカアチャンちにお泊りした翌日でした。

楽しそうな様子は、こちらをどうぞ(笑)。

土曜日は、さーやと共に迎えに行って、お昼ご飯など、よばれておりました・・・。

オカアチャンも言ってくれていたけど、幼稚園も、小学校も違うのに、子供たち、よく遊びます。長男は、オカアチャンちの長男君が一緒の小学校やったらよかったのに~。というぐらい、最近は遊びも趣味が合うみたいで。

なんやかんやで、続いていくのかな~。この4人goodという感じで見てます。

初、お泊りの次男は、楽しかったんだけど、やっぱり初めてのことだったので、家に帰って、すぐになぜか2階のばあちゃんの部屋へ飛んでいき、夜まで降りてきませんでした(笑)。

長男は、通算3度目ぐらいのお泊りなので余裕~というより、もっといたかったぐらいの勢いで。オカアチャンちのパパさんのことも、「イケメンで優しかったわgood」とかいうてました(笑)。

オカアチャン、パパさん、お世話になりました~!!楽しい思い出、また増えましたheart04

| | コメント (2)

惹かれる雑貨たち。

先日、あいあいパーク内にある雑貨屋さん「アトリエバニラ」さんへ納品に行ったときのこと。

惹かれる雑貨たち、いくつか見つけてしまい、連れて帰ってしまいました~。

モチーフが入った麻のハンカチと、レース。アクセなどの下に敷こうかと。

Siku

フランスからやってきた絵葉書。女の子がキュートです~。

Fra

ペーパーナプキン。スイスからやってきたご家族(笑)。ラッピングにも使えそう~!!

Sui

フランスアンティークの入れ物と、手鏡。どちらも、アクセを飾ると映えそう!

Ant

この日買った雑貨たち、どれをとっても、バニラの店主さんは、「語れる」そう(笑)。

「自分の好きなものを集めていたら、こんなお店になってしまったの~!」という店主さんのおうちは、結構すごいことになってるらしいです(笑)。

総力を結集して集めたという(笑)、ポストカードたちは、レジの横の木箱にたーんまりとまだまだありました。ちらっと何枚か見たら、これまたどれもかわいくて、止まらなくなりそうな気配がいっぱいでしたsmile店主さんも、「そこは危険ですよ~。やばいですよ~。今度にしといたほうがいいですよ~」っていうぐらい(笑)。

現行の雑貨たちもたくさんありますし、アンティークのものたちもいっぱいあるし、海外からの個性的な現行品の雑貨たちもたくさん。しかも、どれも驚くほどのプチプライスのものたちが色々潜んでいるからおもしろいんです~。

納品に行っているというより、雑貨を買いに行ってるみたいな状態ですがbleah

cute

薄い色合いの洋服を着ることが多くなった今日この頃。

レザーネックレスをスポッとかぶって出かける日が増えてきましたheart04

Lether cute

さて。昨日からオカアチャンちに泊まりに行っている、長男、次男を迎えにいってきまーす。初お泊りの次男はどうやったんかな~。その様子などはまたいづれ・・・。

| | コメント (0)

ひそかにopen。初日無事に終了☆

ひそかに・・・月に2回、openすることになった「cachecache garden」。

Cacheゆる~く始めた定期オープン初日(笑)。無事に終了して一同ホッとしているところですcatface

今月は、korin宅。微妙なお天気の中ではありましたが、お越しくださった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました☆

今月はあと1回。25日に我が家にて開催予定。次回は晴れるといいな~。

cute

最近の我が家の子ら。

長男は、サッカーチームに入りたがっておりますsmileそのかたわら、カードゲームの「バトルスピリッツ」の普及活動にいそしんでおります(笑)。努力の甲斐あって?、少しずつ、バトスピ仲間が増えているようですsmile

次男は、こまなし自転車に1人で乗れるようになって、雨が降っていなければ自転車で出かけようとします。なので、朝の新聞でお天気チェックは欠かせません(笑)。

さーやは、ついに、年少さんの前の歳に入れる週に2回のプレ幼稚園へ。初日、次男と一緒にバスに乗っていくのをはりきっていたくせに、バスが着いたら、「やっぱり行かない~~!」と号泣し、私が連れて行くことに。園では、ベテラン先生がちょうどいらっしゃったので、尻込みしているさーやを上手に連れて行ってくれました(笑)。始まったら始まったで、人のことまでしてあげていたとかで、切り替えだけは早いさーやだったようです。一応、今度も幼稚園に行く♪と言っているので、とりあえず、ホッとしました。

あとで、「どうしてバスに乗るのいやだったの~??」と聞いたら、さーやの答えは、「だって・・・変なおじさんがいたから。。。」って、それはバスの運転手のおじさんだよー!!変なおじさんて!(笑)

はたして、次はバスに乗っていけるのかな~~??

cachecache garden初日の写真など、続きに掲載しておきます☆

続きを読む "ひそかにopen。初日無事に終了☆"

| | コメント (4)

母の日。長寿の水で淹れるコーヒーは最高!

母の日、いかがお過ごしでしたでしょうか~。

子供たちやパパが「母の日は何がしたい~?何が欲しい~?」と聞いてくれましたが、

「今日は母の日だから、怒らないでいい日にしてほしいsmile」と答えてみました(笑)。

なので、この日の合言葉は、事あるごとに、私が「あれ?今日は何の日だっけ?」を繰り返す一日でもありましたsweat01

微妙に言葉を間違える次男は、一回目で「はか(墓?)の日。」と言い放ってくれましたが。

そういえば、次男は、こないだも、「空にトンビが飛んでるね~」と言いたかったようなのですが、「空にゾンビが飛んでるね~!」と言って、一同、ゾンビが飛んでる様子を想像してしまう事件もありましたhappy02

さて。母の日。

とりあえず、お昼間は、猪名川町の大野山アルプスランドへ。

Alps1 逆光写真。天文台が写っているのがわかるかな?

この日は晴れていたので、もしかしたら、天文台から太陽や恒星が見られるかな~?と期待していったのですが、雲があったので、この日も無理でした~!結構ねばって待っていたんですけどね~。これで、何度目のチャレンジか・・・。いつか観れる日がくるといいな。

待っている間、下のグラウンドでも身体を動かしつつ。

Al1 Al2

私は長男とサッカーを。バスケの相手はしてくれないので、足でパス練習(笑)。直線を2人で走りながらパスして、最後どちらかがシュートを決めるという設定で。

いや~。外のスポーツは暑いですね~(笑)。しばらく動いたら、暑すぎて、私が「はい、休憩~。」と指示し、持参したアイスコーヒーを飲むという、甘すぎる練習なのでしたsmile

さて。ひとしきり遊んだ帰りは、「長寿の滝」に寄りましたよ~。今日も、滝のそばはマイナスイオンいっぱいな雰囲気でした。長男は、「長生き、長生き。」と言いながら、水を飲んでました(爆)。

持って帰ったお水。

Nagaiki

このお水でいつものようにコーヒーを淹れてみたら、これが!!めちゃくちゃおいしくて!

さらっとしているというか、後味がすっきりするというか、パパも、私の母も、大絶賛。

今度はもっと汲みにいかねば~~!!

みなさんも、一度試してみて~!お水でこんなに変わるもんなんだ、と驚きでした。

母の日ということもあり、この日はあんびぁんで普段はなかなか買えない、大人味な感じのケーキたちを買ってみました。

Bian1 Bian2 Bian3

一番右の、ナッツチョコケーキ。これが今日の一番ヒットでした~note

そんなこんなで、今日はそんなに子供たちを怒ることも少なかったような、いつもと変わらなかったような?(笑)。いつもよりパパが色々家事してくれてたのが楽ちんな一日ではありましたsmile

そういえば、前日に次男に「母の日、何かしてくれるの?」と聞いたら、「ん?母の日は一緒にいてあげるよ。」と言ってました。

「え~それっていつもと一緒やーん。」て笑ってたけど、いつもと変わらず一緒にいられることも大事ですわな~。ふふ。

アルプスランドの帰り道にある大島小学校の向かい側にある「大島であい公園」。5時前でしたが、寄りました。前からあったっけ??といいながら、結構遊んでました。

Deai1 Deai2 Deai3 Deai4 Deai5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日はITAMI MINI natural MARKET。

先日、お散歩。メンバーのpokkeさんに、レザーネックレスたちを納品させていただきましたpresent 

N1 N2 N3 N4

明日はお天気もよくなりそうなので、お時間のある方はぜひぜひ遊びに行かれてみてくださいね~!私も、行けそうなら行ってみたいと思っています☆

ITAMI MINI natural MARKET。

お散歩。ブース以外の方々は・・・

移動車のRS+さん。petiepasさん。 にじいろさん。 oliveさん。 favoliさん。 cailleshaさん。 HONESTINCさん。 Chienさん。
ご存知の方も多い出店者さんたちもいらっしゃいますね~wink
いいお天気になりますようにsun
N5 N6 Vin1 Vin2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎年恒例の有馬温泉旅行へ。

3日、4日に、行ってきました。

パパ一族の恒例の一泊旅行、有馬温泉。

GWに、義母がお誕生日、義父母の結婚記念日があるので、パパの兄弟家族全員でお祝いをかねての一泊旅行です。

我が家は母も一緒に6人で参加。お義兄さん家族、お義姉さん家族と、総勢16名にて。

毎年、有馬温泉に入る前にどこかで遊んでから夕方ごろに入るコースが多かったのですが、これがまたすごい渋滞に巻き込まれることが多かったので、今年は、我が家は、昼過ぎから有馬へ入っておく作戦にて。

街巡りも行きたかったのですが、今回は、子供たちの「釣りがしたい。」という声を生かして、「ます釣り堀」へ。

Masu Masu2

有馬に釣り堀なんてあるの~??と思ったけど、あるもんですね~。

有馬ロープウェーのりばから、下へ行くとありました。入場料は100円ぐらいです。

とりあえず、ちょうざめを見たり、巨大ゴイたちにエサをやってみたり(笑)。

Same Koikoi

ここのコイたち、すごいですよ。水の中で待たずに、伸び上がって、直接口をあけてエサをもらおうとします。こちらも、タイミングはかって、口がポワーと開いたところに投げ込む!みたいな感じ。あれだけ食べてたら、そりゃ巨大化するわ・・・というぐらい、大きいコイばかりでしたsweat01

メインの釣り。

「小ますづり」1000円。釣ってもつれなくても3匹つき。それ以上釣ったら、一匹250円お買い上げ必須。釣った魚は、隣のお茶屋さんで調理してもらうようになってます。

Turi 長男は、途中から、自分でえさをつけて、自分で釣って・・・。すぐに釣れるので、かなり楽しんでました。

次男は・・・彼らしい結末に(笑)。

釣れて喜んだのもつかのま。針がひっかかりすぎて取れなくて、魚が暴れまわるので、バケツの中が血で染まり始め、パパが魚をつかまえて針を外したけど弱ってしまった姿を見て、横で次男大絶叫。「さかながしんじゃうーーー!!crying

うちだけなのか~?!と思ったけど、いろんな人のバケツ覗いたら、ほとんどみんな、バケツの中は赤く染まりがちcoldsweats01

次男の声は、釣り堀にかなり響き渡ってましたよ(笑)。

「つりなんていやーー!魚がしんぢゃうーー!」て(笑)。

結局、私が結構楽しみ、次男は、えさだけ買い足して、みんなが釣りしているところで、えさを蒔いて楽しんでました(爆)。

そして、そのあと。時間は多少かかるのですが、隣のお店で釣った魚たちをから揚げにしてもらいました。

Kara 長男が釣った魚たち。塩味で、子供たちがかなりはまって、頭まで食べつくしていました。

大絶叫していた次男も、めちゃくちゃおいしいと喜び、よその人が残している魚の頭まで手を出しそうな勢いで・・・。釣り堀での大絶叫と、から揚げになった魚を目の前にしたときと、全く矛盾しまくりな次男なのでしたcoldsweats01

長男は、もっと釣って、もっと食べたかったと、かなり楽しんだ様子。学校の宿題の絵日記ももちろんこの釣りネタを書いていました。

有馬は近いので、またこの釣りだけでも行ってみるのもいいかもね、なんて話してました。

その後、一同と合流し、いつもの宴が。子供たちも姪っ子たちにべったりなので、ゆっくりできました~catface

長男は、知らない男の子と意気投合して、ホテルのビリヤードを楽しんでました。お互いに名前をかたることもなかったけど(笑)、その場を楽しんだりするもんなのね~。

次の日、なぜか三田のアウトレットに。ものすごい人でしたsweat01

姪っ子たちが、さーやと一緒にプリクラが撮りたいと。

Ion いまどきのプリクラってすごいねー!!編集がいろいろ出来て、目とかかわいくできたりして、みんなお目めパッチリな写真になってましたhappy02

あ~。GW、終わっちゃいましたね~。みなさんはどんなGWを過ごされたのかな~。お話できる人にはまたぼちぼち聞きますわ~(笑)。教えてね。

ちなみに、私は、こんなふうに近場をうろうろしていたGWでした。

合間には別のチームのバスケにも行ったりsmileいつもよりももっともっと若い子(たぶん20歳なってるかなってないかぐらいかな?)と一緒にチームになって5対5をしたけど、人が変わるとどんなふうにやりたいのか最初はわからずにお互いにめちゃくちゃ体力消耗してしんどかったけど、何度かしているうちに、やりたいこととかペースがわかってきたら、逆に楽になって、ペースを合わせられたことが楽しかったり。早い部分と、ゆっくりな部分が、メリハリついてて、あ~こういう感じだとあまり疲れなくてやりやすいもんなんだね~。と、若い人たち(笑)に勉強させてもらった感じwink

明日からまた通常生活復帰しなきゃですね~。早速ゴミ当番なので、朝寝坊しないようにしなければrock

あ。子供の日でしたね。柏餅食べましたか?

Kasiwa むらかみの柏餅。プルプルしてて美味でした。

そして、今日は暑かったので、ついに、カキ氷ペンギン出動しました~

Penpen エイエイオー。

| | コメント (2)

GWは近くの川床カフェでコーヒーでも・・・

今日もご覧いただきありがとうございますvirgo

先日の宝塚自然の家の帰りに寄ったという、例の「川床カフェ」。

Iwaya この景色でわかったかな~??

そう。猪名川町の「岩屋館」でした。

数年前に、オカアチャン親子と立ち寄って以来ですsmile

川のそばに、デッキがあるから、そこでお茶したら、水の音もするし、影になってて涼しいし、まさに川床気分ですよ~。お昼ご飯も、定食物や、丼物など、食べられるみたいで。

こんなちらしも。

Iwa ね?「川床デッキ」一押しでしょ?(笑)

私たちだけだったので、貸しきり状態で、子供たちも新鮮だった様子。それに、とにかく、景色がきれい!!

Iwa1 Iwa2

大人はコーヒー。子供たちはジュースや、アイスクリームを、しばし川の音を楽しみながら~~。

そのあとは、お店の方に聞いて、階段から下に降りさせてもらいました。

こちらで飼われているカモが3羽いて、いたずらされたことがあるから知らない人は恐がるけど、何もせずに普通にしていたら、そのうち寄ってきますよ~とのこと。

Iwasita

追いかけずに、ジーッと川を見てたりすると、結構近くまでウロウロと来てくれていましたよwink

岩屋館で、なんだか癒されて、涼しくなって、みんな元気になったような。

Mizuhana 夏のビアガーデンも気になるわ~smile

| | コメント (4)

GWのお出かけ。宝塚自然の家。

ゴールデンウィーク真っ盛り~。

車も多いですね~。

1日は、近場の遊びスポットへ。

宝塚自然の家。家からだと、30分ぐらいかな?

Sizen1

昔からある宝塚市の施設ですが、私は初めて行きました。

駐車場正面の建物では、手打ちうどんが食べられます。食べる場所は食堂という雰囲気ですが、おうどんは、こしがあって、おいしかったですよ~!ただし、注文してから茹で上げるので、15分ぐらい待つのは覚悟にてcatface

子供たちは冷やしうどん。大人はかま玉ぶっかけうどんにしました。

Teuti1 Teuti2

腹ごしらえもばっちりということで、散策開始。施設から、正面奥へ登っていくと、バーベキュー広場、さらに進むと、多目的広場。ここで、しばらくサッカーなどをして過ごしました。

そのあとは、この日のメイン。アスレチックへ。

ちょうど、この多目的広場がゴール地点になっているので、ここに先に荷物を広げておいて、アスレチックへ行き、アスレチックが終わってから、お弁当を食べたり、遊んだりするというコースもありかも。

アスレチックのスタートは、多目的広場とは全く反対側の、駐車場の向こう側から山をあがってすぐのところにあります。

Sizen2 Sizen4

Sizen3 Sizen5 Sizen6

山の中を歩く感じの、ハードすぎない程度のアスレチックでした。

さーやも一緒に回れる感じでした。

先日食べたという野草。「すかんぽ」?!ここにも生えていました!

Skanpo こんなのです~smile

宝塚自然の家の帰りには、川床カフェに寄りましたよ~smile

ピンと来た人はすばらしい(笑)。続きはまた明日~(笑)。

shine

お散歩。さんへのレザーネックレス。最終章happy01

最後の5本は、ヴィンテージ炸裂させてみました。これからの季節、胸元のポイントになること間違いなしgoodなイメージで。

Vin1 Vin2

てことで、全部で、21本wink

Kanryo じゃらじゃら~ん(笑)。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »