« 天体望遠鏡で見る世界 | トップページ | GWは近くの川床カフェでコーヒーでも・・・ »

GWのお出かけ。宝塚自然の家。

ゴールデンウィーク真っ盛り~。

車も多いですね~。

1日は、近場の遊びスポットへ。

宝塚自然の家。家からだと、30分ぐらいかな?

Sizen1

昔からある宝塚市の施設ですが、私は初めて行きました。

駐車場正面の建物では、手打ちうどんが食べられます。食べる場所は食堂という雰囲気ですが、おうどんは、こしがあって、おいしかったですよ~!ただし、注文してから茹で上げるので、15分ぐらい待つのは覚悟にてcatface

子供たちは冷やしうどん。大人はかま玉ぶっかけうどんにしました。

Teuti1 Teuti2

腹ごしらえもばっちりということで、散策開始。施設から、正面奥へ登っていくと、バーベキュー広場、さらに進むと、多目的広場。ここで、しばらくサッカーなどをして過ごしました。

そのあとは、この日のメイン。アスレチックへ。

ちょうど、この多目的広場がゴール地点になっているので、ここに先に荷物を広げておいて、アスレチックへ行き、アスレチックが終わってから、お弁当を食べたり、遊んだりするというコースもありかも。

アスレチックのスタートは、多目的広場とは全く反対側の、駐車場の向こう側から山をあがってすぐのところにあります。

Sizen2 Sizen4

Sizen3 Sizen5 Sizen6

山の中を歩く感じの、ハードすぎない程度のアスレチックでした。

さーやも一緒に回れる感じでした。

先日食べたという野草。「すかんぽ」?!ここにも生えていました!

Skanpo こんなのです~smile

宝塚自然の家の帰りには、川床カフェに寄りましたよ~smile

ピンと来た人はすばらしい(笑)。続きはまた明日~(笑)。

shine

お散歩。さんへのレザーネックレス。最終章happy01

最後の5本は、ヴィンテージ炸裂させてみました。これからの季節、胸元のポイントになること間違いなしgoodなイメージで。

Vin1 Vin2

てことで、全部で、21本wink

Kanryo じゃらじゃら~ん(笑)。

|

« 天体望遠鏡で見る世界 | トップページ | GWは近くの川床カフェでコーヒーでも・・・ »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天体望遠鏡で見る世界 | トップページ | GWは近くの川床カフェでコーヒーでも・・・ »