« GWのお出かけ。宝塚自然の家。 | トップページ | 毎年恒例の有馬温泉旅行へ。 »

GWは近くの川床カフェでコーヒーでも・・・

今日もご覧いただきありがとうございますvirgo

先日の宝塚自然の家の帰りに寄ったという、例の「川床カフェ」。

Iwaya この景色でわかったかな~??

そう。猪名川町の「岩屋館」でした。

数年前に、オカアチャン親子と立ち寄って以来ですsmile

川のそばに、デッキがあるから、そこでお茶したら、水の音もするし、影になってて涼しいし、まさに川床気分ですよ~。お昼ご飯も、定食物や、丼物など、食べられるみたいで。

こんなちらしも。

Iwa ね?「川床デッキ」一押しでしょ?(笑)

私たちだけだったので、貸しきり状態で、子供たちも新鮮だった様子。それに、とにかく、景色がきれい!!

Iwa1 Iwa2

大人はコーヒー。子供たちはジュースや、アイスクリームを、しばし川の音を楽しみながら~~。

そのあとは、お店の方に聞いて、階段から下に降りさせてもらいました。

こちらで飼われているカモが3羽いて、いたずらされたことがあるから知らない人は恐がるけど、何もせずに普通にしていたら、そのうち寄ってきますよ~とのこと。

Iwasita

追いかけずに、ジーッと川を見てたりすると、結構近くまでウロウロと来てくれていましたよwink

岩屋館で、なんだか癒されて、涼しくなって、みんな元気になったような。

Mizuhana 夏のビアガーデンも気になるわ~smile

|

« GWのお出かけ。宝塚自然の家。 | トップページ | 毎年恒例の有馬温泉旅行へ。 »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

ちなちなさんへ
そうです!屏風岩のあるところ!
ほんと景色最高です~。いつもは車から一瞬の景色が、ずーっと眺めていられるので、オススメですよ~。
すかんぽ。気にして見てたら、今の季節、ものすごい生えてますね!(笑)
ついつい、「あれは食べごろか?」とか、「あれはおいしそうかも。」とつぶやく今日この頃です(爆)。

投稿: ちなちなさんへ | 2010年5月 5日 (水) 23時26分

おかあちゃんへ
懐かしいでしょ~!(笑)
今回は、季節的にちょっと前より早いから、色合いが違うとか??
なんかいい感じやったよ~。下にも降りられたから余計によかったんかな。

投稿: おかあちゃんへ | 2010年5月 5日 (水) 23時24分

ここって、屏風岩があるところ?
デッキ良いね~、こんな感じ大好きhappy01

ついでに「すかんぽ」登場させてくれて感激だわhappy02
この名前、宝塚の地元の仲間では当たり前に言ってたけど、
その後ほかの地域の皆様には一切通じなかった(笑)

投稿: ちなちな | 2010年5月 4日 (火) 16時43分

お、懐かし~confident
写真、一瞬わからんかったわ(笑)記憶にある感じより良く写ってる?smile
GWにはいって急にちょっと暑いくらいだから川床はちょうどいいよね~confident

投稿: おかあちゃん | 2010年5月 3日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWのお出かけ。宝塚自然の家。 | トップページ | 毎年恒例の有馬温泉旅行へ。 »