« natural spring !! | トップページ | GWのお出かけ。宝塚自然の家。 »

天体望遠鏡で見る世界

Koi 小学校の家庭訪問も終了~。短い時間でしたが、いろいろ話せて、聞いてくれて、なんだか安心できる先生でした。一年間よろしくお願いします。。。

さてさて、お天気よくて気持ちいい日が続いていますね~sun

こいのぼり。なんとか間に合って出せました(笑)。

子供の日って、みなさんプレゼントとかあるのかな??

我が家は特に決まってません(笑)。

でも、今年はプレゼントありgood

天体望遠鏡shinenight

Tentai

といっても、ポイントがたまったので、もらっただけだけどねsmile

いつも子供たちが欲しい、欲しいといっていたので、選んでみました。

簡単なものではありますが、お月様なんかはそれなりに表面まで見えて感動~!!するらしい。

というのも、やっと光軸とやらを昼間に合わせたばかりなもので・・・。今日もきれいにお月様が見えたら、観てみたいと思っています。天体望遠鏡も、何度か見る練習が必要みたいなので、なかなかすぐにはきれいに見えないかもしれないけど、うまく観れるようにがんばってみます。→親がいちばん必死になってるかも(笑)。

shine

お散歩。さんへのネックレス。さらに作りました~。

今回のものたちは、それぞれ、「公園」とか、「パリ」とか、「声」とか、いろんなテーマで形にしてみました。今回のものたちもオススメです~happy02

N4

N5 N6

実物をぜひご覧いただけるとうれしいです~heart04

さて。明日からの連休。どこへ行こうかな~♪

|

« natural spring !! | トップページ | GWのお出かけ。宝塚自然の家。 »

私と家族とおうち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« natural spring !! | トップページ | GWのお出かけ。宝塚自然の家。 »