« start! | トップページ | 雑貨屋さん。 »

お茶会。

コートが取れずにお休み予定だったバスケの日。

ちょうどいいタイミング~てことで、3月末の優勝を祝って、「祝賀お茶会」を開催することにしました~。

ただいま宴会部長のOちゃんに、近所の自治会館の和室を2部屋貸し切ってもらい、大人17名、子供6名ぐらい?にて、わいわいがやがやお茶会~。

Ocha 私が「優勝ばんざーい!」と、横から叫ぶ中、宴会部長の乾杯の音頭に始まり、みんなで記念写真など撮ったりしつつ。

ちなみに、写真の手前の「ガトーショコラ」と「チーズケーキ」、どちらも、Oちゃんの手づくり。昔とった杵柄(私が言うなsmile)で、どちらもしっとりしてて、すごいおいしかった~!!

そのOちゃんに遊んでもらっているさーや。

Sayao バスケには、ほとんどというか、さーやは連れて行ったことがなかったので、この日初めてさーやを見たメンバーもたくさん。「ほんとにいたんだ。」という声も聞こえつつ(笑)。

こういう集まりの席ではどうしても最初に座った席の近くの人ばかりと話してしまいがちなんだけど、普段ゆっくり話せない人とも話したくて、うろうろする気マンマンだった私。

でも、出だしのほうでは、おんぶおばけのようだったさーやにひきずられて、あまり回れなかった(笑)。でもまあ、ほとんどは回れたかな~?

今の季節、幼稚園も小学校も帰りが早いので、2時間のお茶会。バスケのことを熱く語る!!・・・暇はなかったけど、なんか楽しい時間でした。

メンバーの中のIちゃんが焼いてきてくれたクッキー。

Cookie 抹茶味や、キャラメルチョコ味など。どれもこれがまた美味!!実は、Iちゃんも、昔取った杵柄あり(笑)。

みんないろいろ芸達者ですな~catface

今週末は、試合の近いチームさんと練習試合ぎみ(笑)なことをしにいったり、他のチームのところに練習お邪魔したり、バスケ、バスケになりそうな。

JBL(男子バスケのプロリーグです)のファイナルをたまたまパパと観てて、劇的な優勝シーンを観たので、ちょっとパパも今週は私がバスケに行くことにも寛容ぎみsmile

いや~。リンク栃木の田臥選手は、このファイナル、特に集中してて、すごかった。

田臥選手と、今週末のバスケのおかげで、試合が終わって、だらり~んとなりかけていた気持ちと、身体を、ちょっと引き締められそうな・・・気がする(笑)。気のせいで終わらないように頑張ろう。

私がバスケに行く時の子供たちの見送りの言葉は、

長男は「バスケがんばって、シュートいっぱいいれてきーや~。」

次男と真似っこさーやは、「いってらっしゃ~い!バスケがんばって、怪我しないようにね~!!」

お決まりの言葉が、意外に身体に染みますcatface

なんだか家族が観てると集中できない気がして、来ないでほしいと思っちゃう(笑)んだけど、優勝したところが観たかった!!と、子供たちが言っていたので、いつか見せられるといいですな。→て他人事かい!(笑)

cute

アクセサリーも形にしていってますよ。

最近また新しいパーツたち入手してます。

いくつかをペンダントトップに。

New 全部ヴィンテージカボションたち。今回のもイイカンジですよ~。

ヘアピンやヘアゴムなんかもいくつか。

Pin Pati Hgo

あ。ワークショップ。やってみたいな~と思うけど、自分ひとりだけで思っているだけで、何人か集めるのは大変~sweat01なんて方、もしいらっしゃれば、ご相談くださいね。よかったら、ごちゃごちゃしてますけど、我が家で、ちょこっと作りにいらしてくださいませ~。(Oちゃんも、作りたいときいつでも言うてねsmile

|

« start! | トップページ | 雑貨屋さん。 »

楽しいことやうれしいこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/34229349

この記事へのトラックバック一覧です: お茶会。:

« start! | トップページ | 雑貨屋さん。 »