« 春イベントやショップオープン。IKEAでも。。。 | トップページ | 一日園芸屋さん。 »

兄弟の時間

Kyodai うちの長男と次男は、2歳違いです。次男が年長さんになり、だいぶ、長男の相手ができるようになってきました。

最近では、バトルスピリッツのカードゲームの相手もぼちぼちする機会も増えて。。。

長男は相手をしてくれる人が、パパ以外にも出来て、ちょっとうれし。

次男はなんだか長男と絡めるのが、とってもうれし(笑)。

お風呂にも2人で入ることもちょくちょくあります。会話を外から聞いてると、次男が、長男にいろんなことを質問したり、話しかけたり。。。長男がそれにいろいろ答えてくれると、「うんうん。そうやんな!」とか、「ふふふふふ~」とか、次男の嬉しそうな受け答えが、特に目立って聞こえてくるような感じsmile

とはいえ、長男も、だいぶ相手になるようになってきた次男がうれしい様子。

どこかへ出かけた時にも、今まで速度があまりにも追いつけなかった次男が、少し長男についていけるようになったこともあり、公園などでは、ずっと2人であっちこっち遊ぶようになりました。

そして、たまに、さーやと3人で盛り上がる、または、長男が「さーやの相手したいねん、今は。」と言い出すみたいな感じ。

冒頭写真の、バトルスピリッツでは、いろんな台詞があって、

「スタートステップ」「コアステップ」「リフレッシュステップ」・・・なんちゃらかんちゃら・・・。

それを次男が一人前のように、でも、ステップの「プ」が「プゥ」とか言ってる姿が、妙に笑えて、横で私は一人で爆笑してます(笑)。

あと、最近、子供たちがむちゃくちゃはまってるのが、「ドリフ」!!

テレビでやってるスペシャルはもちろん、Oちゃんが持っているドリフのDVD BOXを借りて、一日一回は必ずドリフタイムです(笑)。

いや~。今見ても、何度見ても、ついつい笑ってしまう~(笑)。さすがドリフだわ~。

長男が好きなのは、志村けん。ある意味王道か。私も子供の時は、好きだったような。

次男は加藤茶が好きらしい。でもちょっと勘違いしているらしく、「かとうちゃん。」と、ちゃんづけなのが、気になります(爆)。

cute

次男が年中さんの時から、しょっちゅう子供同士で約束していたお友達「えいくん」。

でも、おうちがとっても遠くて、いきなりはちょっと無理だよ~sweat01とお互いのおうちで言っていて、遊ぶのが実現することはなかったのですが・・・

ついに、先日遊びにきてもらう機会がshine

とっても楽しそうに遊ぶ姿に、実現してよかったな~と、お互いのママは思いました。

そして、そのえいくんママ。

実は、木工教室のあめこさんのパートナーflair

ずーっと、ゆっくりお話してみたかったから、私的にも、うれしい日になりました♪

haotoさんというお名前で、布物作家さんとして活動されています。

見た目も、話しても、癒される感じのhaotoさんcatface

haotoさんも、最近ブログ始められて、作品が少しずつアップされています。子供服のアップを特に楽しみにしている私ですよ~smile

いろんなこと。また違った話題もいろいろあって、新鮮な時間でした~。また遊んでね~!!

shine

最近つくったもの。

ヴィンテージの細長いカボション。赤と、鍵モチーフに惹かれました。ネックレスに。

Redkey

新緑の季節になってきたので、グリーン系も・・・。

Mebuku

korin's work shopの5月スケジュールは、「つづきを読む」にてチェックくださいね!

korin's workshop 5月スケジュール

5月14日(金)、17日(月)、18日(火)、20日(木)、21日(金)、24日(月)、31日(月)、

の、7日間です。

いづれも、時間帯は、だいたい午前中となります。

ご希望がございましたら、こちらのコメント欄または、連絡先をご存知の方は直接どうぞsmile

または、yuso_norimama☆jttk.zaq.ne.jpまで御連絡くださいませ。(☆→@に変えてください)

出張ワークショップについての詳細につきましては、こちらをご参照ください。

|

« 春イベントやショップオープン。IKEAでも。。。 | トップページ | 一日園芸屋さん。 »

私と家族とおうち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春イベントやショップオープン。IKEAでも。。。 | トップページ | 一日園芸屋さん。 »