« korin's work shop vol.2 with kids !! | トップページ | 鳥取・大山の旅~~ »

服部緑地でお花見。

ついに、桜の季節がやってきましたね~cherryblossom

しかも、お天気もいい週末になりましたsun

我が家は、今日、服部緑地へ。

Saku1

今日は第3駐車場に停めました。ここからすぐのところに、桜がたくさん植わっているちょっとした丘?みたいなところがあって、そこでお花見しながら、お昼ご飯を食べました~。

この場所、その昔、それこそ、結婚する前に、パパやパパの友達家族のみんなと、毎年お花見バーベキューに来ていた場所smile なんとなく、昔より木が大きくなったのか、桜の花が増えたような気がしたのは、気のせいか・・・。

お昼ご飯と、ばあちゃんが買ってきた柏餅を食べながら、しばしお花見タイム~。

Sakura

そのあとは、持参した自転車で、少しお散歩したり・・・Sakuko あ。今度、年長さんになる次男、先日、こまなし自転車乗れるようになりました~wink

・・・でも、まだスタートのこぎだしが出来ないんだけどcoldsweats01

・・・最初から私やパパはとっくに手を放しているのに、「はなさんといてよ!はなさんといてよ!」と1人で言いながら、こいでたりするけど(笑)。

そして、実は、パパのメインイベントがこのあとに待っていました。

これ。

Uma1 乗馬~horse

なにやら、2回体験乗馬をゲットしたらしく、1回目の体験へ。

子供が馬に乗るのを見るのではなく、お父さんが馬に乗るのを見る子供たちという、不思議な状態でしたが(笑)、初めて入ったクラブハウスも、なかなか雰囲気があって楽しいものでした。

Umayu

乗馬用帽子を借りる長男。

 

 

 

肝心の乗馬。なかなかリズム感が難しそうでしたが、なんとか乗れていて、すごい楽しかったそうなcatface 

Uma2

体験乗馬では、30分ぐらい馬に乗り、そのあと、馬をひいて、厩舎へ。そのまま厩舎の中も、見学させてもらうのだとか。ここの厩舎には、約90頭もの馬がいるそうで、すべて、元は競走馬です。余生をここで過ごすため、早く走らせることはせず、ゆっくり走らせたり、障害競走などをたまにしたりしているそう。

子供は、小学校三年生から。

土日だけかもしれませんが、お昼の12時~13時半ぐらいまでは、ポニーに300円で乗れますよ。ポニーには、首が据わっていたら乗れますgoodとのこと(笑)。小さい子は、むちゃくちゃ喜ぶか、むちゃくちゃ大泣きするかどちらかだそうsmile

この日はすでに終わっていたので、今度の機会に、みんな乗せてみようかな~??

桜。もう少し楽しめるかな~??

桜スポット、みなさんはどこに行かれたのかな~??

cute

先日、近くのスーパーで、おしぼりタオルが欲しくて探していたら、発見。なんと、18枚入って、497円?だったか。

Tow2_2 Tow3_2

外資系のスーパーと提携してから、ちょくちょくこういう外国の香りがするものたち(笑)、見かけるようになりましたね。そういえば、前にasamamaが買っていたキャンドルもいい香りだったし。Oちゃんが全部食べ終えてからカロリー見てひっくり返りそうになったtimtamチョコとかね~smile(笑)。

|

« korin's work shop vol.2 with kids !! | トップページ | 鳥取・大山の旅~~ »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

ロータスともこさんへ
そうそう!S友です(笑)他にもじっくり見たらいいものあるかもですよ〜!発見したら教えてくださいね〜wink

投稿: ロータスともこさんへ | 2010年4月 6日 (火) 13時06分

アッと・・・。

「N」じゃなくって「S」だわっ!笑

投稿: ロータスともこ | 2010年4月 5日 (月) 22時21分

こんばんはぁ~♪

何だか、超お買い得な情報ですねっ(*゚▽゚)ノ

近くのスーパーって、N友のこと???笑

投稿: ロータスともこ | 2010年4月 5日 (月) 22時20分

おかあちゃんへ
おかあちゃん、おじょうちゃんしてたんや~ん!(笑)
いやいや、言われて見れば、あのスタイル、似合いそうやわ!女性の会員さん、すごい多かった。障害とかでてたりしたん??ぜひぜひ眠っている道具、今度使いにいってみて!!見にいくわsmile

投稿: おかあちゃんへ | 2010年4月 4日 (日) 22時19分

お、パパさん乗馬体験したんだね。
実は私独身時代にこの乗馬教室通ってましたsmileなかなかお嬢な趣味やろ?今はすっかりおかあちゃんやけど・笑
ちょっとした乗馬道具は実家に眠ってるんやけど、またいつか挑戦する機会あるかな~~?think

投稿: おかあちゃん | 2010年4月 4日 (日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/34080404

この記事へのトラックバック一覧です: 服部緑地でお花見。:

« korin's work shop vol.2 with kids !! | トップページ | 鳥取・大山の旅~~ »