« 兄弟の時間 | トップページ | 遊びスポット。人と自然の博物館。 »

一日園芸屋さん。

miwaworksさんの、「一日園芸屋」さん、行ってきました。

Eng1 Eng2 Eng3 Eng4

お友達2人と一緒に、朝一番で(笑)お邪魔してきました。

ちなみに、2番は、こるりさんでしたsmile

苗が、かわいいのばかりで、テンション上がった~~!

おなじみのお花でも、色合いが珍しいものとか、形が珍しいものとか・・・。

条件や、性質など、いろいろ聞きながら、自分が植えたい場所に合うものたちをいくつか選んでみました。

いつも気になっていた「オダマキ」。こちらは、八重風鈴オダマキといって、その名の通り風鈴みたいな形でユラユラしてて、かわいい!2色買って、リビングからよく見える場所に植えました。

Eget3 袋から出す時に、ぽろっと落としてしまったオダマキのお花。お皿に浮かべてみたら、またまたかわいいことが判明~。お舟みたいに、かわいく浮かんで、浮かべるとお花がピンっとします。浮かべて飾るのに使えそうでうれしい~♪

Odamaki_2

こんなかわいいピンクと赤の2色使いの華奢なお花も。チェリーセージの横に植えたくて選びました。高さもあって、バランスとるのにいいお花でした。こちらは、球根タイプで、しかも、見た目以上に、強いということで、表の花壇で、元気に育ってくれるといいな~と。

Eget2

こんなお花たちも。

Eget1 左のお花は、よく見かけるセマム(だった?(笑))ですが、色合いが珍しくてかわいくて。同じく表の花壇に植えました。

白い葉っぱに白いお花の苗は、モコモコっとしてとってもかわいいのだとか。とりあえず、リビングからすぐ見えるテーブルの上に置いています。

Mokomoko

いろいろ新しい苗を買って、植えて・・・そしたら、なんかやる気が出たのか、家の周りの雑草も次男と全部抜いて(笑)。

ぐるっと見渡したら、いろんな植物が新芽が出て、大きくなってきていました。

ある意味、我が家のお庭にも新たな風が吹きました~happy01

植物たちを丁寧に毎日お世話しているmiwaさんとお話していたら、私ももっと手をかけてあげなきゃな~と、心新たに。なったはず。

いつか、庭チェックしてもらって、いろいろアドバイスしてもらえたらいいな~なんて、淡い期待を持ちつつsmile

また一日園芸屋さん、ぜひぜひしてもらいたいです。楽しかった~。ありがとう~。

|

« 兄弟の時間 | トップページ | 遊びスポット。人と自然の博物館。 »

雑貨屋さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/34371588

この記事へのトラックバック一覧です: 一日園芸屋さん。:

« 兄弟の時間 | トップページ | 遊びスポット。人と自然の博物館。 »