« 春休み満喫。 | トップページ | 服部緑地でお花見。 »

korin's work shop vol.2 with kids !!

行ってまいりました!

池田市まで~♪

今回は、コミュニティセンターを手配していただいたので、そこで開催させていただきました♪

春休みということで、お子様たちも作りたい!!ということで、ワイワイにぎやかなワークショップでしたhappy01

Fuukei 実際には、お子様たちには、材料やパーツを自分で好きに選んでもらって、最終的に形に仕上げるのは、ママたち。という感じです。

張り切って早くつきすぎたので(笑)、材料をほぼセッティングした状態でしたので、入ってきたときには、ママもお子ちゃまたちも、わーー!とテンション上がってくれて、パーツを手に取り、手に取り・・・その様子は、娘ちゃんたちも、ママたちも、まったく一緒!!年齢の差なんて感じられないぐらい!(笑) その様子を見ているだけで、私もニマニマしてしまいましたよ。

もしかしたら、子供ちゃんたち、カチューシャとかほしいかな~?と、前日になって(いつもギリギリ・・・)気になり始め、細めのカチューシャ数本に、リボンを貼る作業をしておきました。

その甲斐あって、みんな飛びついてくれて、さらに、キッズ向けパーツたちの中から、それぞれかわいく選んで、いいのが出来上がり、私もうれしかったな~。

Okochama

ママたちも、素敵なものを作られていましたよ~!!

今回ご依頼くださったEさん。かわいいのができました☆その場にいた皆さんたちにも、「好きそう~~!!」と言われてましたねwink

Saku3 Saku4

無地のスケジュール帳がさみしいということで、ファスナーのアクセを作った方も♪

Saku5

ビーズ経験者のママ。子供さんが選んだビーズをブレスレットにされたり、チェコガラスビーズで私が作っていたものを少しアレンジして、ご自分用に素敵なネックレスも。パッチン留めやヘアピンも作っていらっしゃいました。

Saku2 Saku8

最後の最後のほうまで、パーツ選びをすーごい迷って迷って、完成させた方も。どうなるのかな~?と思いましたが(笑)、個性的な一本が出来上がりました。

Saku7

さらに、この方と一緒に来てくれた、今度中学生になる娘さん。この娘ちゃんがとても素敵なネックレスを。

Saku1

ゴールドチェーンを二重にして、ビーズやパーツの並び方を全部自分で決めて、私と一緒に形にしました。とっても興味津々で、私がお手本をしたものを、一生懸命に観察して、「じゃあ、自分でやってみます。」と、意欲的な姿に感心してしまいました。

中学生になったら、お友達とお出かけもあるので、そのときにつけていきたいんです。と、うれしそうに話してくれる彼女のキラキラオーラに、すいこまれました(笑)。

そうかそうか。なら、いいのを作ろうね~!と、私が必死になってたかも(爆)。

さらに、お兄ちゃんがいるとのことで、お母さんと一緒にパーツを選んで、革紐のネックレスを、私が何も手伝わなくても一本仕上げてました。すごいすごい。

Saku6 かっこいい一本でしょ??good男女兼用で使えそうです。

お母さんも、「私に似なくてよかったわ~!」と笑っておっしゃってたのが印象的smile

今回、ご依頼くださったEさん。いろいろ手配から、準備などなど、お世話になりました。ありがとうございました。おかげさまで、私もとても楽しい時間を過ごさせてもらいました。またこの日来れなかった方たちがいらしたとのこと。またいつでも、ご依頼くださいませ~!!

もしこの日作ったもので、調子が悪いものなどあれば、いつでもご相談くださいね!

cute

そうそう。我が家の3人兄妹。午前中、ばあちゃんとお留守番してくれてました。

帰った私が運び込んだ荷物の中から、さーやが勝手にガサゴソ・・・

これ作って~と、持ってきて、パーツの並び方までしっかり指示されて、さーやに言われるがままに私が貼り付けて完成したカチューシャ。

Sayamo Sayamo2 ピンク大好き真っ盛りですcatface

c&f mimiko 更新しました♪

|

« 春休み満喫。 | トップページ | 服部緑地でお花見。 »

ハンドメイド・イベント」カテゴリの記事

コメント

nanan+さんへ
お久しぶり~!コメントありがとう!
ワークショップ、私も毎回ワクワクするのよ~。みなさん、どんなもの作るのかな~?って。実際に完成したものを見るのも楽しいです♪
お暇な時があれば、nanan+さんもぜひに~。よかったらうちに作りに来てくれてもいいですよ~☆

それにしても!先ほどブログ遊びに行かせてもらったら、かわいいお洋服たくさん作ってるね~!!うちのさーやも喜びそうなのがたくさん!見にいきたいな~。

投稿: nanan+さんへ | 2010年4月 7日 (水) 22時00分

めちゃめちゃ楽しそうなワークショップ!!
同じパーツを使っても、作る人が違うと決して同じ物は出来上がらないところが面白いですよねhappy02
こりんさんのパーツは、どれもこれも可愛いものばかりheart04
私もきっと悩んで悩んで決められないだろうなsweat01

たくさんのママ&お子さん達との素敵な時間ですね!羨ましいですlovely
うちは、息子2人なので必然的に回りも男の子のママばかりsweat02
可愛い女の子とハンドメイドなんて素敵過ぎ~!!heart04


投稿: nanan+ | 2010年4月 7日 (水) 09時09分

先日はありがとうございました!まだまだ慣れない私ですが優しい皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきましたwink
またお会いできる日を楽しみにしてます〜!!

投稿: Eさんへ | 2010年4月 4日 (日) 11時20分

先日はありがとうございました。
可愛いパーツをたくさん見せていただいて、
教えていただきながら作品を作らせていただいて、
それはそれは幸せなヒトトキでした。
ママ達もチビッコ達もとても喜んでいます。
ありがとうございました。
ちなみに作品は会う人ごとに
褒められております♪
手作りヤネン♪というと
これまたびっくりされたり(笑)
本当にありがとうございました。
第2回もぜひお願いいたします。
さーやちゃんのカチューシャも可愛い
ですね♪♪

投稿: Eです | 2010年4月 3日 (土) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/34043974

この記事へのトラックバック一覧です: korin's work shop vol.2 with kids !!:

« 春休み満喫。 | トップページ | 服部緑地でお花見。 »