« おそばがおいしいカフェ・ド・ウラのランチ。 | トップページ | korin's work shop vol.1 »

おうちshop&教室「寄せ植え工房」へ

先日、カフェ・ド・ウラに行ったあと、少しまだ時間があったので、オカアチャンと共に、masaちゃんに教えてもらった寄せ植え工房に行ってきましたshine

Yo1 Yo2

決まった曜日に、萩原にあるおうちで寄せ植え教室をされているのですが、私たちが行った、火曜日は、11時~15時に、毎週ガレージで苗の販売をされている日。

気になる苗が2種類ほど。

Yoget

右のほうに写っている小さな白いお花の苗と、小さな紫っぽいお花がついている苗。

白いほうは、ドライフラワーにもなるそうです。

紫のほうは、ツル性の植物で、お花が実は、紫色と白色と混在して咲くというもの。

今まで植えたことのない植物ばかりでちょっと楽しみです~。

一度寄せ植え教室にも行ってみたいものですcatface

cute寄せ植え工房 川西市萩原3-4-10 (ご自宅のため近隣のご迷惑にならないようにご配慮ください)

教室ご予約電話072-755-6708

教室。月曜日・木曜日。午前10時~12時、午後13時~16時

いずれも定員3~4名。花材・鉢などは教室にて用意してくれます。材料費はお花の内容によって。2000円~。定期レッスンではありませんのでお好きな日を電話で予約くださいとのこと。

|

« おそばがおいしいカフェ・ド・ウラのランチ。 | トップページ | korin's work shop vol.1 »

雑貨屋さん」カテゴリの記事

コメント

masaちゃんへ
行ってきました~(笑)
うんうん。詳しくいろいろ教えてくれて、選び易かったわ!
また教室のほうも、いってみたいな~。

投稿: masaちゃんへ | 2010年3月 5日 (金) 18時34分

さすが、こりんちゃん!
もう行ってきたのね!?
種類は多くはないけど、今が旬の元気な花や苗木を売ってるから、選びやすいでしょ♪
それぞれの管理の仕方とか詳しく教えてもらえるし!
でもせっかく色々聞いても、私はすぐに忘れるから
メモしないと~~sweat01

投稿: masa | 2010年3月 5日 (金) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/33617077

この記事へのトラックバック一覧です: おうちshop&教室「寄せ植え工房」へ:

« おそばがおいしいカフェ・ド・ウラのランチ。 | トップページ | korin's work shop vol.1 »