« korin's work shop vol.1 | トップページ | ありがとうございました☆ »

尼崎スポーツの森でアイススケート☆

Sk1

オリンピックのスピードスケートを見て、刺激されたようで、長男がスケートをしてみたいと。

この週末、雨予報だったので、ちょうどいい機会だし、屋内スケートにでも行ってみるか~ということで。

尼崎スポーツの森へ。

鶴見緑地近くのなみはやドームにも屋内スケートがあったようですが、少しだけこちらのほうがお安かったですsmile

高速を使えば、1時間かからずにいけました。あの、アマラーゴと同じ敷地内にあります。

子供たち、全員もちろん初めてのスケート。

全員ヘルメット装着good

Skko

そう。なんと、2歳半のさーやもスケートやりました。靴のサイズは15センチからあるので、それが使えるのならできるのです。さーやは、入場料は無料で、貸し靴の400円のみでできました。

Sakutu

最初は、全員こけまくりで、子供たちは四つんばいではいつくばった状態で、びちゃびちゃになっていて、「もう、がえ゛る゛ーーーcrying」と泣き入りまくっていましたが(笑)、1時間ほどたつと、それなりに1人で滑れるようになってましたhappy02

あ。さーやは、壁を伝いながら回れるという程度でしたけど、それでも、こけにくくなっていましたよwink

30分500円のこんなソリもあります。これ大人も滑りやすくて楽しいです~。

Sori Osu

私も最初は壁から離れられないし、子供を支えているからこけそうになるしで、無理~~!という感じでしたが、しばらくしたら、多少滑れるようになり、かなり気分爽快でした~!

子供たちもまた行きたい!と。

Sk2

ちなみに、4時半からは滑走料が半額になるので、私たちがちょうど4時半ぐらいに帰ろうとしていたら、チケット売り場に長蛇の列でしたsweat01

また、こけたら確実にぬれるので、着替え必須です~。パンツもね(笑)。

お昼ご飯は、食べるところがないというか、隣の建物にコンビニがあるのですが、人がいっぱいだと、イスもいっぱいで座れないので、車で食べたりしないといけなかったりします。スケートリンクは再入場は可能なので、一度出て、コンビニで買ってどこかで食べるか、どこかで食べてから行くか、どちらかがいいかな~?

cute

いよいよ、明日に迫った、こるりさんちでのワンデーショップ!

私は、朝の10時から1時間だけですが、お手伝いに行くことになりました~。あまり役に立っていなさそうな私の姿も楽しんでいただけるとうれしいです(爆)。

いやいや。そんな冗談はさておき・・・

私もなんだか明日はウキウキしてます~!お時間のある方、ぜひぜひ素敵なこるりさんち、またかわいい石鹸たち、実物をご覧になって、香りを楽しみにいらしてくださいねwink

よろしくお願いしますconfident

|

« korin's work shop vol.1 | トップページ | ありがとうございました☆ »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

ちゃえんさんへ
いつも見てくれていたんですね!ありがとーー!

スケート。みんな興味持つ今日この頃ですよね!(笑)テレビで観てたら簡単そうなのに、実際にはこんなに難しいものなのかと、子供たちは感じていたようですが、それがこけずに移動(笑)できるようになってくると楽しくて仕方のない様子でした。機会があれば、広島でもいってみて!!

投稿: ちゃえんさんへ | 2010年3月 8日 (月) 18時02分

ご無沙汰デス。
いつもブログは読ませてもらっています(^^)。

さてさて、スケート。
うちの娘も まおちゃんを見てから、スケートやってみたいんだよねぇ♪と週末ごとに言います。。
うちだけじゃなかった☆

投稿: ちゃえん | 2010年3月 8日 (月) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/33673305

この記事へのトラックバック一覧です: 尼崎スポーツの森でアイススケート☆:

« korin's work shop vol.1 | トップページ | ありがとうございました☆ »