« おかあさんといっしょ。コンサート。 | トップページ | korin's work shop vol.2 with kids !! »

春休み満喫。

春休みモード全開のこりん家ですsmile

起きる時間が少しずつ遅くなっているような・・・。

日々の生活は、すっかり子供ペースで、ちょっと「一日1個」、この3日ほどは、さぼってます(早速かい!笑)

ま、これはこれで楽しい毎日でもあります。

数日前、長男がパパと2人でガンバ大阪の試合を観戦に。(okaachan thanks!)

Gamba プロ野球の試合観戦には何度か行ったことがあるのですが、サッカーは初めて。

野球観戦については・・・途中で「かえろ~」コール連発で、パパがっくり来たことがあったのですが。。。

今回のサッカーも、いくら本人がサッカーが好きといっても、観るだけだと、また同じか~?と思いながら行ってみたら、最初から最後までえらく楽しんできたようで(笑)。

みんなすごい上手だった!!と感動し、いろんな技もよく見られて興奮したとか。また観に行きたい!!と。

サッカーに興味が本当にあるのだな。と、ある意味実証されたような出来事でした。

cute

春休みということで、お友達ともたくさん遊ぶ毎日。

そんな中、ポレポレ会でも、イベントが。asamama企画で、午後から遊んで、夜ご飯までコース。なんだか、みんなで夜ご飯を食べるとか、暗くなっても一緒に過ごすというだけで、子供たちテンションあがりますよね~(笑)

公園なんかも行き来する予定でしたが、季節外れ?の大雪のため、ずっと家の中で遊んでいました。時間がもつのか~?と心配しましたが、子供たちはなんのその。いろんな遊びを繰り広げて、逆に時間が足りないぐらいでしたwink

この日もおいしいご飯たち登場でした~。その中からピックアップ。

asamama特製、肉もやしどんぶり。合びきミンチ(甘辛味)、もやし、たまごを乗せていただきます。子供たちはこのまんまでパクパク食べていましたよ。

Moyasi 特製のねぎごまだれをかけると、また美味!さらに、ゆずこしょうなんかも合いました。Tare

Rちゃんも大人用に、こんなものを。

Kimu サンチュに、白ネギと、チャーシューと、キムチを巻いていただきます。むちゃくちゃ、ビールが欲しくなる一品です~~!(笑)

おいしいご飯のあとは、コリーヌちゃんからいちごパフェ。

Pafe コーンフレーク、バニラアイス(爽)、コリーヌちゃん特製イチゴソースの順にかけて、いただきます。これまた美味~。子供たちもそれこそ一気に食べちゃいました。

いや~、いただいてばかりですいません(笑)。私が持っていったのは、子供たちのお菓子と、ほとんど自分の子供しか食べないトマトだけでしたcoldsweats01

みんな、達人ばかりでさ~。

私の腕なんて知れてるしさ~(笑)。

なんてぶつくさ言いながら、甘えてばかりいます。いつかいつの日か、ポレポレの会のみんなをあっと驚かす素敵ご飯作るぞ~~!!bleah

なんか、ずーっと昔のブログ、私が「こりん」になる前に、「まあさ」という名前でブログをしていたころには、「まあさ's cafe」とか、その後も、「korin's cafe」とか、張り切ってやってた気がするんだけど、あれは幻だったのか・・・。自分のことなのに、思い出せない状態です(爆)

時期的には、さーやがお腹にいて、さらに、さーやを出産したあとしばらく、あまり外には出ない頃だったような気もします・・・smile

asamamaとも話していたけど、お料理教室、行きたいな~~。

|

« おかあさんといっしょ。コンサート。 | トップページ | korin's work shop vol.2 with kids !! »

お料理・手づくりスイーツ」カテゴリの記事

コメント

コリーヌちゃんへ
ポレポレ、毎回おいしいものいっぱいで、食べすぎちゃうわ~(笑)
コリーヌちゃん、全然太ってないから、まだまだたくさん食べてね(笑)。
お料理教室、あるといいのにね~!!

投稿: コリーヌちゃんへ | 2010年4月 2日 (金) 13時35分

満腹満腹、ぽれぽれお喋り♪・・春休みってかんじで楽しい一日だったわ〜!なんか、ポレポレ結成されてから私太ったような気がするわ(笑)
ほんと〜。のんびり気軽なお料理教室あったら行ってみたいなぁ〜♡

投稿: コリーヌ | 2010年3月31日 (水) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/34007749

この記事へのトラックバック一覧です: 春休み満喫。:

« おかあさんといっしょ。コンサート。 | トップページ | korin's work shop vol.2 with kids !! »