« いつのまにか・・・ | トップページ | 一聴惚れ!OWL CITYの「fireflies」 »

時間がとまるチェコガラスビーズ

数日前から、ビーズを眺めて、ぼや~んとする日が続いています(笑)。

原因は、このチェコガラスビーズたち。

Ch1 Ch2

袋のままでちょっとわかりづらいですが、それはそれはきれいなビーズたちを入手したのです。

チェコのガラスビーズはよくあるものですが、今回のものは、色合いが本当に絶妙で、なんともいえない色合いのものばかりで、これらを眺めては、ぼや~んとしてしまうのです(笑)。→単に私がおかしいだけかもsmile

袋から少し出してみましたよ。

Ch3 なんだか、どれも、ひと技効かせたものばかり。

それぞれのビーズにネーミングもついていて、それがまた私をぼや~んとさせるのです(笑)。

とりあえず青が好きな私は、一番にこの2つの名前にやられました。

blue lagoonと、daydreamer。

Blue すいこまれる~~。

honeydewなんてのもあります。蜜という意味合いです。

Applegreen またまたすいこまれそう~(笑)。

ピンク系も、pinkpinksなんて名前がついています。

Pinkpinks ひきこまれる~~!しつこい?smile

何日かぼや~んとしておりましたが、モソモソッと動き出し、ためしにブレスレットとピアス作ってみましたwink

Chk1 Chk2 形にしても、きれい~~!!→自画自賛ぎみですが(笑)。

どの組み合わせにしても、たぶんサマになるビーズかも。大人可愛い&キレイ路線には特に使えそうな雰囲気。

これからの季節、このビーズたち、ものすごーく活躍するかも。

私の作るアクセたちの至るところに、これから登場すること間違いなしですcatface

cute

須磨の雑貨屋さん「cabane」さんに3月のアクセサリーをいくつか納品しました。

C34 C36_2 C37 C314 C315

ヴィンテージスワロや、パーツなど取り入れつつ・・・。皆様の目にとまってもらえるとうれしいな~。

|

« いつのまにか・・・ | トップページ | 一聴惚れ!OWL CITYの「fireflies」 »

ハンドメイド・イベント」カテゴリの記事

コメント

こんにちはさんへ
ありがとう~!
お友達とぜひぜひ。
5月以降ならオッケーでーす!

投稿: こんにちはさんへ | 2010年4月16日 (金) 10時35分

綺麗!!

友達も私もこんな石系のが好きなので、このブログ見せながら、絶対出張やってもらおう!って話してました♪

投稿: こんにちは | 2010年4月16日 (金) 10時14分

DECOLEさんへ
そうなのよ~!ビーズ、ほんっとにきれいで。。。
フェリシモの色鉛筆も名前ついてるんだ。
そう。名前がついてると、ポ~っとします(笑)。
パーツ見てたら、作りたくなりましたか?ふふふ~。お楽しみに!!
色あわせ。私らしいですか?うれしいな~。ありがとうございます。

投稿: DECOLEさんへ | 2010年3月18日 (木) 09時58分

チェコビーズ…写真で見ても、その淡い色合いとかわかるので、実際はもっともっとshine美しいはずlovelyheart02
名前があるきれいさって、想像+妄想も膨らんでぽわわんしますよねnote
フェリシモ色鉛筆についた名前が気になる気になる(笑)と同じようなheart01
早くアクセ作りたくてウズウズですlovely色合わせ、こりんさんらしくて素敵sign03

投稿: DECOLE | 2010年3月18日 (木) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/33814724

この記事へのトラックバック一覧です: 時間がとまるチェコガラスビーズ:

« いつのまにか・・・ | トップページ | 一聴惚れ!OWL CITYの「fireflies」 »