« 優勝したど~~! | トップページ | 春休み満喫。 »

おかあさんといっしょ。コンサート。

次に年長さんになる次男ですが、いまだにおかあさんといっしょ。に、はまってますcatface

もちろん、さーやも。

先日、京都の平安神宮近くにある京都会館にて、3代前ぐらいのうたにおにいさん、杉田あきひろおにいさんと、ぐーちょこらんたんのコンサートがあるという情報を聞きつけ、次男が行きたい~~!!ということで、行ってきました。

Co1 Co2

コンサートの中へは、私が付き添い。

パパ、長男、ばあちゃんは近辺をうろうろしたり、公園で遊んだりして待っていました。

コンサートの内容。

始まる前から、スプーたちの歌が流れていて、気分盛り上がるし、始まる直前にはきいたことのない歌が流れたり、子供たちのテンションあがるあがる。

いよいよ幕があがり、ぐーちょこらんたんのみんながジャン!と登場したときには、会場中大興奮!私も、思わずキャーーッかわいい~!っていうてしまいました(笑)。

おにいさんたちも歌が上手で、今の曲も歌ってくれたりして、盛り上がりました~。

次男は、じーーっと観察して、堪能してました(笑)。

さーやは、ノリノリで踊っていました。

小さな子供たちが飽きない程度の1時間ほどでコンサートは終わります。あっけない気がしますが、それがまた楽しさを残す感じでした。

次男たち、コンサートにはまりそうな予感?!

cute

その後は、せっかく来たし。と、平安神宮へお参りも。

Heian1

広い境内。初詣の時にはここも埋まるのかな~??

Heian2

鳥居もでっかいです~。

Torii 本殿ではみんなそれぞれ願い事を。

私はいつもは家族のことなどをブツブツいうのですが、次の日がバスケの試合だったので、今回は、「明日の試合で優勝しますように。」とお願いしましたsmile

願いが叶ったわ!!happy02ありがとうございましたcatface

そのあとは、平安殿にて、和菓子をいろいろ買いました。

Heiando 栗むし羊羹おいしかったですよ~。あじゃりもちに似たような、おもちもあり、ここのは、少し塩味が効いていて、これもなかなかおいしかったです。

夜ご飯は、吹田IC降りてすぐあたりの、大阪王将へ。ちょっと小奇麗な大阪王将(笑)。久々に食べて、ぎょうざやからあげ、おいしかった~heart04

|

« 優勝したど~~! | トップページ | 春休み満喫。 »

楽しいことやうれしいこと」カテゴリの記事

コメント

decoleさんへ
私も思いました!!あきひろお兄さん(笑)。
ん?お兄さん?て(爆)
でも、歌は上手ですね~!!
たしかに、バンジョー、あきひろお兄さんがベストかも!

バスケ。ありがとうございます☆若いのかな?少し日が経ったのに、体のだるさが抜けないのが微妙な感じなんですけどね~!(笑)またぼちぼちがんばっていきまーす♪

投稿: decoleさんへ | 2010年3月30日 (火) 21時14分

あきひろお兄さん(笑)
初めてみたとき…NHKでこのガン黒はええんかい?といらぬ心配をしたのは私だけじゃないと思いますsmile

歌は上手いですよね!
マニアっく話だと、バンジョーのジョーは彼が一番素敵かと(笑)

子供が盛り上がるのみるのも親は楽しいもんです!
いい思い出できましたね。バスケ優勝おめでとうございます(*^-')b
まだまだ若いですね、こりんさん。さらに練習力入りそうですね〜☆

投稿: DECOLE | 2010年3月30日 (火) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/33975276

この記事へのトラックバック一覧です: おかあさんといっしょ。コンサート。:

« 優勝したど~~! | トップページ | 春休み満喫。 »