« お彼岸。自然の恵み「つくし」付き。 | トップページ | クリスピークリームドーナツ。 »

洗濯機が壊れたので・・・ビートウォッシュ買いました。

今から約11年前(笑)に買った洗濯機がついに壊れてしまいました。

最後は給水ポンプも吸い上げないし、何回もエラーで洗濯が止まるしで、そのたびに、洗濯機をバンッて叩いたら動きだす。。。という漫画のような状態で過ごしました(笑)。

そして、買い換えました。

どれにしようか。。。と迷うことなく、日立のビートウォッシュにcatface

Be1

ずーっと前に、mipoちゃんから、アメトークでオススメされていたというのを聞いて以来、次に買い換えるのは、これだな。と。

今でも、売り上げ1位のようで。

早速洗ってみた。そんなに目に見えて、汚れたものを入れていないので汚れ落ち加減はよくわからなかったけど、上下左右に洗濯物を洗うので、まんべんなく、きれいに洗ってくれている感じが。しかも、脱水でほぐしてくれるんですね~。服がからまっていないのにかなり感動smile

給水ポンプもシューシュー吸い上げ、止まることなく動くことが一番感動したけど(笑)。

ビートウォッシュなだけに、底はでこぼこした、ビートな(笑)形です。写真ではちょっとわかりにくいかsweat01

Be210年たつと、本当に電化製品壊れ始めるんだな~と実感した出来事でした~。次は何が来るのかと、ドキドキですwobbly

cute

祝日の日。

子供たちが、ナイトミュージアム2を観るというので、観ていたら、私もパパも、ねむ~くなり、いつの間にか、うたた寝sleepy

しばらくしたころ、次男が、「トイレがくさいーー!!」と、ずっと言うので、パパが見にいったら、「なにこれーー!!」と大声が。

なんと、さーやが、1人でトイレでう○ちをしたあとでした(笑)。ちなみに、流していない状態。

うしろから、トトトッと自慢げな顔をしたさーや登場。

「う○ち、1人でしたん?」と聞くと、「うんっ!すごいでしょ」とさーや。

すごいねーーー!!

・・・・でも。

おそらく、半分ほど残っていたトイレットペーパーを全て出し切って、便器の中のう○ちの上にかぶせてある状態coldsweats02

わりばしでトイレットペーパーは取り出し、別で捨てました。パパが(笑)。

さーや、気を利かせて流してなくてよかった~!

あれ流してたら、確実につまって、最悪なことになっていたはず!

ママもパパも寝てたから、自分で頑張ったみたいで(笑)、半分は誉める出来事だけど、半分は注意しなきゃいけないことだったりで、誉めたいような怒りたいような、どうにもこうにも・・・な出来事(笑)。

さーやは、上二人と性別も違えば、行動もいろいろ面白いことしでかしてくれてます。

Kago

|

« お彼岸。自然の恵み「つくし」付き。 | トップページ | クリスピークリームドーナツ。 »

おすすめなもの」カテゴリの記事

コメント

asamamaへ
あら!結局買ってないんだね~!
買い換えるときは、ビートウォッシュしてみて。て、回し者ではありません(笑)。

さーや。そうやね。突然がんばってくれると、お~!と拍手したくなるけど、紙一重で恐いことになりそうでもあり~。ま、今回のも続くかどうかはわからないけど、続いていくといいな~。

投稿: asamamaへ | 2010年3月24日 (水) 15時41分

mipoちゃんへ
テレビ買っちゃったの~??
年代物はうちだけやーん!!(笑)
上に物が置けるからある意味便利よ(爆)

さーや。がんばりはったわ。
私の場合、寝るフリではなく、本気で寝てたけど、今度からは寝るフリして、がんばってる様子、覗くのが目標です(笑)。

投稿: mipoちゃんへ | 2010年3月24日 (水) 15時38分

おかあちゃんへ
あら。おかあちゃんちも、ビートウォッシュにしてたんやった??
新しい洗濯機はウキウキするね~(笑)。
でも、メロディー音が気になる(笑)。早く設定変えたいんだけど、なんだか忘れてしまってる・・・。

そうだね。親がそばにいない状況だとがんばるね~。おかあちゃんも、今度うたた寝してみて(爆)

投稿: おかあちゃんへ | 2010年3月24日 (水) 15時37分

洗濯機買ったんや~!!先越されたっ(ちゃうかbleah)
ウチも買う買う言いながらまだ使えるのでもったいないかなって思って粘ってます。
でもウチもビートウォッシュにしようかな?
つい最近買った炊飯器(サンヨーの圧力IH)はやっぱり良いよ。冷ご飯が美味しい。(この基準はダメ?smile)
一番先は掃除機かな?ストックしてる紙パックが無くなったら買う予定なの。
良いのあったらまた教えてね。

さ~やちゃん、カッコいいねshine
ウチの子はいつになるやら…
前触れも無く何かやってくれると嬉しいね。

投稿: asamama | 2010年3月24日 (水) 12時14分

おっ、ビートウォッシュファミリーやん・笑
パパの家電マニアの友達もオススメやってん^^
うちはついにテレビ買い換えたよぉ。
ってことで、テレビのことも今は詳しいよ。パパが・笑

さーやちゃん、ヤッタね!
親がいる方が良くない時もあるよね^^;
寝たフリするのが一番やな♪

投稿: mipo | 2010年3月24日 (水) 08時40分

お、うちも同じやで~smile
前にしゅんすけがmipoちゃんとこで「うちと同じや~」と叫んでたらしい・笑
実際汚れ落ちいいと思うconfident

さーやさん、おめでとうfuji
親は無くとも…じゃないけど、子どもってホント親のいない場面のほうがいろいろ乗り切るよねthink
うちも何か乗りきってほしいとき寝とこかなsmile

投稿: おかあちゃん | 2010年3月23日 (火) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/33897996

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機が壊れたので・・・ビートウォッシュ買いました。:

« お彼岸。自然の恵み「つくし」付き。 | トップページ | クリスピークリームドーナツ。 »