« 春だけど・・・寒い~! | トップページ | SHOTANIの和風クッキー「庄谷の和の心」 »

ご近所ツアーで今日はお花の日??

緑台の雑貨屋さん「hana.」さんで、どうしても気になるものが2つほどあり。。。

ポレポレ会のメンバーの中で、hana.さんに行ったことのない人が数人。

ということで、ポレポレ会のみんなと、korin企画「ご近所ツアー」へ(笑)。

みんなを乗せて、ウキウキ、ランラン。korin's carにて出発~happy02

hana.さんは、今日もお客様がいっぱいgood私が行くことを知っていたmipoちゃんも買い物ついでにやってきましたよwink

私は無事に、気になっていたもののうちのひとつを、オーダーさせてもらい、もうひとつ気になっていた、このアイアンのフレームを。チェーンのネックレスをかけて、写真を撮ったりするのにも、飾るのにも良さそう。

Hanaai

帰りがけに、hana.さんが、「玄関に飾っているミモザ、よかったらどうぞ~」と、言っていただき、ポレポレ会一同、「きゃーーうれしーー」と新聞に包んで、ルンルン歩いていたら、ミモザの大木があるというご近所の方が、ちょうどミモザを切っていらして、「これもどうぞ~~!」とさらにたくさんいただき、一同、道路の真ん中でワイワイ包んでました。→車が来たら、確実に驚かれる位置(笑)。

春らしい黄色がとってもきれいです。このままドライにしてもいいそうです。

Mimosa

hana.さんの次に向かったのは、清和台のベーカリー「カザンヴォ」さん。ここでもワイワイいいながら、それぞれがオススメするパンをそれぞれが買い、みんなトレー満タン買いました(笑)。カザンヴォさんのパンは柔らかいパンも多いので、子供がすきそうなものが多いんですよね~。

そして、次に、すぐそばの雑貨屋さん「ロシェ」さん。

ロシェさんの雰囲気も癒されますね~。什器をどこで買われたのかなんて話もお聞きしながら、コリーヌちゃんがさっきもらったミモザを飾るのに良さそう!と、カゴを見つけてゲットしていました。

そういえば、いつも思っていたこと。

「ロシェ」さんにはアジサイのドライがたくさん飾られている・・・と。

ふと、「アジサイがきれいですね~~。」というお話から、よかったら1本ずつどうぞ。と。

もちろん、ポレポレ一同、「えーーー!いいんですか~??」といいながら、真剣に選び始める(笑)。

私はほんのり水色(やっぱり水色(笑))が残った、古びた色合いに惹かれた一本を選びました。

Ajiblue お庭にもアジサイが植わっているし、ロシェさんのお母様のおうちにもたくさん植わっているということで、毎年、自家製でドライを楽しんでいらっしゃるとか。

とってもうれしいプレゼントでした。

一同、一本ずつ、あじさいを掲げるように手に持ち、不思議な団体さんに変身してましたsmile

スーパーなどで、子供たちが風船をもらって、うれしそうに持っている姿とたぶらなくもないような・・・。

そんなロシェさん。もうすぐ新商品などなどたくさん入荷してくる予定だそうです。カゴ類なんかもたくさん入る予定だとかで、ちゃっかり、入荷の際には連絡ください!と、連絡先をお渡ししてきました。楽しみです~。

なんだかたのしうれしな時間を過ごしたあと、コリーヌちゃんのおうちへ~。

korin企画ツアー、最後のシメは、自分の家ではなく、コリーヌちゃんの家ってところが、ある意味ポイント?!・・・いつもお邪魔してます。ありがとう。

コリーヌちゃんちにはこれがあります。

Barista そう。ネスカフェの「バリスタ」。

インスタントコーヒーで、アワアワのコーヒーや、濃い目のコーヒーなど、淹れ方をいくつか選べるようになっていて、いっぱいずつ、40秒ほどでおいしくいれてくれるという優れもの。ペンギンさんのような形が特徴です。

バリスタコーヒーで、カザンヴォさんのパンをいただき、そのあとはデザートタイム。

hana.さんで買ったキャラメルチーズケーキに、コリーヌちゃんが用意してくれていたハート型のチョコと、自家製イチゴジャムを添えて。それから、asamamaが作ってくれた豆乳プリンと共に、ワンプレートデザートheart04

Sweets おうちなのに、ランチを食べたかのような、満足感です~。ありがと~。

その後は、子供たちが帰る時間まで、しゃべって笑って・・・一旦家に帰りましたが、夕方は今度はオカアチャンの集合!の掛け声のもと(笑)、大きな公園に子供たちと共に大集合し、結局、何人かは一日過ごした感じに。

意外に公園寒かったけどね!!それでも、公園、今日は人が多かった~。またそろそろ公園シーズンかな~。

あ。コリーヌちゃん。明日13日土曜日は宝塚ガーデンに出展です。ちょこっとしたかわいいサシェや、素焼きポットにステンシルをするというワークショップが500円でできるそうです☆お天気、晴れますようにsun

|

« 春だけど・・・寒い~! | トップページ | SHOTANIの和風クッキー「庄谷の和の心」 »

雑貨屋さん」カテゴリの記事

コメント

おうちカフェかわいくできましたよ。ミクシーには画像のせたっけな?

今日はナイトスクープでやってたという、能勢のくるみパンを買ってきたもらいました。ふわふわでしたよ。

メールアドレスそちらでわかるようになってるなら今度メールください♪

投稿: こんにちは | 2010年3月25日 (木) 12時23分

こんにちはさんへ
すごい!こんにちはさんも、おうちカフェですか~!どんなお料理作るんだろ~!

コリーヌちゃんのお皿、素敵でした☆私もきれいなお皿欲しくなります~(笑)

雑貨屋さん。やっぱり癒されますね~♪

投稿: こんにちはさんへ | 2010年3月13日 (土) 18時50分

mipoちゃんへ
昨日はどもども~。
ミモザ。ほんときれいな色!
早速リビングに飾ったら、パッと明るくなった感じ♪

投稿: mipoちゃんへ | 2010年3月13日 (土) 18時49分

いつも素敵なおうちにお邪魔させてもらってありがとね~。
今日のイベントはうまくいったかな~??またお話聞かせてね!

投稿: コリーヌちゃんへ | 2010年3月13日 (土) 18時48分

おうちでカフェ素敵ですね!
私も来週はおうちでカフェです。お料理がんばろう♪

コリーヌさんちのお皿も素敵!
スイーツが映えてますね☆

雑貨やさんいきたいなぁ!!

投稿: こんにちは | 2010年3月13日 (土) 18時31分

昨日はポレってる最中にどうも~~^^
ミモザ、私も座り込んで選んでたでしょ・笑
元気が出る黄色だよねー。
春らしくなってきたっ♪

投稿: mipo | 2010年3月13日 (土) 07時27分

今日も楽しかったね〜♪アジサイの水色、カメラで写すとよりキレイだね!短い時間だったけど、充実した一日どうもありがとう♪明日の準備完了しました〜。ワクワク☆ドキドキ頑張りまーす。

投稿: コリーヌ | 2010年3月13日 (土) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/33745836

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所ツアーで今日はお花の日??:

« 春だけど・・・寒い~! | トップページ | SHOTANIの和風クッキー「庄谷の和の心」 »