« 一聴惚れ!OWL CITYの「fireflies」 | トップページ | 洗濯機が壊れたので・・・ビートウォッシュ買いました。 »

お彼岸。自然の恵み「つくし」付き。

Hi1

この週末、みなさん、いろんなとこでかけてるかな~?

私は。。。

土曜日はまずは、お彼岸のお参りに。

強風すぎてお線香つけるの大変だった~!!

でも、お墓の周りの雑草に混じって、あるもの発見。

「つくし」。

子供ら、「夜ご飯で食べる~~!!」と、収穫始まり・・・

Tuku1 つくし、ゲット。じいちゃん、ありがと(笑)。

きれいに洗って、はかまを取って、天ぷらにしてみましたよ。

Tuku2 苦味はなく、塩をつけて食べたら、なかなかの美味でしたcatface

子らもたくさん食べて、満足していましたよ。

cute

日曜日は、王子動物園へ。ものすごい黄砂でした~!写真もくもってるしsweat01

Oji1

この日。3月21日は、開園記念日で、入園無料heart04

張り切って、朝早くに行ったので、車もすんなり入れましたが、午後からは、どんどん並んで、結構な車の行列になってました。

Oji2 Oji3

動物園からの帰り道。ナニコレ?!なお店が。

Naname1 傾いたお店~!!

思わず車を停めて、写真とってしまった(笑)。

ナニコレ珍百景にいける?もう誰か出してるかな(笑)。

|

« 一聴惚れ!OWL CITYの「fireflies」 | トップページ | 洗濯機が壊れたので・・・ビートウォッシュ買いました。 »

散策スポット」カテゴリの記事

コメント

tekutekuさんへ
そうだそうだ。レードルって書いてあった!
今でも営業されているのかな?
一度店内に入ってみたい!
p.s.島根のんありがとうね♪

投稿: tekutekuさんへ | 2010年3月25日 (木) 09時55分

この傾いたお店、レードルっていう洋食屋さんなんですよ。

投稿: teku teku | 2010年3月24日 (水) 20時48分

コリーヌちゃんへ
つくし、なかなかおいしかったよ~!
今度つくし狩りに行きたいわ(笑)。
ナニコレお店、やっぱり見たことある??
レストランて書いてたよ!
中がどうなってるか気になる~~!

投稿: コリーヌちゃんへ | 2010年3月22日 (月) 18時06分

つくしの天ぷら美味しそう♪
ナニコレお店、見たことある〜!何屋さんなのかな。見てる私が傾いてた(笑)

投稿: コリーヌ | 2010年3月21日 (日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/33871043

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸。自然の恵み「つくし」付き。:

« 一聴惚れ!OWL CITYの「fireflies」 | トップページ | 洗濯機が壊れたので・・・ビートウォッシュ買いました。 »