« 洗濯機が壊れたので・・・ビートウォッシュ買いました。 | トップページ | 一日一個。 »

クリスピークリームドーナツ。

ここ最近、パパの出張がめっきり減っていましたが・・・

久々に東京出張が入ったということで。。。ずっと食べてみたかったコレを、「時間がもしも、もしもあればお願いね~shine」と頼んでいました。

で。

買ってきた~~!

Dp1 Do2 真ん中あたりにあるのがノーマルなドーナツ。ミスドにも似たようなのがあるけど、こちらが微妙にサクサクしてる?左端のドライバナナが乗ったものは新商品で、中にバナナクリームが。これおいしかった~!!

念願のドーナツ。やっと食べられました。おいしかった~♪・・・て、まだ残ってるけど。

もう東京では、普段はあまり並ぶことなく買えると聞いていたようですが、パパも、15人ぐらいは並んでいたけど、すぐに買えたと言ってました。

そんなクリスピークリームドーナツ。ついに、関西に上陸しますね~。4月29日ぐらいに心斎橋にオープンするとか。並ぶだろうな~~!!

cute

子供たちが通う絵画教室「アトリエカンタント」にて、昨日は春休み企画が。

普段は生徒さんとして通っていらっしゃるニット作家の能勢まゆみ先生が、春休み企画では先生に~。毛糸でニットボールを作って、さらにいろんな材料を使って、好きなものを作ってみよう~というもの。

5歳の次男にはちょっと難しかったらしく、お絵かきさせてもらったり、半分寝てたり、自分の靴下をお腹に入れながら(笑)、過ごしていたようですが、長男はしっかり作ってきました。

行く前にはペンギンを作ると宣言していましたが、ふと先日の王子動物園でのヒトコマを思い出したらしく、さーやがかなり食い入るように見入っていた、ある動物に変更。

Le1

ペンギンをアレンジした感じのこの動物(笑)。答えは、レッサーパンダでしたsmile

言われて見れば、毛糸の色からして、納得。

毛糸を丸く整える作業は、長男らしく、きっちり丸く整えられていました。後ろ姿が妙にかわいく。

Le2 ちゃんと自立するので、カウンターでちょこんと座っています(笑)。

|

« 洗濯機が壊れたので・・・ビートウォッシュ買いました。 | トップページ | 一日一個。 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

なつおさんへ
長男、兄らしい一面もたまには(笑)覗かせてくれてうれしいです♪
レッサーパンダは、さーやが気に入って、毎日ちょんちょんつついてます(笑)

次男、毛糸グルグルはがんばっていたんですね!先ほど、次男にグルグルしたのが見つかったんだって。と言ったら、うれしそうでした☆持って帰ってきたら、私が刈り込みしてね。と頼まれましたが、できるかな・・・汗

投稿: なつおさんへ | 2010年3月27日 (土) 10時59分

すだちさんへ
お店の場所にも寄るのかも知れませんが、うちの主人が寄ったところは、あまり並ばなくなりましたよ~とのことでした♪
大阪に出来たら、やっぱり最初は並ぶかな~??
ふわふわでさくさくでおいしいですよね~。また食べたいな~。

投稿: すだちさんへ | 2010年3月27日 (土) 10時56分

今回、さーやちゃんの好きなレッサーパンダを選んだり、うつむいてた次男くんに「こちょこちょ」して元気づけたりと、長男くんは、お兄ちゃんらしいところも見せてくれたりして、微笑ましかったです。
しかし、刈り込み、ほれぼれしますね...。

次男くん、初め、毛糸ぐるぐるがんばってたんです...。そのぐるぐる作品が毛糸玉の中に埋もれていたので、救出しておきました。またお渡ししますね〜。

投稿: なつお | 2010年3月27日 (土) 00時55分

おはようございます(*^_^*)
関東ではもうそんなに並ばなくても買えるようになったんですね!
フワフワの記事が大好きで、出張の度にお願いして買ってきてもらっています。
関西では心斎橋に登場なんですね☆しばらくミナミに出てなかったからドーナツ目当てに行こうかな〜

投稿: すだち | 2010年3月26日 (金) 09時00分

DECOLE さんへ
韓国で~??わたし、韓国行ったことない!(そんなことは聞いてない?笑)
ドーナツ。なかなかおいしいですね~♪心斎橋にできたら、しばらく長蛇の列でしょうね~。落ち着いた頃にまたいつか私も買いにいこかな(笑)

投稿: DECOLE さんへ | 2010年3月25日 (木) 20時32分

こんにちはさんへ
ドーナツ。人気ですよ~。ちょっと東京では落ち着いたかと思いますが、それでも、まだ並ぶ人はいるようなので♪ぜひ今度買いに行ってみてくださいね~。

お花見の季節がそろそろやってきますね~。今からウキウキします。
メール。アドレスお知らせくださってありがとうございます☆

投稿: こんにちはさんへ | 2010年3月25日 (木) 20時30分

私も韓国で食べました〜!店内だともうひとつサービスで、ドーナツくれたんだけど…思っていた以上の甘さにびっくりしました(笑)でも、おいし〜(^^)d
箱もおしゃれだし、ガラスで作ってる様子も見れるので、子供釘付けでしたよ。ミナミ…H&Mもあるし、長蛇の列なんでしょうね。クワバラクワバラ(笑)

投稿: DECOLE | 2010年3月25日 (木) 14時07分

ドーナツおいしそう!流行ってるんですか?
実家は関東なので、帰ったら買ってみます!!

ピクニックの季節ですね。私はお弁当のかわいいグッズもすきで、仕切りのいっぱいのケースや、サンドイッチ用の透明袋や、こないだはもらったクッキーの箱がかわいいうさぎのケースだったので、お弁当やお友達んちへの手作りお菓子持っていく用にとっときました♪ 

投稿: こんにちは | 2010年3月25日 (木) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/33928040

この記事へのトラックバック一覧です: クリスピークリームドーナツ。:

« 洗濯機が壊れたので・・・ビートウォッシュ買いました。 | トップページ | 一日一個。 »