« 時間がとまるチェコガラスビーズ | トップページ | お彼岸。自然の恵み「つくし」付き。 »

一聴惚れ!OWL CITYの「fireflies」

なんとなくついていたテレビで、偶然流れていた曲。

OWL CITYの「fireflies」。

アメリカでは一位になったりしているので、すでに十分有名だと思うんだけど、

私は最近初めて聴いて、そのメロディーにノックアウト~されてしまい、テレビの前に座り込んで聴いてしまった曲。

いてもたってもいられず、アルバムをamazonで・・・

Owl1 Owl2 アルバムのタイトルは、「ocean eyes」。

また惹かれるネーミングです。

しかも、ジャケットもブルー。このブルーにもやられつつ・・・。

「fireflies」は、ホタルのこと。

OWLCITYのadamという人が、睡眠障害で、眠れない夜に書いたという曲とのことだけに、不思議な世界観。でも、なんかジワ~っとくる感じの曲で、何回聴いても飽きないのです。

Daniel Powter の「BAD DAY」が好きなうちの次男(笑)。→車では、おかあさんといっしょのCDか、この曲かどちらかが多いsmile

きっと、この曲も、次男、好きそう~。今度聴かせてみよ。長男にはパンチが足りないと言われそうか?(笑) さーやは、寝たりしてsleepy

聴いたことのない方がいらしたら、一度ぜひ聴いてみて☆じわ~っときますよ~。

cute

先日のチェコガラスビーズのきれいな紫色のお花モチーフも入っていたのですが、それを使って、華奢なリングを作ってみました。

Chring 指先でチラチラ揺れるお花がかわいいぞ~wink と、再び自画自賛です。

そのほかにも、ネックレスにしてみました。アクセも春夏シーズン、エンジン全開になってきました~catface

Chn1 Chn2

Chn3 Chn4

|

« 時間がとまるチェコガラスビーズ | トップページ | お彼岸。自然の恵み「つくし」付き。 »

おすすめなもの」カテゴリの記事

コメント

mipoちゃんへ
息子君も好きなんだ!
うちの次男と趣味が同じですな~ふふ。
そっか。ヘビロテなってたんだ。たしかに、なりそうな聴きやすい曲だよね。
今度貸すわね~♪

投稿: mipoちゃんへ | 2010年3月20日 (土) 22時49分

おかあちゃんへ
オッケーい♪

投稿: おかあちゃんへ | 2010年3月20日 (土) 22時47分

まぴこちゃんへ
ノックアウトされた~~??
そう。心地いい音楽ですよね~♪
今日も車でガンガンかけて聴きました☆
明日も聞くぞ(笑)。

投稿: まぴこちゃんへ | 2010年3月20日 (土) 22時47分

思い出した!
ちょっと前に802でヘビロテやったわ^^
Firefiles、息子がくいついてたから
ぜひ!次男君にも聞かせて!!

投稿: mipo | 2010年3月20日 (土) 06時54分

うちの息子もBAD DAY好きやで。
次男君とはやっぱり似てるみたい・笑
ほんで、私も貸して~~♪

投稿: mipo | 2010年3月20日 (土) 06時44分

貸して~smile

投稿: おかあちゃん | 2010年3月20日 (土) 00時18分

またまたお邪魔しちゃいます(笑)

私もノックアウトされました!!!
ふむふむ…と思って、早速you tubeで聴いてみたらば…
ステキな声~♪
しかも心地いい音楽~♪
いいの紹介してもらいました~music

投稿: まぴこ | 2010年3月19日 (金) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1145393/33825453

この記事へのトラックバック一覧です: 一聴惚れ!OWL CITYの「fireflies」:

« 時間がとまるチェコガラスビーズ | トップページ | お彼岸。自然の恵み「つくし」付き。 »